見出し画像

#028_日記 2024/2/5週


2/5(月)

 雪が降った。夜は寒いだろうと思い、お昼のうちに夜ごはんの買い物に行った。ちょっと奮発してタラを買った。お鍋に入れて食べた。ゆず胡椒と合うねえ。

2/6(火)

 ゼミ報告の日だったが、結局あまりちゃんと準備できていなかった。いまいちな発表だったのに、優しい後輩のみんなが気を遣って揃って褒めてくれてちょっといたたまれなかった。でもありがとうね……気を遣わせないようにこれからは準備もっと頑張るね……。

2/7(水)

 早起き失敗。でもお天気がいいからまあいっか。お昼頃にバスに乗って大学へ向かった。終点なのにバスで爆睡しているお兄さんがいて、バスから降りるのに並んでいるとき、私の前の女の人が「終点ですよ!」と声をかけて揺すってあげていた。それでも起きなかったので、あきらめた女の人のあとに私もお兄さんをとんとんと軽く叩いたけれどそれでも起きなかったのでそのまま降りた。お兄さんの鞄からサントリーの角ハイボール缶が少し飛び出しているのが見えた。バスを降りたあと、「お客さん、終点ですよ」という運転手さんの声が聞こえてきた。実は死んでいたらどうしよう……と思ってあとでネットで検索してみたけど、特にバスで人が亡くなったというニュースはなかったので安心した。

2/8(木)

 バイトをした。夜は、パートナーと歩いてもんじゃを食べに行った。大変おいしくリーズナブルで大満足。予想を上回るという点では牡蠣バターもんじゃが今日のベストもんじゃだったが、やっぱり王道の豚キムチチーズもんじゃが安心安定100点満点のおいしさで不動のもんじゃキングだった。

2/9(金)

 夜、学部生時代の友人(岩手在住)が拙宅にはるばる泊まりに来てくれた。出張で来たついでに寄ってくれたのである。久しぶりにたっくさん話してものすごく楽しかった~~~。私とはタイプが違う子なので、出会う場所が違っていたら仲良くならなかったかもな……と思うから余計に出会いの尊さみたいなものを感じる。大好きなともだち。

2/10(土)

 友人が9:30頃には家を出たので、そのあと片付けをしたりバイトをしたりする。せっかくなので早く大学に行って勉強をすればよいのだが、つい昼寝などして無為に過ごした。夕方頃に大学に行きちょっと勉強を頑張る……前に、この日記を書いているところ。夜にはお母さんが来る。3連休は予定が盛りだくさんで、心を許せる人にたくさん会えるのでうれしい。

友人がくれたチョコを、紅茶と一緒に食す

2/11(日)

 ジャンプラで連載中の『ふつうの軽音部』がめちゃくちゃ面白くて、友達におすすめLINEまでしてしまった。作風が大好きすぎる。5周くらいした。どのキャラが好きか、ということを書こうかと思ったが主人公とその友達は全員好きなので現時点での登場人物はほとんど皆好きだなということに気づいた。

〈1週間の振り返り〉

 金曜日、土曜日、日曜日と友だちや親族にたくさん会って楽しかった。今回の予定で会ったのは付き合いが長くて素を出せる人たちで、すごくリラックスした幸せな時間だった。次会うのも楽しみって言うのも言われるのもうれしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?