見出し画像

スマブラ―のボドゲ紹介part2~たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。~


本文

第二回は「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」です!!
名前長すぎだろラノベかよ。保険かけてる系主人公だろうなぁ。

そんな話は置いといて・・・

今回紹介するのはプロポーズを題材とした大喜利ゲームです!!

“人生で最も幸せな瞬間!それはプロポーズの時!このゲームはそんな最高の瞬間を何度も繰り返し体験することができるゲームです。配られたカードを自由に組み合わせて最高のプロポーズの言葉を作りましょう!”

このゲームの紹介はこれで終了してるのでは・・・?
一応改めて説明すると、ランダムに配られる6枚の単語の書かれたカード(と元から持っている6枚の初期カード)を使って親プレイヤーが一番気に入るであろうプロポーズの言葉を考える大喜利?ゲームです。
縛りとして、最後に「結婚しよう」と付けなければいけないためどんな文を作ってもプロポーズの形を作ることができます。

例えば、
初期カード
・僕 ・君は ・を ・愛してる ・が
カード
・と呼んでくれないか ・猫 ・ナイト ・変かな? ・精一杯 ・守るよ
という手札だった時には

僕を猫ナイトと呼んでくれないか 変かな? 結婚しよう
君は猫 僕が精いっぱい守るよ 変かな? 結婚しよう
みたいなのが作れます

がっつり告白するもよし!ふざけ倒してもよし!結局選ぶのは親プレイヤーなのでその人が気に入る文を作るのがポイントです!!!どこが最高のプロポーズ体験なんだ・・・

こんな感じのプロポーズの皮を被った大喜利ゲームなんですけど、このゲームが一番輝くのがどこか分かりますか??








そう女と飲んでるときでです!!!

もうお分かりですね。ネタの中にガチめなプロポーズをそっと混ぜるだけ。

これだけ。

欲しくなってきただろスマブラーよ!!

勿論ちょっとエロ目の単語も交じってるので男だけでやってもめちゃめちゃ盛り上がりますよ!

あと拡張で
メンヘラ系単語(ストーカーブラック)
ラブラブ系単語(ラバーズピンク)
空気系単語(空気クリア)
ボドゲ系単語(イエサブ限定)
が出てるのでこれもぜひよかったら購入してください!
キモいのはストーカーブラック、パワーワードはラバーズピンクに多めに入ってます

アピールポイント

・プロポーズの皮を被った大喜利ゲーム
・単語自体にパワーがあるのでボケやすい
・女性とやりたいゲーム性
・王道パーティーゲーム
・拡張多め

こんな人にオススメ

・戦略を使わないただ楽しいゲームをしたい人
・女性とやりたいボードゲームを探してる人
・飲み会後のボドゲを探してる人
・乱闘勢
・ドンキー、カービィ、ガノン、ピチュー、ロイクロム、ピクオリ、パックンフラワー、ガオガエン、Mii使い

興味ある人はぜひ買ってみてください!
Amazon | たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。 | ボードゲーム | おもちゃ

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?