見出し画像

#033_日記 2024/2/26週


2/26(月)

 お昼頃までバイトをし、夜は友人と飲む約束があったので都心のほうまで出る。宮崎・鹿児島のお酒や料理を中心に出しているお店に入り、友人が「フルーティな焼酎をソーダ割りで」と注文して出してもらった焼酎が大変美味しく飲みやすく、みんなでごくごく飲んだ。

▼マスカット風味の芋焼酎

▼リンゴ風味の芋焼酎

2/29(木)

 月曜日に久しぶりにはしゃぎ飲み明かしてしまったせいか、火曜日の夜くらいから謎の体調不良に苦しめられていた。とりあえず今日で回復したので良かった。

3/1(金)

 市立図書館に行って、本を借りる。1冊は目をつけていた勉強用の本で、残りの3冊はそのときに本棚にあった中で心惹かれた本。図書館は、内容別にきちんと分類された本が決められた場所に置いてあってなんだかほっとする。17時ごろになってもまだ外が明るくて驚いた。着々と季節が移り変わっているんだな。

3/2(土)

 野暮用があり、大学へ行く。行きのバスが混んでいて辟易したが、途中で小学校低学年くらいの女の子が降りるときにその子の近くにいた男の人が「すみませーん、通してあげてくださいー」と周りに声をかけていて、優しい人だな、と思った。

3/3(日)

 パートナーとお昼ごはんを求めて散歩に行く。目指すは30分くらい歩いた先にあるモスバーガー。「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」を食べた。うまい。初めて行く店舗だったが、休日の散歩ついでのランチにちょうどよい距離だったので、また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?