見出し画像

4つ目〜5つ目ロゴコンペ

未経験応募OKとは本当?!
よくロゴコンペ等でアマチュア応募OKとありますが、果たしてどうでしょう。
アマチュアでもillustratorやphotoshopを使用していない人は受からないのではないかと思ったりします。
ロゴコンペも敷居は高いなと実感。
今回は、自殺防止キャラクターに応募さました。柴田ケイコさんのクレヨンで描かれた絵本の数々にインスピレーションを受けてクレヨン実家描いたものをcanvaに落として修正しました。クレヨンは大好きですが、手が汚れるのと、保管が難しいです。クレヨンで描いたものをデジタルに簡単に落とすことができたらなと思います。

左が採用作品

次に劇場のロゴ作成のコンペに挑戦しました。少し幼稚な作品になり求められている洗練されたものは難しかったです。ロゴ作成は小さなキャンバスの中に様々な情報が入っていて興味深いです。

左が採用作品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?