見出し画像

MAZZEL SHOWCASE “Carnival”~2023.11.25

【注意!このnoteにはMAZZEL2ndシングルシリアル特典A賞MAZZEL SHOWCASE “Carnival”のネタバレしかありません。映像待ちの方は読まないことをオススメします。また、時間の経過とともに東京と大阪の記憶がシャッフルされている可能性もありますので、間違っていてもご容赦くださいませ。間違いに気づいたらそっと修正いたします。それでも読んでくださる方、ありがとうございます!MAZZELとMUZEの幸せな空間を思いだしながら書きました。どうぞ読んでくださったら嬉しいです。】

MAZZEL SHOWCASE “Carnival”

東京と大阪の2ヵ所でやってくれたショーケース

11月2日(木)豊洲ピット/前方席
11月10日(金)ZeppNamba/2階席

東京1250名
大阪1100名

とろは運良く両方参加することができた

それぞれめちゃくちゃ楽しかった

気づいたらCarnivalShowCaseのことほとんどなんも書いてないなって思って、今さらだけど書いておこうって急に思った

大阪の記憶のほうが新しいから、そっちをメインに書こうかな

(もうけっこう経っちゃってるけど)

東京はカメラが入っていて、おそらくどこかのタイミングでShowCaseの映像は遅かれ早かれ全MUZEに見るチャンスが訪れるだろうし

2次抽選で当選した2階席上手
東京では下手で見てたから、角度の違うところから見ることができた

セットリストは東京と同じ←当然です(笑)

★LIGHTNING
★CAME TO DANCE
☆~TALK TIME~
★Get Down
★Carnival
★Holiday

トータル55分くらいの至福の時
(体感5分のあっという間の夢の時間)

ステージに振り落とし幕がかかっていて、ワクワクが増した

幕が上から、一気に落ちてきたときテンションMAXになった!

Carnivalのメイン衣装でみんなが登場

Vividのときとは違って、ステージが始まる前に、サイン会(MUZEUM盤購入者限定特典各回30名)とお見送り会(シリアルB賞各回300名)があった
(とろは東京でお見送り会のみ参加しました)

MAZZELが毎回ステージで最高を更新しているように、数ヶ月を経て、MUZEたちもバージョンアップされている

MAZZELは声だし解禁後でのメジャーデビューだったから、最初から声援は送れているが、会うたびにすごいと思うのはMUZEの声量と一体感が最高を更新しているということだ(笑)←いいぞ!MUZE!もっとやれ!

メンバーもラジオやステージでそのことについて触れてくれていたりしてめちゃくちゃ嬉しい
MUZEの声は届いてるってことだね

メンバー自己紹介も定番になってきつつあるので、その都度メンバーの名前をMUZEみんなで呼ぶのが、なんか恒例になってきているし、まとまりが増して嬉しいし楽しい

今回のトークタイムは、トークしながら4人ずつ衣装替えをして、立ったままトークするという形だった。

限られた時間の中、最大限MUZEとたくさんコミュニケーションをとろうとしてくれていたのが、こちら側に伝わってきて、なんかもう感動した

話し出したらいくらでも話せるマゼが、ステージにずっといる形でお話を進めてくれた。

お着替えメンバー構成は、東京と同じ順番で
【お着替えメンバー】
先★RAN RYUKI TAKUTO SEITO
後☆HAYATO KAIRYU EIKI NAOYA

白Carnival衣装にお着替えしてきてくれた

もうだいぶ時間が経ってしまったので、記憶もボヤけてくるけど、
白BOXと黒BOXを用いて、
トークを進めていく展開だった

東京前半MC→HAYATO
東京後半MC→RYUKI

大阪前半MC→EIKI
大阪後半MC→NAOYA

(関係ないけど、マゼラジ公開収録でのMCリレーが、前半SEITO→RAN、後半TAKUTO→EIKIで、いいバランスで各メンバー分担されてるんだけど、一向にKAIRYU先生のMC担当が訪れないのは、担当してなくても突っ込み担当として始終話しているからかと推測される(笑))

事前につのっていた質問や、Carnivalについてのトークなどをして、時間つなぎをしたあとで8人そろってみんなで、
そして、ファンミで好評だったオンリーワンMUZEを探せに続いて、8人のMUZEを探す展開に東京も大阪もなった

『クロックス履いてる人にしよか』
『この時期クロックス履いてる人おらんのちゃう?』
『クロックス買った人にする?』
『そんなMUZEだらけやん!』

『メンズMUZEは?』
『ハヤシおるからバレてまうな』

散々みんなで揉めたあと
『ハヤシ!ごめん!覚悟してくれ』

今回のONLY8MUZEは、

『メンズMUZEの人』ということになりました

メンズMUZEは、だいたい12人くらいだったらしく(8人にはなってない)1階に3名いたとの情報あり。

とろのいた2階には、数えられるだけで9名いた。
しかも、とろのブロックには3人くらいのメンズMUZEがいて、その中の1人が噂の『ハヤシ』イメージにピッタリの男子
めっちゃ汗かいてたけど、その方が本物の『ハヤシ』かどうかは、ハヤシさんご本人とマゼのみぞ知るって感じ(笑)

(【※注意】『ハヤシ』とは、KAIRYUくんの親友であり一般人なのだけど、MAZZELの冠ラジオ番組のマゼラジにて、頻繁に名前があがるマゼラジ準レギュラーといっても過言ではない有名人のため、とてもMUZEたちに人気があります←とろ調べ)

別のブロックには、セイちゃんの同級生がいたらしく、セイちゃんが『同級生見つけた!』っていうガチ気付きの発言のあと顔を伏せていらっしゃいました方がいましたが、その方がセイちゃんのお友達かどうかはわかりません(笑)

こんな感じのすごく私的な話題をマゼがしてくれるのは、MAZZELがMUZEのこと信じてくれてるからだなって思うとまた幸せな気持ちになる

ざっくばらんにプライベートな親友をMUZEにトークで紹介してくれることは、本来は普通じゃないって思うから、大切な人の大切な仲間を、直接は知らんけど、MUZEたちは大切に思ってるし、このMAZZELとMUZEの関係性を大事にしたいなって思う。

MAZZELのメンバーがMUZEを信用してくれているというのが嬉しいし、それを裏切らないでいたい。

だから、これからも『ハヤシ』さんはとても大切なMUZE仲間という気持ちで大切にしたいKAIRYUくんの親友

大切な人が大切な人のことを話してくれる時の、愛の深いトークがありがたいしかない

マゼとミュズの関係性が、これから先もこんな大きな家族みたいな感じでいれたらいいなぁとつくづく思うのでした

ちなみにつなぎトークの時にRYUKIくんが嬉しそうに
『リハの時、MUZEの席に座ったんだよ!』と教えてくれた
RYUKI『俺!Rの4』
RAN『俺!Rの8』
2人して自分のイニシャル列の誕生日にちなんだ席に座ったことを明かしてくれた
(RYUKIくん10月4日生まれ/RANさん8月23日生まれ)
すると、KAIRYU先生が
『俺、2階席のあのブロック全部に座った!』
と、ワタシの座ってるブロックを指差し、ジェスチャー付きでやったった感満載でマウント取り出した。

マジで?!ちょっと嬉しい!!
いや、かなり嬉しい!!
よくLIVEでこの席に誰か座ったんだよって話聞いて、いいなぁって思ってたけど、実際にそういう経験なかったから、ブロック全席だったとしても、ものすごく嬉しかった。
周りのMUZEもみんな盛り上がっていたのが嬉しかった。

ちなみにRANさんが座ったという席。近くに知り合いのMUZEが座っていたのだけれど、空席だったらしい。
羨ましい!って思ってたから、なんか残念なようなホッとしたような複雑な気分(笑)

このちょっとしたMUZEへのサプライズプレゼントみたいなお話が嬉しくて、東京ではそんな話でてなかった(MUZEひらべった!と豊洲ピットの作りがワンフロアということに対してKAIRYUくんが突っ込みしてたくらい(笑)←ひらべったいのは、MUZEではなくて豊洲ピットだがな)

今回のトークも楽しかったにつきる

会場全体がバラけることなく、一緒にゲラゲラ笑っている

それがMAZZELのステージ

大きなステージに立つようになったとしても、この雰囲気は失いたくない。

カッコいいLIGHTNINGから始まり、CAME TO DANCEで、全員が踊りテンションを爆上げして、大笑いのトーク、そして、カッコいい白衣装にみんなが着替えてのGet Down、Carnival

白衣装については、みんなお気に召しているようで、とにかくカッコいいよな!ということを強調してたのは東京も大阪も一緒だったよね?

Get Downを生でやっと見慣れてきて、やっぱり好きな曲だなぁって見る度に好きになる
一緒にサビを踊りたいけど、しょっちゅう左右を間違えちゃう(笑)
Get Downもストリーミングで聞きたいから、1st アルバムにGet Downを収録してほしいし、YouTubeにもゲッダンの映像ほしいな

Carnivalは本当にパフォーマンスがカッコいい!激しいダンスをしているのに、歌声はしっかり全員力強く届いてくる
目が足りない!まだまだLIVEで見たい!最高の2ndシングル

ショーケース本当にあっという間なんだよね

Holidayの前にMUZEへの言葉をくれたんだけど、MUZEへの感謝の言葉に溢れていたのと、MAZZELの2ndシングルCarnivalにかける想いの強さや、世界へ向けての決意表明をあらためて聞いて、もっとMUZE頑張らないとな、そういう気持ちになった

けっこういつもとろが注目している曲紹介。
Holidayの曲紹介はRANさんがしてくれた。やった!嬉しい!

Holidayのコレオは、まだ2回しか見ていないので、見逃してるポーズなんかもあるけど
『You!』のところでRANさんに指差しされた先に自分がいたら、倒れるんじゃないか?というくらいドキドキしてしまう

あざとポーズが振り付けに入ってるのも、かわいいし、曲の途中で、RYUKIくんがRAN兄におんぶしてもらいにいったり(東京)抱っこみたいに抱きついたり(大阪)ワチャワチャマゼが見れるから、幸せな気持ちになる

あっという間に終わった
"Carnival"ShowCase
大阪は、だいたいこれくらいの時間という目安が東京のあとだからわかっていたこともあり、けっこうあっさりと終わった(笑)

むしろ東京は、
『えぇ?!もう終わっちゃうの?』
『やだーーーー!!』とMUZE全員が思ったから、マゼメンが退場してからも、ずっと手拍子をしてコールしていた

ワンチャンもう一度顔を見たい!
そんな感じが溢れていた

もちろんMAZZELは出てこなかったけど(笑)

でも、あの手拍子はメンバーに聴こえていたはず

あんな風にアンコールをするのは、初めてで、絶対にステージ裏にいても絶対に、絶対に聴こえていたはず

その熱い想いが届いていたらいいな

そう思いながら手拍子して、声だしをしていた

それくらいMUZEは熱かった

もう一度"Carnival"ShowCaseが見たい!
映像化!よYOLOです!
MAZZELスタッフ様🙏

そうそう
東京でのハイライトシーンは
『あざとポーズ』をすることになって指名されたのがセイちゃんとKAIRYU先生だったこと

『もしも魔法が使えたら』とか『もしもスーパーパワーが備わるとしたら』とか質問されて絶対に
『カラス人間』がトークに出てくるし、タッくんは『空を飛びたい!』っていってたのは、東京だったかな

タッくんの考える時のあざとポーズは東京でガッツリやってくれて、大阪でもやろうとしてたのに、ちょっと他のメンバーに遮られてやりきれなかったの残念だった。

東京のトークタイムに
KAIRYUくんが、アカペラでREIKOの 『Butterfly』をワンフレーズ歌ってくれた
求む!映像化(笑)

MAZZEL全員のアカペラ、いつか聞きたい!!←かえるの歌じゃないやつお願いします

楽しかった、MAZZEL SHOWCASE “Carnival”

Carnival、毎日ずーっと聞いている

次にくるのが、3rdシングルなのか、1stアルバムなのか、わからない
(どっちがきてもいいぞ!)

手帳に

☆3rdシングル
☆1stアルバム
☆1stホールツアー
☆MAZZEL地上波冠番組
☆MAZZEL主題歌
☆MAZZEL作のオリジナル曲

2024年に実現してほしい事を書き出してみた
夢じゃない
目標でもない

これは、絶対に実現させる事!

そう信じて応援している。

すでに決まっていること!
そう思うけど、準備できてるMAZZELに見合う数字が欲しい!
MUZEの仲間がもっと増えて、
MAZZELを一緒に応援頑張ることができたら、MAZZELもMUZEも幸せが増えるな

そう信じている

CD購入者の特典のLIVEはとってもありがたい
MAZZELに会えるんだもん

でも、お金払う単独LIVEをたくさんMAZZELにしてほしいよ

そのためにMAZZELとMUZE手を繋いで、仲良く楽しく幸せに1歩ずつ進んでいこう

なんか記憶がだいぶ薄れてきてたけど、書いてたらちょっと思い出してきたな。

今回、大好きなFireを生で聞けなかった。。。

次回へ楽しみをとっておいたから、 たMAZZELのLIVEに行く楽しみが増えた。

毎日いろんなことはあるけれど、
MAZZELの事をこうして考えてるだけで、幸せになれる

MAZZEL、愛してるよ!

今夜は、#まぜべや Ep.4カイセイさんぽ
期待しかない!

MAZZELが頑張る世界に感謝

by torokumamon

#MAZZEL
#MAZZEL_Carnival
#Carnival
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#BMSG
#Mx2
#THEFIRST
#Carnival_showcase
#BE -U
#マーゼル
#YouTube
#Spotify
#MAZZEL_showcase
#豊洲ピット
#ZeppNamba
#MAZZELROOM
#まぜべや
#カイセイさんぽ

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。