見出し画像

職業訓練施設で漫画動画シナリオの仕事についてお話しました


先日、職業訓練施設でお話をさせていただきました。

聞いてくださったのは、ハローワーク経由で集まった求職者の皆さん(職業訓練の受講生さん)です。


漫画動画シナリオの仕事について

皆さんの前で2時間、フリーランスの働き方や、YouTube漫画動画シナリオライターの仕事についてお話をしました。

人前で話すのは久しぶりだったので緊張しましたが、スタッフの皆さんの支えや受講生さんの温かさに助けられてなんとか完遂できました!

漫画動画シナリオの仕事に少しでも興味を持ってくださる方が増えると嬉しいです。


特にスキされた記事に選ばれました

ちなみに、今回お話をする前に、そのことをnoteにも投稿していました。

それが、こちらの投稿です。


そしてなんと!

この投稿が「働き方」のジャンルで特にスキを集めた記事に選ばれました。


すごく嬉しいです!

これも皆さんのあたたかいスキのおかげです。

本当にありがとうございます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます!