見出し画像

俺の弱点。

最近、自分の弱点に気づいたのである。
ここを強くしていきたいと思う部分。

それは何かというと、

「声が通りづらい」と言うことである。

通常の声量が小さいのか分からないが、店で注文する時なども聞き返されることが多い。

自分では結構声を出しているつもりでも相手に届いてるのか不安になる時がある。笑

特に周りの音が大きい環境だと声の通りがかなり悪い。騒がしいところは会話が成立しないのである。声がどんな時でも通る人が羨ましい。


動画撮影の時などは静かな場所で撮影してるが大人数のコラボの時や外での撮影などは声がやはり届きづらい印象である。


通る声を手に入れたい。イメージとしてはブラマヨのツッコミの小杉さんみたいな鋭くキーンと通る声が欲しい!

ユーフェスなどの舞台ではかなり声を張り上げているので一回の公演で枯れてしまうこともある。

前に舞台の演出家から「腹式呼吸ができてない」と言われたことがあった。前のボイトレの時も腹式呼吸を教わったのだが、いまいち体感として掴めてない感がある。。


やはり表に出る人間としては声はかなり大切なのでこれを訓練していきたい。

とりあえず大きな声を常に出していく状態を作るにはカラオケに通うのが1番かもしれない。


てか、自分の声の印象ってあんまり分からないのでぜひ皆さんコメントで教えてください!

あとどんなことすれば腹から通る声出るようになるか方法知ってたら教えてください!笑



サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!