見出し画像

なんで腕時計が100万もすんねん!!

誰しもがロレックスやパテックフィリップなどの高級腕時計に対して一度は思ったことあるであろう。

「なんで腕時計が1本100万もすんねん!!1000円の時計と機能なんて一緒やん!!」

こんなに値段差がある物も珍しい。
100円で買えるものから1億するものまで値段は青天井である。


そして俺ももれなく「時計なんてスマホでいいやん!」

と思うタイプである。
そう、そのはずであった!

しかし、最近動画で高級時計に対する企画をやったのだがその時から時計に対する興味がほんの少しだけ出てきてしまったのである。

悔しい。大変悔しい。

頭では「こんなんに何百万も払うのは意味がわからない!」と思っておきながら一方で

気づくと「時計屋のショーウィンドウを覗き込んでいる自分」がいるのである。


この自分でもよく分からない感情に混乱している!「頭で説明できない」これこそが恋の始まりというものなのか!!


ただ、これは定期的に来る波というもので確か昔にも時計に興味が出てYouTubeでひたすら機械式時計を作る職人の動画を見ていた時期があった。みんなもそう言う動画とかとんねるずさんの時計を買う企画とか見るの好きだったって方いるんじゃないかな?


確かに機械式時計というのは職人が1つ1つ作るもので時間もコストもかかるし、一流の腕時計は中古でも値段が落ちないため投資目的で買う人もいるが、どう考えても機能性から見たらバカ高い。

一時的な気の迷いで100万円の時計を買うのは衝動的すぎる。


なのでまずは社会人が買うであろう10~30万円あたりの時計を1本手に入れてみるのもあり。うーん。悩みまんねん!!



ただ、1つ問題は俺、手に腕時計付けるのが好きじゃないの。笑

みんなは腕時計付けてる?スマホ派??

サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!