見出し画像

推しは推せる時に推せ!2024.3.21

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Paradeのリリースの週から激しく多忙により、全くnoteが追い付いていないけど、後世のためにこの期間のことを追っかけて書いていくnoteです
今日はポップアップストア、お忍びパレードなどのお話
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2024年3月20日
正式にMAZZELのParadeが発売になりました

この日も本当はバスを見に渋谷方面に行くつもりが突然の嵐みたいな豪雨に遭遇し行くのを断念
家でおとなしく特典映像ザンマイしていました

ミュズ友から連絡がありMUZEUM盤の"Carnival"Show Caseでどうやらとろの声が収録されているらしい(えっ!)

いつもなら忙しくて後回しにしがちな盛りだくさんの特典映像
早速見ました

よくこれでわかったな!
という自分でないとわからないレベルの自分の声が
『MAZZEL最高!』って叫んでいた(笑)

MAZZELは最高なのだから叫ぶよね

声でちゃうよね

ライブパフォーマンスの邪魔になるようなタイミングではないので、お聞き苦しいと感じた方がいたらお許しください
MAZZELはどうしても最高なので叫んでしまうとろを許して。。。

さて、そんな感じで
フラゲ日と発売日はめっちゃ特典映像楽しみました
まぜべや特別編~ウィンナーとオニオンとRYUKI~
おもしろいだけじゃないMAZZEL
本音を話してくれてありがとう
MAZZELといると涙なくしてはいきられないんだけど、笑い涙も悔し涙も、とめどなく流れていく
8人が8人でいてくれて心から感謝しています
出会ってくれてありがとう
何回見ても泣ける映像
大切なMUZEUM盤に入れてくれたこと感謝します

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2024年3月21日

この日お仕事を休みもちろん渋谷と原宿へ

フラゲ日のリベンジでポップアップストアへ
なんとこの日から展示衣装が変わりました

なんか衣装変わりそうだな、とは思っていたけれども

3種類の衣装は、Vividスーツ、Carnival衣装、Carnival白スーツになっていました

Vividスーツのセイちゃんの襟が片方だけピロっと出ていて、演出されていたのがとろ的ツボだった

今回もぼっちだったけど知ってるMUZEが来ていたからご挨拶したり写真撮りあったりして嬉しかった

But!!
けっこう完売商品だらけ
初日に売り切れはしなかったけれど、さすがにアルバム発売とともにお忍びパレードバスに乗れる抽選などもやっていたため、旗、バンダナ、シューレースは完売していた
スゴい!


完売御礼

1度目の訪店でバンダナ買い忘れた自分を殴りたい(笑)

(買い忘れたバンダナ女神が譲ってくださったので無事に後日手に入りました)

今日の目的のもう1つはお忍びパレードのバスを見ること
初日夜の渋谷でバスを見たから、この日は昼間の原宿を走るバスを見ると決めていた

バスの出発地点ではなく原宿駅前で旗を持って待機していると、何人かのMUZEが『ここ通りますか?』と声をかけてくださった

バスは昼間の交通量のためが思いの外速くあっという間に通りすぎた(笑)

目一杯旗を振って、渋谷方面へ向かうバスを見送り、足早に移動して今度は帰ってくるバスを、TOMMY HILFIGERのある明治神宮前の交差点で待機

めちゃくちゃバスに旗を振り幸せをたくさんもらった
乗ってるMUZEも見てるMUZEも笑顔

バスの出発地点まで戻り、一旦引き上げて行くバスを見送った

この日のバスは2回だけ
この後きっとMAZZELが乗る

わかっていたけれど、そこはあえて追わずにお茶してスマホと自分を充電

なぜなら、この日はまだまだ長い1日だったから

お忍びパレードの第2段

ICE feat.REIKOのMV先行上映がある

とろにはその後もう1つ仕事が待っている

だから、スマホ充電とともに自分を充電する必要があった

原宿、竹下通りを彩るMAZZELのバナーをまた撮影して、幸せに浸り、ポップアップストアを見て、また各CDショップを回った
タワレコでマゼパネルと撮影する方とお話した
MUZEの付き添いできたMAZZEL初めましてな方にちょうど持っていたParadeをプレゼント
MAZZELの音楽聴いて気に入ってくれるといいな

MAZZELのシブツタパネルの前で撮影していたところにやってきたMUZEさんたちと意気投合して一緒に新宿まで移動

お忍びパレードの仕上げ
ICE feat.REIKOのMV先行上映を見た

サプライズでMAZZELが来ること
翌日の情報番組で絶対に放送するための話題性このために必須事項だと思っていた

1000人のMUZEの前でアルバム発売を喜ぶMAZZELの映像

これは絶対に必要だった

MAZZELの登場に関してCDショップやポップアップストアに訪店する際に、マゼスタッフさんは細心の注意を払って、事故のないように不公平にならないように、してくれている配慮があるといつも感じる

お店や他のお客様に迷惑にならないように混乱にならないように
営業時間外に行ったり、ひっそりとお忍びしていたり、もちろんそこに遭遇する超ラッキーなMUZEもいるだろうけれどMAZZELを大切にしたいと思うMUZEがいかに多いかを感じる

さて、そこにREIKOが現れるのかも?と思っていたけれど、情報番組や記事にMAZZELを取り上げてもらうためにREIKOがいるとややこしくなるのでレイちゃんはいなかった
(とろの勝手な想像だけどMAZZELと8人を認知してもらうことが今はまだとても大切、レイちゃんがいると9人組かな?と勘違いしちゃう人もいるかもしれないからね)

ICEが流れる新宿ユニカビジョン
MAZZELの映像を見れる日がきた

何度もコアくんやBE:FIRSTの映像を見に来た場所でMAZZELの映像をMAZZELと見る

この夢に見た未来がやってきた

何度も何度も感謝しているけれど、本当に頑張ってくれてありがとう
MAZZELになってくれてありがとう
あきらめないでくれてありがとう

苦しいことや悔しいことを一緒に経験させてくれてありがとう

RANさんと歩んで行くと決めた日からここまで一緒に経験させてくれてありがとうBMSG

この日出会えたMUZE出会ってくれてありがとう

とろは、この日もう1つ大切な仕事のためにユニカビジョンの前からタクシーを拾い10分後に国立競技場にいた
この奇跡に近い距離感
サッカー日本代表戦の為に国立競技場にやってきていた
年に何度も日本に帰ってこないもう1人の熊本出身の大切な人に会った

ピッチとスタンドの距離は数メートルだったけれど、ちゃんととろに気づいてくれてペコリーニョしてくれる律儀な彼にちゃんとご挨拶できた

これがMAZZEL、Parade発売日翌日のとろの長い1日の出来事

推しが日本代表になることが長年の夢で代表戦で活躍する姿を現地で見れる幸せよ

何年も何年も悔しい思いをこちらもしてきたので、こんな未来があること、決してあきらめないこと
願い続け応援し続けてきたからある現実

もちろん今はなかなか会えない
毎日会って毎日話していた頃が夢だったな
イマはそう思える

もちろんMAZZELにはイマも簡単には会えない

でも、デビューしてからこの短い期間にMAZZELもMUZEも恐ろしいほど濃厚で多忙でタフなスケジュールで歩んできているけれど、この景色を夢に見ていた日々があったから、イマちょっと大変でも頑張ろう!楽しもう!そう思えるのだ

だって推しに会えるチャンスはそんなにたくさんないんだよ

大好きなアーティストを応援できる時間は意外と短いのだ

ちょっとくらい無理しても、行けるときは頑張ろう!

いつまでもMAZZELにRANさんに会えるわけじゃないんだから

MAZZELに会える日々
当たり前じゃねーからな!

(加藤さん元気かな、いつかRANさんとお仕事してほしいな)

『推しは推せる時に推せ!』

時間とお金は気持ちでカバー

気合い!根性!PASSIONだ!
(RYUKIくんの先生名言ありがとう)

まだまだParadeの日々は続く

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U

#お忍びパレード
#お忍びParade
#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Parade_Tour

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。