見出し画像

#032_日記 2024/2/19週


2/19(月)

 いよいよ明日が修論の進捗報告会なので、発表の練習をする。Zoomで録画して見返して、を2回ほどやり、なんとか制限時間内に読み終わるようになる(遅い)。昨日の鍋の残りを食べて、23:30ごろ就寝。

2/21(水)

 修論の進捗報告会が昨日無事終わって大変ハッピーだ。他の人の研究の発表を聞くのも面白かったし、研究室をまたいでの打ち上げもとても楽しかった。今日は大学に行ったらタイミング良く指導教員の先生に会えたので、質疑応答に関する振り返りをしてもらった。夜は担々鍋を食べた。

2/23(金)

 雨が降った。少し前まで「もう春だなあ」と言えそうなくらいのあたたかさだったけど、また冷えてしまった。文句を言いながらも、季節に沿ってちゃんと寒いと安心する。

2/24(土)

 バイトを急ぎで終わらせて、下北沢に行く。友人がアマチュア漫才のライブに出るからだ。小劇場で漫才を見るのは初めてで、入るときは少し緊張した。
 15組くらいの漫才を見たが、どれも面白いし、どっしりと舞台慣れしていて驚いた。その中でも「あぁ、この人たちは舞台の上にいるのがしっくりくるなぁ」と感じるコンビがいて、なんだか胸にじぃんときた。

2/25(日)

 知り合いに紹介されて、都内某大学で実験の被験者をしてきた。初めて行くキャンパスだったのでソワソワした。実験はストレス緩和に関するものだったので、ストレスをかけられたり癒やされたりしたが、実験が終わったあと対応してくれた人たちが優しかったことに一番癒やされた(単純)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?