見出し画像

#036_日記 2024/3/11週

3/12(火)

 夜ごはんにチャプチェをつくる。パートナーもわたしもマロニーちゃんが大好きなので、いつも春雨ではなくマロニーちゃんでつくっている。ラッキーなことに最寄りのスーパーできくらげが安くなっていた。きくらげも、パートナーとわたしの大好物である。歯ごたえが好きなのだ。
 夜ごはんを終えたあと、どうにかこうにか初めての確定申告を終わらせた。ずっと後回しにしていて、そろそろやばいぞ、とそわそわしていたのでひと安心。でもたぶんここで安心しきってしまったら、提出までダラダラしてしまう。まだ油断ならない。

3/13(水)

 バイトを済ませて、大学へ行く。大学院から分野を変えた私は定期的に先生に勉強会を開いてもらっているのだ(ありがたや……)。知識も経験も頑張りも全然足りないので、ちょっと焦るし落ち込む。夜は一人ですき家に行った。

3/15(金)

 昨日研究室の大掃除をして、模様替えまでしたのでワクワクしながら大学へ行った。いらないもの(溜めに溜めた紙ゴミ類、いつのだか誰のだか分からない非常食など)をたくさん捨てて部屋全体がさっぱりして嬉しい。夕方ごろに先生との勉強会があり、またも己の不甲斐なさに凹むがまぁこつこつと頑張るしかない。

3/17(日)

 金曜日の夜からおばあちゃんの家に来ていた。前回のお泊りから約1ヶ月空いてしまって、その間に他の親戚もあまり来なかったようで寂しく感じていたらしく、ものすごく喜んでくれた。お風呂上がりに髪まで乾かしてくれた。この歳でおばあちゃんに髪を乾かしてもらうとは……って感じだったけど、ちょっと嬉しかった。昼過ぎ頃にたくさんお土産を持たせてもらって帰宅した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?