見出し画像

俺が考える理想の飲み会。

みなさん、こんばんわ。
だんだんと寒くなってきました今日この頃いかがお過ごしでしょうか??

私は本日1日を無駄にしてしまったと後悔しながらこのブログを書いています。

なぜかと言うとその原因がお酒。
昨日のブログにも書きましたが夜の宴会で久しぶりに大量のお酒を呑んでしまいました。

僕は個人的に飲みの場は好き、コールとかゲームとかするのも結構好き。でもお酒自体は全然好きじゃない。あと夜遅くまで飲むのが好きじゃない。


この世からお酒が消えても全く人生に影響がないタイプです。
アメリカの禁酒法の時代に生まれても苦しむことはなかったことでしょう。


そしてお酒による翌日のダメージも好きではない。親父の遺伝子なのかお酒は耐性が強いのですが、やはり多く飲むと翌日に影響が残ります。

今日は作業を進めたかった1日なのですが、体調が万全でなく、目覚めも悪かったためなんだか損した気分になりました。。

自分の性格的にどんなにその場が楽しくても頭の片隅で明日のことを考えるタイプなのに、影響がこんなに残ってしまったのは不覚!!あたい、恥ずかしい!!


やっぱり飲み会は好きなようで好きじゃないです。笑 

どんな風にしたらオレが望む理想の飲み会になるか。

提案としては明日のことを考えてみんな夜の8時には飲み会は解散しよう!

飲み会は大体スタートが遅すぎるのである!!夜の16時から始めて遅くても20時には解散。素晴らしい。そうすれば家に帰ったあと映画も一本見てから寝れる。

そしてお酒じゃなくてリンゴジュースでコールとかゲームしましょう。もしくはタンパク質を摂取するためにプロティンでやるとか。馬も盛り上がって健康にもすこぶるいい。


それが俺の考える理想の飲み会。笑

サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!