のど飴食べ比べ

自粛期間もまだまだ長引きそうな昨今。


自分といえばバイト先と自宅の往復。空いた時間で運動。それ以外はずっとテレビを見たりしてダラダラと過ごしている。


こんな毎日を過ごしていても何にもならない。どうせなら何か今までやったことないことに挑戦してみよう。と思い立ち、何かないかと考えながら食料調達のためにスーパーで買い物をしていると一つの商品が目に止まった。



HALLS



そう、皆さんご存知のど飴のHALLS。


僕は今までHALLSを食べたことがなかった。


つまり「HALLS覚醒」をしたことがないのだ。


「HALLS覚醒」とは何か。CMで見たことないだろうか。


仕事で疲れが溜まっている人や、喉に不調を抱えている人がHALLSを一粒舐めると途端にシャキッとしたり、美声を発することができるようになる。いわゆるキマる。あれだ。


人生で初めての「HALLS覚醒」をしてみよう。全く持って今この状況だからできることではないが、今日はこれに決めた。



画像1

ということで買ってきた。冴えない。人前に出ないから髭も伸びに伸びていることも相まってHALLS強盗事件の容疑者の写真になってしまっている。もしくは日本にHALLSを爆買いしにきたけど個数制限により一個しか手に入らなかったごめんよママ中国人だ。

どちらにせよこんな冴えない男でも「HALLS覚醒」ができるのだろうか。

半信半疑のまま一粒口にしてみた。


…パクっ。




画像2

スゥゥーーーーーーハァァーーーーーー♪!!!!!!!!!!!!!!!!!!




嘘だろ…?こんなにもすごいのか「HALLS覚醒」ってのは…!

シャキッとし、気分が高揚するだけでなく、髪型はイケイケサラリーマンにセットされ髭も剃られ服も消し飛んでいる…さらには場所までワープしている…!


自分でもにわかに信じられなかったがこれは実際に起きたことだ。あのCMは誇張ではなかったのだ。


何というやつだHALLS…これが合法だと…?



待てよ…?これはHALLSだけの効力なのか…?もしかして他ののど飴でも「覚醒」できるのか…?



疑問に思った僕は他ののど飴でも試してみることにした。のど飴キマり選手権の開催だ。




画像3

続いてはこちら、梅のど飴。「HALLS覚醒」の効力も切れ、服は戻ってきたが再び髭が生えてしまった。反動なのかさっきよりも犯罪者顔になっている。



他ののど飴でもキマれるのかはわからないが、とりあえず一粒食べてみた。



…パクっ。





画像4

スッッッーーーーーーパァァーーーーーー♪!!!!!!!!!!!!!!!!!!



キマった…!!また髪もセットされ髭も剃られ服が消し飛びワープしている。「HALLS覚醒」の酸っぱいバージョンだ…!


まじかよおい…のど飴は全てキマれるのか…?


他ののど飴も試してみよう…!




画像5

続いてはこちら、VC3000のど飴。先二つの反動がエグい。どんどん顔から生気が失われていく…こいつでもキマれるのか…?




…パクっ。






画像6

スゥ、ハァ、




かーーーーー!弱い!少しは効果はあるが、前二つに比べると程遠い!髪のセットもタオルドライの時点で止まってしまっている…!本来ののど飴の効力としてはこれで十分だが覚醒を求める人にはこれはお勧めしない。





画像7

最後はこちら、龍角散のど飴。のど飴界の王者。これで覚醒したら僕は生きて帰ってこれるのか…?






…パクっ。









画像8

#/@&@/&#/&__/#/&#_/*#°¥€$♪×〆々<○・*$$ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






これはヤバイ…!!!さすが王者…!!!これほどまでとは…さすがに逝きかけたぞ…!!!!





ということでのど飴キマり選手権は圧倒的に龍角散のど飴の優勝で幕を閉じた。




これをご覧になった皆さんものど飴を食べる時は気をつけて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?