見出し画像

MAZZELウィークに流した涙~2024.2.25

昨日は、めざましテレビ30周年フェス~福岡公演~だった
多幸感溢れる本当にステキな空間だった
めざましフェスの話を書く前に大切な気持ちを忘れないようにするために書きたいことがある

MAINICHI MAZZELと銘打ったMAZZELウィークが突如WaterfallのMUSICVIDEOの公開とともに始まった
(2/17~2/24までの8日間)

2/17(土)
20:30 YouTubeLIVE配信
21:00 Waterfall MV Premiere公開
21:00 YouTubeクリップキャンペーン開始
21:30 MUZEUM LIVE配信
21:40 B-TownArchitect LIVE配信

Spotify canvas スタート
YouTube メンバーコメントスタート

2/18(日)
21:00
☆SKY-HI ステートメント
☆MAZZEL 新アー写
☆ソロビジュアルフォト
☆Parade カバーアートジャケットデザイン
☆Paradeトラックリスト
☆特典映像内容

2/19(月)
10:00 Rakuten Fashion x MAZZEL “Parade” キャンペーン決定とスタート

https://brandavenue.rakuten.co.jp/contents/tieup/mazzel/?scid=we_rba_mazzel002

2/20(火)
10:00 UNIVERSAL MUSIC STORE
☆MUZEUM盤購入者限定
オフライン全員写真撮影会付き商品発売開始
20:30 B-TownArchitectインスタライブ
SKY-HI/KAIRYU/RAN/TAKUTO
👑Waterfall MV 最速100万回再生達成

2/21(水)
21:00 YouTube
 MAZZEL長編ドキュメンタリーフィルム
『Maze to Parade』3/1配信の発表

2/22(木)
20:30 MAZZEL公式インスタライブ

『MAZZEL 1st One Man Tour 2024 “Join us in the PARADE”』

☆1stワンマンツアー開催
☆リード曲 Parade 3/4先行配信スタート
21:00 公式からお知らせ

2/23(金)
10:00 各法人別絵柄発表
21:00 スペシャ7ヶ月連続MAZZEL特番 第5回の内容発表

👑Waterfall MV 150万回再生達成

2/24(土)
21:00
☆Waterfall MV リアクション動画公開


イマココである(笑)

他にもたくさんのメディア情報もでているから、追いきれないほど

MAZZELウィークの嬉しい気持ちのいろいろを書きたい!
昨日はめざましフェスだったからその話もしたい!
でも、その前に未来の自分のために書いておくべきことがある

怒涛の供給全て待ちに待っていたものばかりで全身で踊り出したくなる気持ち
そんな中も喜びと悔しさといろんな気持ちで過ごした1週間

前回福フェスでMAZZELに会ってから1ヶ月しか経っていないのに、この1ヶ月は濃かったし本当に長かった

WaterfallのMV公開が延期になってからほぼ1ヶ月

MAZZELウィークの日程はMV公開の延期とか関係なく決まっていたのだろう

(これだけの情報解禁をコントロールするには多くの会社やたくさんの人を巻き込んでの調整を練りに練っているから、簡単には変更なんかできないはず)

MV公開が延期になってMAZZELウィークと同時になったこともあり、勢いよく盛り上がりを見せてWaterfallのMUSIC VIDEOは最速で100万回再生達成を成し遂げた

それは本当に嬉しいし誇るべきことだし、MUZEはやればできるのだ!という気持ちになった

ただ、悔しいのは、急上昇1位をとれなかったことだ

本気で泣いた

ずっと2位で止まって頑張っていたときに、あっさり他のアーティストさんに1位を奪われた直後、それまで目指していた1位をマゼが追い抜いた瞬間に、簡単じゃなくても不可能ではなかったと思うと、悔しくて本気で泣いた(号泣)

これだけMAZZELが頑張って準備して魅せてくれたのに、1位がほしいという願いを叶えてあげられなかった

その事に泣いた。。。

同時にこれは必要なハードルなのだという気持ちにもまたなった

悔しい思いをして初めて気づくことが多くある
(この2年半ずっと同じこと書いてる)

音楽は勝負事じゃない
(これもずっと言っている)

でも、MAZZELに1番をプレゼントしたかった
出来なかった事が本当に申し訳なくて悔しくて泣いた

MAZZELウィークの嬉しいお知らせや、めざましフェスの話を書く前にこのことだけは書いておきたかった

なぜ、1位を獲りたいのか?

MAZZELは、YouTubeの子だ
地上波の番組でオーディションをしたわけではないし、ファン投票で選ばれたメンバーでもない
大手事務所やテレビ番組でデビューしたグループから比べるとまだまだ圧倒的知名度が低い
(悔しいけどそれが現実)

最高の歌とダンスの素晴らしいパフォーマンス、クオリティの高さを誇り、愛すべき人間性とビジュの良さ、全てが揃っていても、まだまだMAZZELの名前を言っても世間一般には知られていないのが事実(涙)

だから、ランキングの上位になって人の目に触れる機会を増やすことが本当に大事

順位や売上なんて、関係ないって思いたいけど、関係なくはない
(すでに売れてるまたは知名度がある人たちには気にするほどではないのかもしれないけど)

なんのランキングでもいい
ランキング上位にいることで、人の目につきやすいところにいること
メディアに取り上げてもらいやすくなること
数字を作ることでMAZZELの良さをたくさんの人に知ってもらえるきっかけになることで、MUZEの仲間が増えていく
本当に大切なことだと思う

MAZZELにたくさんいいお仕事のオファーがきて、好きなお仕事ができるようになる、
テレビの音楽番組に出れるようになる
そして、好きな音楽をもっと思う存分作れるようになりパフォーマンスできる
MUZEはMAZZELに会える機会が増えるし、たくさんのライブやイベントに行けるし、選択肢が増える
(MAZZELは忙しくなってしまうかもしれないけれど)
とろはアーティストのこと詳しくないけどシンプルにそうなんじゃないのかな?って思う

外部のフェス出演やグッズの発売、企業とのコラボレーション、スポンサー企業がつくことでCM出演、テレビ番組出演や主題歌を担当するなどと良い流れができる
それは全てMUZEがMAZZELと一緒にMAZZELの音楽を楽しみながら頑張ることから生まれる

『MAZZEL地上波でてほしい』
『全国各地でもっとライブやってほしい』
『主題歌歌ってほしい』

こちら側の願いは計り知れないけど、それもこれもどこかで誰かが数字を作っているから、なし得ることだと思う
(CDの売上枚数やダウンロード数なども同じだと思う1枚でも1ダウンロードでも重要な1という数字)

(いいお仕事がくるのは、BMSGやUNIVERSAL MUSIC JAPAN、BE-Uがもちろん頑張ってくれているからだけれども)

心から応援する気持ちだけでもあれば、それだけでもすごいマゼを幸せにしているはずだし、MUZEだし、楽しめるし幸せになれるけど

好きでいることや応援のスタイルは人それぞれだから、とろと考えが違う人もたくさんいると思う
でも、とろがこの1週間で深く実感したことを未来の自分に伝えたい

『1位が欲しい!叶えたい!』

と本人たちが言ってくれたことをプレゼントできるのは他でもないMUZEだけなのだから、とろはそれを叶えてあげたい

今回も叶えなられなかったことがたくさんある

叶えられたことも誇りに思う

これをきっかけにMAZZELに出会った人や一緒に頑張ったMUZEとMAZZELが今よりもっともっと幸せになれる未来はすぐそこにあると信じているし、この悔しさも未来の糧となることも知っている

MAZZELが2024年突っ走るから、ついてきてほしい!と言っているのだから、自分なりにできることを頑張りたい!

この1週間幸せだらけで嬉しいことばかりだったけれど、この悔し涙を忘れないように、残しておく

未来の自分が、MAZZELと1位になって喜んでいるように、楽しい話を書く前に残しておく
未来の自分よ!
MAZZELとMUZEとテッペンに立っているよね
一緒にもっともっと幸せになってるよね

MAZZELがいてくれるからMUZEの自分は頑張れるし幸せでいることに感謝🙏

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U

#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Parade_Tour

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。