見出し画像

Grateful Painを抜け出してKeep Holding On~2022.7.10

ワタシは、THE FIRST をきっかけに。
BMSGのアーティストのファンになった。
中でも、RAN(古家蘭)さんを1番応援している。
オーディションは終わっても、
いや、終わったからこそ、強く彼を応援している。
その上でこのnoteをずっと書いている。

そんなワタシがこの1週間抜け出せない穴に堕ちている。

何度か抜け出そうと、楽しいこともやってみたけど。

ここに戻ってくる。

セツナイ気持ちのまま、立ち直れていない。

原因はわかっている。

『Grateful Pain』

この曲のせい。

メチャメチャいい曲。

ずっと聴いている。

あまりにも刺さりまくり、離れられない。

(AileTheShotaウィークなんだよ。)

感動してこの曲大好きっていう意味だけではなくて。。。

(曲は大好きです。
でも、切なすぎて。。。)

ワタシはなぜか、スッキリしない気持ちでいた。

心に引っ掛かるものがあった。

(こんなにいい曲なのになんで。。。)

歌詞を書き出して、
その意味について考えて。。。

『Kick Start』のアンサーソングだということなんだけど。。。

そもそも『Kick Start』が、
クリエイティブ審査の3曲から発生した曲。
自分の中では、あの時完結したのかな?って思っていて。

そしたら、こっちがアンサーソング。
答えがまだ必要だったんだね。
続きがあったんだね。

(アンサーソングの意味がイマイチ自分が理解できていないのかな。)

歌詞を書き出し読み込めば読み込むほど。

より一層に。

深い闇に堕ちる自分。

そうか、これはBE:FIRSTの曲だった。
(最初からわかってたことだけど。
Kick StartもBE:FIRSTの曲だ。)

BE:FIRSTは、大好きだよ。
Kick Startもメチャメチャ好きな曲。

それでも、ツラい。

モヤモヤはとれないまま。

自分がなぜこんなにモヤモヤしてしまうのかということについて。

ずっと考えている。

『Grateful Pain』は、彼らがそれぞれ
自分のことを描いた曲。(だよね?)

悩み、落ち込み、諦めかけ、
夢をそれでも追い求め続けて、
そして、今BE:FIRSTとなった。
そんな彼らが、これまでの自分に想いをよせる
ツラい日々を乗り越え、
痛みを乗り越えて、
イマを生きていることに、
感謝をしている曲。

過去の自分へ向けてのメッセージソングみたいな曲。

そのまんまでいいよ。
今、君の抱えているモノは、
未来の僕は全て乗り越えて愛しているよ。

ワタシにはそう聴こえてくる。

ワタシには、そう聴こえるのだ。

各々がもつパートで歌う歌詞の重さ。

聴けば聴くほど刺さる。

だから。。。だから、そんな風に受け止めているワタシは、ツラい。

彼らは、イマそれを音楽にして、
素晴らしい曲にして、
歌っている。

彼らのツラかった日々。
彼らの過去。
プロフィールに載ってるくらいの情報しか知らないけど。

今メチャメチャ輝いていて、
テレビにバンバン出ている。
いろんなLIVEに出ている。
たくさん曲を作ってもらっている。

もちろん、まだまだ彼らもやりたいことに向けて、歩きだしたばかり。

道の途中だけど。

みんなが見ている。

みんなが見れている。

各々がもつ歴史や過去があったとしても、イマBE:FIRSTはグループとなりデビューして、BESTYとともに歩んでいる。

幸せやん。

感謝のアンサーソング。

そういうことなのかな。

それで、なぜワタシがこんなにセツナイか。

ランくんにもストーリーがある。

歴史があり、過去があり、
THE FIRST 後の彼のストーリーは、
まだ始まったばかりで、続いている。

半年なんにも見えないまま。
イマも、なんの歌声も円盤に残せないまま。

ひたすら、トレーニングに勤しんでいるはず。

ランくんと一緒に歩んでいる気持ちで最初の半年は歩けていたワタシ。

待つしかないし。

待つって決めたし。

彼は頑張っているし。

BE:FIRSTはツラかった過去も全て報われたよね。

本当にデビューできて良かった。

でも、まだそこにたどり着けていない人を、ワタシはひたすら待っているので。

しかも、半年もほとんど情報ゼロのまま。

このセツナイ気持ちや、
苦しい気持ち。
悲しさ。

できることをして、楽しく過ごそうとしているけれど。

こういう曲を聴いたら。

ドボンと、落とされてしまって。

このメチャメチャいい曲に。。。

自分の弱い心を振り回されてしまっている。

強い気持ちでいたいのに。

それで1週間ほど、グルグル同じところを回っています。

BE:FIRSTは全然悪くありません。

むしろ、良すぎるんだよ!

良すぎて、刺さりまくり、
ワタシはそこから抜け出せないでいる。

もっとふわっと応援できたら、楽なのに。

BMSGの他のアーティストに興味ないよってなってたら、
静かにランくんだけ待ってるのに。

やっぱ気になるし、
BMSGアーティストみんな好きだし。
BE:FIRSTが好きだよ。

こんなにツラいとは、思わなかったけど。

時々、穴に堕ちてしまう。

今日、その頭の整理をしたら。

少し心の整理がつきました。

(なんかいつも1人でグルグルグダグダスミマセン)

そしたら、ある曲が頭のなかで流れてきて。

それを聴いていたら、少し癒されました。

『Keep Holding On 』

Avril Lavigneの曲だけれど。
この曲は、ドラマ『glee』で使われて知った。
メロディも好きだし、
歌詞を和訳して読んだら、より一層好きになった。

これを自分自身に贈りたい。

『Grateful Pain』から抜け出せずに、
落ち込んでいた自分に。

少し穴から抜け出せそう。

歌詞の1番強いメッセージを抱き締めて。
頑張ろう。

Keep holding on

Cause you know we'll make it through,we'll make it through,

~頑張り耐え続けよう
ワタシたちなら、乗り越えられる~

BMSG公式様。
この期間をいつかワタシは、大切ないい時間だったと思えるようになるのかもしれないけれど。
イマはただ、ひたすらツラいだけです。
本当にイマランを少しでも分かち合うことができないイマは必要なのでしょうか。
必要だったと思えると、まだ信じてはいるけれど。
正直キッチイです。。。
この苦しさをもうすぐ抜け出せると信じて。
信じたい。。。
あと2ヶ月ちょっと。
そんなのあっという間だと思いたい。

BE:FIRST様
Grateful Pain 本当に良すぎです。
大好きな曲です。
でも、少し聴きすぎるのは自分が弱いときは、ヤバいので控えめにしときます。

BESTY様
色々書いてますがBE:FIRSTが大好きは一緒です。ただ、RAN愛を越えることがなくて、イマは時々BESTYだって名乗れないときもあります。

AileTheShota様
メチャメチャAileTheShotaウィークなのに、
落ち込んでスミマセン。
IMAも聴いてます!IMA聴くと元気な気持ちになります。立ち直ってきたから、メチャメチャAileTheShotaも聴きます!

ランくんへ
グラグラ揺れ動いて本当にごめんなさい。
純粋に楽しく応援する日々が早くきますように。
この期間耐えていることが、
一緒に歩んだ期間と思える日がきますように。
しょっちゅう弱まるけど。
君を、君だけを1番にいつも思っています。

あ、あとちゃんと選挙いってきたよ。
いや、そんなの宣言するようなことじゃないけどね。
BMSGが選挙にいこう!っていってるから。
今日が参議院選挙だったことを忘れないために書いておきます。

最後まで読んでくれた方へ
長文失礼いたしました。
曲の解釈や感じることは人それぞれ。
ワタシはこの1週間こんな感じだった。
という長いお話にお付き合いくださりありがとうございました🙏

by torokumamon

#古家蘭
#ランくん
#RAN
#BMSGTRAINEE
#BMSG
#BEFIRST
#GratefulPain
#BEFIRSTTV
#glee
#BESTY
#Avril Lavigne
#Keep holding on
#AileTheShota

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。