おさるのジョージ最強キャラランキング

どうもりと°です!暇だったのですがおさるのジョージの最強キャラランキングを作れという天啓が舞い降りてきたので作ろうという次第です。
僕はおさじょニワカで至らぬ点もあるかと思いますが温かい目でご覧下さい。

エントリー

ジョージ
テッド(黄色い帽子のおじさん)
ドアマン
ハンドリー
コンパス
ピスゲッティ
ネッティ
ニョッキ
スティーブ
ベッツィー
マーガレットおばさん
チャーキー
マルコ
ワイズマン博士
グラスさん
ジャンピー
レンキンスさん
レンキンス夫人
アリー
ビル
クイント

以上21名

ルール

基本的に僕が相手にして厄介だと思うかで選考しています。
ランクはD〜S +までの6段階評価。

Dランク

・ビル

噛ませ犬。よく「都会っ子には分からないか」とか言ってる小童。基本ジョージを都会っ子と呼びかっこいいところを見せようとするが大体失敗するので安易に勝てると思う。ただし新聞配達のバイトをしており強靭な脚力を有している点には注意。ムカつくから口角を上げるな

・ニョッキ

ピスゲッティさんのところの猫。攻撃的な描写はなく、おさじょには珍しい落ち着いた性格と考えられる。猫であるが故の素早さには注意が必要だが箱入り娘なのでこのランク。ちなみにコイツにパスタ食わせるピスゲッティは正気ではない

・ジャンピー

基本ジョージに被害に遭っているかわいそうなリス。心苦しいがコイツは最弱筆頭と言わざるを得ない。体が小さく攻撃を避けやすい点は評価したいが、いかんせん攻撃力が無に等しくしかも多分そんなに頭が良くないと思うので誰でも勝てる。

Cランク

・マルコ

普通に良い子。特に言うことがない。ていうか僕が現役でおさじょ見てた頃はこんなキャラいなかった。時代は変わりましたなあ。

・ハンドリー


ジョージの奇行の1番の被害者。なんか真面目感を出しているが犬のくせにいっちょまえに見るテレビとかを指定してきやがるので意外とめんどくさい。いうて犬だし我々からしたらリーチで押し切れる。

・スティーブ


活発な少年。だがゲーム中毒。すぐ調子に乗る。ほぼ僕と一緒で笑えない。普通の子供なので最低限の体力さえあれば普通に勝てる。マーガレットおばさんは黙ってないと思うけど

・ベッツィー

スティーブの兄弟。意外とかわいい。性格もタイプです。付き合ってください。こちらも普通の子供なので勝てる。だけどこの子を傷つけたら僕が許さないのでよろしくお願いします。かわいい

Bランク

クイント

お魚を愛し、お魚に愛された男。お魚中毒者。かなり歳をとっているので勝てそうに見えるがお魚クッキーに目がなくクッキーのためならなんでもするやばい人。多分怒らせたら怖いタイプなのでそっとしておこう

・マーガレットおばさん

戦闘能力こそ並だがヒールをよく履いている点を評価。頭からヒールでかかと落としされたらたまったもんじゃない。ついでに髪がリーゼントっぽいので元ヤンなのでは...?おっと誰か来たようだ

・コンパス

鳩。知能が高く空を飛ぶので攻撃は困難。相手にしたらかなり鬱陶しい存在になるだろう。そういえばこの前動物園に駐車してたら僕の家の車だけ鳩のフンが大量にかかってた。なんでや

Aランク

・グラスさん

「ユニーク」が口癖の金持ち。多分そこまで強くないけどなんでも金持ちなので手を出したり訴えられる。ちなみにジョージが色々やらかした後も「ユニークだ」で片付けてしまうのは違うと思う

・レンキンスさん

農業を営む男性。田舎ゆえのたくましさから一対一はかなりきつい。さらに相手は農具を武器にして応戦してくるためこちらのぶが悪い。sランクにしてもいい実力だがさらに強いキャラがいるためこの順位。レンキンスさんがジョージに肥料の作り方を教える回は面白かったなあ

レンキンス夫人

レンキンスさんの下位互換に見えるが暴れ狂うレンキンスさんを止められるのはこの人だけという点を評価。ちなみにでかいカボチャを運んだりしているので普通に油断してたら締め56される。注意。暴れ狂うレンキンスさんってなんだ

・ピスゲッティ

猫に料理を味見させたり屋上に敷地よりでかい農園を作ろうとしたりとにかく頭のおかしいシェフ。情緒がかなり不安定なので突然の暴牛化に注意。フォルムがかなり可愛らしい

・ネッティ

情緒不安定なピスゲッティをなだめることのできる唯一の存在、ネッティ。性格も強気で多分バカにならないフィジカルを有している。かなり強いキャラ。

Sランク

・ドアマン


紳士かつ坊主。見ての通り準環境キャラ。アホみたいな大腿二頭筋があなたの頭蓋骨を締め付ける。性格は穏便なので余程のことがない限り攻撃はしてこないと思うがちょっかいをかけようもんなら…想像しただけで怖い

・アリー

その強さはあまり公には晒されていないが、個人的1番のダークホース。ジョージでも意味のわからない行動、サイコパスみたいな笑顔、全部が恐ろしい。本当に人間とは思えない。目があったら即座に逃げないと命が危ない

・ジョージ

諸悪の根源。生きる災害。ファー。毎日いろいろなところに侵入し多大なる被害を量産。絶対に野放しにするべきではないのに、周りの人は何故かコイツの恐ろしさに気づいていない。これからもジョージは優しい黄色い帽子のおじさんの傘下でたくさんの物を壊し、壊し、破壊する。基本的には常にジョージの位置を把握して半径100m以内には近づかないようにしたい。散々書いたが見てる分にはすごい面白いし、かわいいし、愛くるしいし、ジョージ最高。

S+ランク

・チャーキー

世界の終焉。列強並みの戦慄。黒い悪魔。その溢れ出る力と飛び抜けた発想はジョージでさえも止めることができない。やばすぎる。やばすぎて言葉が出ない。子どもに見せる物ではない。マーガレットおばさんの躾に我々の運命はかかっていると言っても過言ではない。

・テッド

生きる伝説。創造神。特級株主。天才。どこで働いているかはわからないがすごい金持ち。宇宙での仕事を任されたり、もう訳がわからない。黄色い帽子中毒であること以外非の打ち所がない。性格も神に等しく、我々が道に迷った時でも温かい心で道を示してくれるであろう。このお方の宗教ができてもなんら不自然ではない

・ワイズマン博士

神そのもの。天照。卑弥呼。世界の象徴。そのずば抜けた知能は我々の叡智を結集しても勝る物ではない。その素晴らしきご尊顔を拝めるだけでも幸せ。天女。知能だけではなく武力もトップレベル。誰も勝てない。鬼滅の刃の鬼舞辻無惨も、斉木楠雄のΨ難の斉木楠雄も、ドラゴンボールの全王も、転スラのリムル・テンペストも、このお方の前では無力。しかし唯一料理が苦手で死人が出るほどなので、そこだけ注意しよう


以上!
最後に一つだけ!
みんなもおさじょを見よう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?