見出し画像

マジで超八面六臂な奴のLIVEに行ってきたぉ~2022.9.4

お久しぶりのnoteです。
もう久しぶりすぎて普通の日記みたいなnote書きます!

遊んだなぁ。
9月1日。
久しぶりにお祭りみたいに遊んだ気持ちになった。

超八面六臂に行ってきました。

ただ、その前に前日BE:FIRSTの1stアルバムが発売されたので、
渋谷に行こう!
と、久しぶりに渋谷に足を運んだら。。。

BE:FIRST祭りでした。。。
(いや祭りを見にいったんだけど)

この日は、シュントくんのお誕生日当日ということで、
地下鉄のBIRTHDAYメッセージ広告を最初に訪問。

たくさんのシュント推しの方々の力により贈られたメッセージ。

ランくんの誕生日も早くこういう風にお祝いできるようになりたい!
いいな、いいな。そんな感じでニヤニヤとポスターを見ていました。

ポスターを見るのは、ジュノンくんのお誕生日以来だったし、誕生日当日に広告を見たのは初めて。
やっぱりいいですね。
みんなの思いが溢れていて。
居合わせたBESTYさんに思わず
『お誕生日おめでとうございます』
と言ってしまいました。

推しの誕生日はファンにとって特別な日で、自分の誕生日よりもお祝い感溢れますね。

さて、いつもはタワレコから廻るんだけど、今回はやはりシブツタさんから。
TSUTAYA渋谷店の本気を見せてもらいました。
メチャメチャスゴかった!

いつもは、大手事務所のアーティストとかアイドルグループとか、ドーンと1階に展開されているところが。。。ビーファだらけ。

圧巻です。

1週間くらいで入れ替わってしまうけれども、あまりにもスゴくて、圧倒されました。

発売日やフラゲ日でもない平日なのに、
シュントくんの誕生日だということや、超八面六臂があるからなのか、
BMSGのファミリーたちがたくさん来ていました。

BE:FIRST CAFEには入れないけど、
グッズを購入できるので、色々見たり買ったり、パネルや店内をメチャメチャ楽しんで、タワレコに移動。
こちらもスゴイ人。

実は最近渋谷にすら来ていなかったので、シブツタさんでも、タワレコさんでも、ランくんのお誕生日をお祝いしてくれているのを、ひっそりこっそり1人で喜びながら、写メとってました。
トレイニーなのに、いつも気にかけてくださって嬉しい。

一通り動画やなんかも録って満足感を得て、渋谷を後にして銀座へ。

銀座は私史上最長に勤めた勤務地。
ホームグラウンド。

もう何年ぶりか!っていうくらい久しぶりに大好きなラーメン屋さんへ

担々麺のお店なんですが、本当に最後の晩餐これでいい!っていうくらい好きなので、久しぶりに行けて涙が出るほど美味しかった。
思わず嬉しすぎて、悉平アクスタ連れていったのに撮るの忘れた(笑)

それから定番の銀座熊本館へ。

ここでランくんのファンのフォロワーさんと合流。
いつもは買い物だけして帰るのだけど、カフェでお茶することに。
熊本へ行く度に気になっていた、
洋菓子店のSwissのお菓子が食べれることを初めて知った(笑)
『リキュールマロン』頂きました。
お酒が強い(涙)
美味しい!でも、お酒が強い!
絶対にお酒の弱い人やお子さまは食べてはいけません(笑)
まさか、熊本でなくて銀座でこれを食べるとは思わなかったけれど。
美味しかったです。

ランくんトークで盛り上がるも、
時間がすぎるのはあっという間です。
国際フォーラムへ移動!!
いざ、超八面六臂へ!
(前置きが長くてスミマセン)

なぜか敷地内が涼しいのに、超蒸し暑い外で並びました。
(なぜ?なぜなの?こんなに暑いのに)

中に入るまで脱水になるほど汗をかいてしまい、慌ててペットボトル2本も購入してしまった。

初めての国際フォーラム。
今回は1階席の真ん中くらいで見やすい席。
(ワタシは2階から観るのも好き)

楽しみにしていたオープニングアクト。
RUI、TAIKI、edhiiiboi、
edhiiiのヘアスタイルの変化がおもろくてニヤリ、TAIKIのハートのサングラスがかわいくてウキウキ、そしてRUIはRUIだった(笑)
15th Dreamの曲+α
このラストのプラスが嬉しかった。
会場でしか聴けないLIVEならではの曲
RUIの声は、本当に魅力的だ。
3人はなんかグループ感でてきていて、期間限定ユニットとはいえ、しっくりきたし息があっていて、いいなぁ、いいなぁ、って感じでした。
いつもなんか楽しそうだし。
やっぱアーティスト本人が楽しんでいるっていうのが1番いいな。

SKY-HIのLIVEは明日から配信されるので、
セトリやなんかは正直覚えきれてないのもあり、書きません(笑)
つうか、いつも曲が多くて覚えきらん。
本当に限られた時間にメチャ詰め込む人やな(褒めてます)
たくさんの新曲も聴けた。
聴きたかった曲も聴けた。
我ながら驚くほどにテンション爆アガリだった。

コアくんのLIVEほどは跳び跳ねていないのに、3時間満喫したのと、座席の床が傾斜があり、常に前のめりになってしまうという事情から、終わった時にはだし尽くしたって感じになるほど疲れました。

社長業をしている日高さんのことは、
時々こんにゃろう!と思ってしまうことがある
(本当正直者でスミマセン、時々つうかしょっちゅう思っちゃってる)
でも、アーティストSKY-HIは、
本当にいつ見てもスンゲエ!
スンゲエ!と思う。

そんなSKY-HIが噛んだ!
初めて見た。
SKY-HIでも噛むんだな。
驚きました。
そして、本当に日高光啓さんのカラダが心の底から心配になった。
3人いるんか?この人。
本当に生き急いでないか?
イマやるしかないのはわかる。
ただ、本当に燃えて飛んで星になってしまうんじゃないか??
と心配になるほど、全力でぶつかってきてくれる。

そんなLIVEだった。

相変わらず客席を観るのが大好きなワタシは、今回はけっこう前の方の席だったので、後ろを振り返りたい気持ちをメチャメチャこらえた。
そして、自分の前のFLYERSさんのノリノリの様子を見たり、さりげなく横や斜めの見える限りをみていた。

もっと大人しく見ても良かったのに、ステージに近いのをいいことに弾けまくった。

SKY-HIのことをアーティストとしてRESPECTしている。

BMSGの社長だ!とか忘れてしまう。

なんか新しいアルバムやツアーの話なんかをラストにインスタライブしながら、匂わせていたのを聴いて、
またLIVE行きたいなぁって思っちゃった(笑)

八面六臂のツアー。
超八面六臂のツアー。

ぶっちゃけオープニングアクトにランくんだけが選ばれていない事について考え始めると、モヤモヤしかしないけれど。
(このモヤモヤいつ伏線回収してくれるんだ!とか思っちゃってごめんよ。でも、本当それが本音だよ)
アーティストSKY-HIは、そんなモヤモヤも超えてくる時があるし、
LIVEは楽しんだもん勝ちである。

SKY-HIの曲には思い出がたくさん詰まっている。

Snatchaway
DOUBLEDOWN
そこにいた
Mr.Psycho
To The First

あげ始めたらキリがない

聴くだけでTHE FIRSTや舞台SINGに
引き戻されて、キュンとしてしまう。

散々聴いてきた曲だから、あの頃に連れていかれてしまう。

まあ、それも悪くない。

さて、いよいよ次はBMSGフェスです。

SKY-HIのLIVE3時間でも筋肉痛にはならない
!いいぞ!体調整えていこうぜ!

PS
サプライズゲストに
ORAL CIGARETTESのヤマタクさんと
AileTheShotaさんがLIVEに花を添えて、さらに盛り上げてくれました。
アイルザさんのダンスとこのナンバーを歌うのか!というカバーが良かったよ。
いつ見ても足長いなぁショウタくん。

意外と長文とLIVEの前の出来事が長くてスミマセン(笑)

LIVEに参加できる生活に感謝

by torokumamon

#SKYHI
#BEFIRST
#超八面六臂
#BMSG
#RAN
#RUI
#TAIKI
#edhiiiboi
#AileTheShota
#SHUNTO
#BE1
#BESTY
#国際フォーラム
#橋悟
#銀座熊本館
#シブツタ
#タワレコ
#TSUTAYA
#TOWERRECORDS

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。