見出し画像

動画クリエイターであり続けるために必要なこと。

皆さんこんばんは。

今日ももれなく21時に間に合いませんでした。

21時ぴったりに楽しみに待っていてくれた変態のみなさん申し訳ないです。(全く申し訳ないと微塵も思っていない点がポイントです。)

今日は大きな撮影が2つほど被っていたので遅れてしまいました。(ちょうど良い言い訳に使いました。)

最近、チーム日が進む中でだんだんと1本の動画を自分1人で仕上げると言う機会が減ってきていました。

それは良い動画を上げるため、クオリティーを上げるため、更新頻度を上げるためなどなどチーム化には様々なメリットがあります。

ただ、そう言って分担化していく流れとは別に、やはり自分1人で企画から編集そして最後のアップロードまで100%仕上げる。これが必要だとも強く感じています。

これをやっていないと自分の中の感覚が鈍っていく感じがするのです。

もちろん分担したことにより負担が減り、肉体的にも時間的にもだいぶ助かっています。ただやはりクリエイターとしてそれでいいのかと言う葛藤や、複雑な思いもどこかにふつふつとありました。

やはりYouTuberとしてはどこまでいっても最終的には1本の動画を作る、これに始まりこれに終わるそのことを最近改めて感じています。


その作業を誰かに任せると言うのはある意味正しく、そしてある意味正解でない気もしています。

ということで、僕も久しぶりに誰かに任せなく完璧に100%、純度100%の俺が作った動画、隅々まで気を抜かずにこだわった動画、その胸を張る動画を週に1本は作っていこうと決意しました。


やっぱり1から100までの全部自分0と言うのはヘトヘトになるのですが、それでもやはりその達成感と言うものは紛れもなく心地良いものがあります。

もちろん他の人と協力して作るのが悪いと言うわけでないです。それも1人ではできない大規模なことやスピード感だったりと色々な意味があります。それとは別の軸としてゴリゴリに自分がこだわった俺しか作れない作品をきちんと残していきたいなと感じました。

と言うわけで、今後徐々にクセの強い企画や編集の動画が上がってきたら、これはもしや!!と思ってサムネイルをクリックしてみて下さい!
お楽しみに!

サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!