大喜利ドラフト会議2023

万引き犯が全国を逃げ回るロードムービー
「挽き肉盗んだだけなのに」の名シーン

  • 温もりのある物々交換で逃げ切る決意固める

  • つけ合わせは無農薬野菜を直に掴み取る

  • 手が寂しくなると濡れた野草揉んでグチュグチュ欲を満たす

  • 手と手と触れ合うと天使が跳ね飛ばされ悪魔が笑う

  • 掴み取った瞬間、天使が跳ね飛ばされ悪魔が笑う

  • 恋人がハンバーグ選びアメリカへ密航する

  • 空き家で餃子パーティしてたら肉屋の親父に見つかる

  • 最初に盗んだ挽肉を御守りにしてたら腐って消えた

  • 最初に盗んだ挽肉を財布に閉まってる

  • 祖母が苦い薬で盗癖を治そうとする

  • 渋滞になるほどバンズが降ってくる

  • 鳥居の赤を肉の血だと勘違いして怯えてる

  • どこ行っても地下道を繋げたがる親分がいる

  • この程度ならOKがどんどん引き上がり地主の家を占拠する

  • 陽が落ちると地元の方言をつぶやく

  • 「この良さは俺にしか伝えられない」という回路を経て掴み上げる

  • 「この良さは俺にしか伝えられない」という使命感で掴み上げる

  • 「この良さは俺にしか伝えられない」という情熱で燃え上がる

  • いや、商品が勝手に集合してきただけです

  • 空間さえあればつい手を突っ込む

  • 泥棒という自覚を得るために牛乳を沸かす

  • 寂れた街を目覚めさせるために盗る

  • シャッター商店街を警備の象徴にした

  • おみくじも盗んでしまい泥棒としての自覚を得る

  • 丁度手にあったバットでホームラン打って翌日の紙面を飾る

  • 欲しかった物リスト更新して過去の自分と向き合う

  • 水の美味いトコはいくら盗んでも罪悪感がない

  • 大胆に盗んでも温泉入れば忘れる

  • 盗まれる物は悪魔という気概を持つ

  • 踏み込む一歩ごとに生産者の顔を踏み潰す

  • 俺が盗むことで天国行けると意味付けた


俺が盗むことで天国行けると意味付けた



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?