見出し画像

クリエイターサミット2日目!!

昨日に引き続きクリエイターサミット2日目!
というか、昨日はパーティーだけだったので実質今日からがスタート。

午前中に講演、
午後に講演、
その後も講演、
そしてパーティー

という、すこぶるアグレッシブな内容となっております。

講演の内容はYouTubeの本当にトップが集まり最新の内容を質疑応答も交えながら話してくれる形式。

海外の人の講演見ると自信満々な振る舞いで足を組んでソファーに座りながら、時折ジョークを飛ばすあの感じ。あれはずるい。

日本人のDNAにはソファーに座って足組んで登壇するなんて禁止事項で組み込まれてるからなかなか真似できそうにない。

そう、もっと日本人もラフでいいはずなんだよ!!

そんな中で日本のクリエイターからは水溜りボンドのカンタービレ・カンタが登壇。

立派に他の海外のクリエイターに混ざってスピーチというか対談をしていました!

ガタイが良くなっている気がする。

佐藤マイケルカンタ。

そしてそのあとはYouTubeが大好きなパーティーへ!YouTubeは基本パリピな舞台を用意しがち。

昼飯の時などはくじでランダムに席を決められるんだけど日本人にはこれはちとキツイ。笑

やはり英語の必要性を感じる。
というか、日本人以外のトップクリエイターは基本英語マスターしていた印象。

これは英語マスターするしかないかも。。。マジで英語はあった方が人生豊かにできる可能性高いね。これは肌で感じました。


話は戻りまして夜飯のパーティーは銀座のレストランを貸し切り。

しかもそのレストランの中に特設で縁日の屋台を再現しているという狂いっぷり。バブル時代の日本みたいなお金の使い方!!

YouTubeさん儲かってまんなぁ!!!

さらによ!そのレストランから帰ってきた後はまたホテルのレストラン貸切でアフターパーティー開催という準備ぷり。

まさかそこまであるとは知らずにコンビニでチャーハンを買ってきてしまったよ!!!

豪華ホテルのレストランでコンビニのチャーハンを食べました。これが一番うまいよ。

てなわけで、明日はもう最終日!
あっという間ですが最後までしっかり勉強して身につけます!!

サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!