見出し画像

MAZZELとBE:FIRSTが同じステージに立つデビュー2ヶ月~2023.7.17

これはもう、、、
くらった!としかいいようがない
インスパイアトーキョー、凄かった

2023年7月17日
三連休の最終日
国立代々木競技場 第一体育館で開催された
J-WAVE主催のINSPIRE TOKYO

MAZZEL
BOYNEXTDOOR
OWV
BALLISTIK BOYZ
BE:FIRST

5組のボーイズグループが集結して
それぞれのカラーが色濃くでたステージ

ここにMAZZELが参加できたこと

こんなに貴重なファーストフェスがあるだろうか

MAZZELは追加で参加が発表されたこのフェス

とろは幸運のMUZEのご縁があり参加することができました

デビューわずか2ヶ月
デビューShowCase以来の初めてのステージがこのステージ

たくさんの他のアーティストのファンの方がいらっしゃる中で

オープニングにMAZZELは堂々とパフォーマンスをしてくれた

ShowCaseでは興奮しすぎて
あまりよく覚えていないほどだったので
今日はじっくりと見ることが。。。

いやいや、やっぱり興奮して
目が足りなかった

目がもっとほしい!

全部を見たい!
一緒にノリノリになって踊りたい!

今日はやっとやっと目を追い付かせていた

夏フェス仕様の新衣装

爽やかなブルーカラーをベースにした全員のはじめましてな衣装

直近に全員ヘアスタイルやヘアカラーを新ビジュにバージョンアップ

本日のRANさんは、濃く深いネイビーみたいに深海みたいな黒のヘアカラーにした髪を1つにまとめて、ガチガチにピンで止めていた

ピンの数が尋常でなかったので
全然細かいところが見えないくらい遠かったのに、ヘアピンの数だけはインパクトがあった(笑)

ハーフアップにしたセイちゃんと一瞬立ち位置入れ替わってるのに
わかんなくなってセイちゃんのことRANさん?ってなって、いや、セイちゃん今日ハーフアップ!
って1人で自分にメチャメチャ突っ込みをいれていた(笑)
RANさんの青いチェックのジレに白いTシャツ、派手なお花が描かれた柄パン
いや、正しくはノースリーブシャツだったけど、ボタンとか襟があるかまでは判別できていなかったので、
チェックベストに柄パンー!って思って
普通じゃ許せないコーディネートだけど、RANさんだからメチャメチャカッコ良く見えた(笑)

個人的にはセイちゃんの着てたシャツがメチャメチャ好みだったので、
夏フェス仕様マゼええやん!
となっていました

いや、パフォーマンスの話しよ(笑)

本当にやっと少しだけ落ち着いて
半分くらいは落ち着いて観れた

ShowCaseから1ヶ月以上経って
パフォーマンスがさらにマゼらしさを出して、カラフルかつ個性豊かで
みんな緊張してないの?
っていうくらい楽しそうにしていて嬉しかったし誇らしかった

何より会場のお客さんたちのあったかいこと。。。
手拍子や拍手がメチャメチャ愛があって、MUZEとして感謝の気持ちしかなかった

正直、オープニングまでの間ギリギリまでお客さんたちが入り終わらなくて、客席スカスカだったらどうしようって思っていたし
メチャメチャ自分が緊張していた

みんなMAZZELの音楽が気に入らなくて、伝わらなかったらどうしようって、不安と緊張で、、、

恥ずかしいけど、やっぱり推しフィルターかかっちゃってて、他のアーティストのファンの方に伝わらなかったらどうしようって、MAZZELのパフォーマンスに自信があっても
ドキドキしていた

だから、あたたかく迎え入れてもらえたような感覚で幸せだった

今日は上からマゼのパフォーマンスを見たから、コレオのフォーメーションがよく見えた

よく見えれば見えるほど
MAZZELの激しい動きに目が足りなかった

前後左右自由自在に動きまくり
早くて、知ってるパフォーマンスなのに何度も追い付けなくなりました

前回うわーっと思ってるうちに終わってしまった

CAME TO DANCE と FANTASY
今日はじっくりと見れた。だいぶ(笑)

大切な曲 MISSIONを歌って
あっという間にステージが終わった

1人1人をもっとじっくり見たい!

そんな感じだった

それでも Show Case の時よりは、
落ち着いて見れた

セトリも曲順も一緒

MCはそんなに長くしていないから
あっという間
それでも1人1人が楽しそうにパフォーマンスしているのを
幸せに楽しく見ることができた

20分と少し

夢のような時間を過ごさせてもらった

BOY NEXT DOOR さん、OWVさん、
BALLISTIK BOYZさんとパフォーマンスは続く

毎回数10分のブレイクを入れてくれたので、熱波の訪れた代々木でも
なんとかやり過ごすことができた
室内のアリーナではあるものの
フェスということで出入り自由なのもありドアが開け放たれていたので
アリーナ内もけっこう暑かった

しかもステージも熱気溢れるものが多かったので、休憩がなければ倒れていたかもしれない

外仕様のドリンクとクールグッズを持っていって良かった

マゼメンたちのあとのグループが出てくる度に、全グループ個性豊かで
ステージの魅せ方が見習うものがあり、ファンの方たちも掛け声や合いの手など、揃っていて感動した

MAZZELはまだ2ステージめ
どうしてもステージ全体を使うことや、左右を大きく広がって使ったり、もちろん持ち時間の関係もあり、先輩アーティストたちほどの動きはまだなかったので、それぞれのアーティストのパフォーマンスを見て
おぉー!と唸っていた

キャラクターもそれぞれ違うし、ファンの盛り上げ方もカラーがあり
そのバリエーションの豊かさに拍手したり、ノリノリになったりした

特にBALLISTIK BOYZさんは、DUNKでもステージを経験していたので
あのバリさんのステージを一緒に見ていたデビュー前のマゼメンたちが
同じステージに立つ日がこんなに早く来るとは思いもよらず
なんだかエモーショナルな気持ちになった

そして。。。トリを務めるのは、我らがBMSGの先輩アーティスト

BE:FIRST

何度もビファのステージは見ている

けれど、こんなに濃厚で短い時間に会場全体を沸かせて
たった50分くらいの時間で
12曲ものセトリを、歌って踊る圧巻のステージにくらってしまった

Scream で終わりバチっと消える消え方がカッコよすぎて、ヤバかった

今までで最高のパフォーマンスを魅せられた

悔しいけど、ビファは本当にスゴかった

BE:FIRSTに追い付けるように
頑張れ!MAZZEL!

大好きなMAZZELが
大好きなBE:FIRSTと同じステージに立っている

サマソニでそれを見るのかと思っていたから、こんなに早くまさかファーストフェスで見れてしまうとは

想像だにしていなかった

J-WAVEさん、本当にありがとうございます

オープニングがMAZZEL
トリがBE:FIRST

さらに3組の個性溢れるボーイズグループたち

一気にこんなに見せてもらって
チケット代安すぎない?
って思えるほどでした

あぁ、もっと色々書きたい!

でも、今夜はこの素晴らしいステージの思い出を抱いて眠りたいと思います

実は今日は
LUCKY FES がひたちなか市で行われていて
SKY-HI、NovelCore、Aile The Shota
というBMSGが誇るソロアーティストたちはそちらのステージに出演していた

そっちも見たかったー!!

カラダは1つしかないので
茨城県には今日は行けなかったけれど

そんなフェスのステージにMAZZELが立つという日がやってきて感謝しています

このLIVEは LINE MUSIC や配信チケットで楽しむことができるということなので、ぜひ観たい!と思います

肉眼で観れる限界値を越えたものを映像で楽しみたい

MAZZELが最高を更新してくれて
えっ?本当に初めてなの?
っていうくらい余裕でステージを楽しんでたことが嬉しくて嬉しくて
喜びにミチミチと満ち溢れて眠りたいと思います

ここから始まる夏フェスシリーズがさらに楽しみになりました

MAZZELがフェスのステージを最高に楽しんでいたことに感謝

MAZZELのステージを楽しめたことに感謝

MAZZELのみんな、MUZEのみんな
デビュー2ヶ月おめでとう!
デビュー2ヶ月ありがとう!

by torokumamon

#MAZZEL
#MAZZEL_RAN
#RAN
#BMSGFES23
#BMSG23
#BMSGFES22
#BMSGFES
#BMSGフェス
#RANくん
#RANさん
#ランくん
#MISSION
#Vivid
#MAZZEL_MISSION
#MAZZEL_Vivid
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#音楽
#SKYHI
#NovelCore
#BEFIRST
#AileTheShota
#THEFIRST
#MISSIONx2
#Mx2
#WeareMAZZEL
#音楽
#BE_U
#めざましテレビ
#jwave
#インスパイアトーキョー
#INSPIRETOKYO
#BOYNEXTDOOR
#OWV
#BALLISTIK BOYZ

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。