見出し画像

失くしても得るものがある人生にする~NovelCore AGFTour2022inKANAZAWA2022.5.4

WAGAMAMA MONDAIJI に会いに金沢にいきました。

LIVEのために地方へ遠征しにきたのは、実は人生初(笑)

今回のツアーは地方しかやらないということ、そして貴重なご縁があり、参加できました。

金沢にこれたのは、コアくんと友人のおかげです。
ありがとうございます🙏

BIRTHDAY LIVEと曲構成は
A Great Fool Tour 2022
なので全体は近いのに、
もう本当に全然違う魅力だらけのLIVEでした。

上手く説明できないけれど、
なんかBIRTHDAY LIVE の華やかさとか、お祝いモードとか、
それとは違う。

コアくんが1人で歩きだした。
スタートをきった、
そんな感じ。
そんなLIVEでした。

これがエピソード1。

川崎CLUB CITTA'よりも
さらに小さいライブハウス

金沢エイトホール

この小ささメチャメチャ大切なんだと思う。
(単にハコがねー問題だったというけれど、それでもこの小ささはこれからのコアくんにとってメチャメチャ大切なんじゃないか。そう感じた)

キャパマックス500と書いてあったけれど。
ディスタンスをとるので、
実際には150人も入らないくらいだったと思う。

メチャメチャステージからの距離が近い。
コアくんとめっちゃ目が合うし、アイコンタクトで会話できるくらいの距離。

コアくんは、いつも1人1人に語りかけてくれる。

最前列の人も最後列の人も全員とアイコンタクトをして、手を振り笑顔だった。
(実際にはコアくんは見えてないだろうけれど、LIVEの時は視力3.0になる男だからね)

機材トラブルによりグッズ販売も開場も開演も変更となるイレギュラーな形となった金沢公演。

コアくんは大変申し訳ないと土下座をして謝っていた(ちょっとオチャメさんなので本気の土下座とはちょっと違うよ。上手く伝わるかな)

うちらはグッズに並んでいるときから、ワクワクドキドキ。なぜグッズの販売時間が遅れているのかも、しばらく明かされずに並んでいたので、
『コアくんのことだから、メチャメチャリハしてんじゃねーの?』とか
『グッズの列たくさん並んだところを動画でアップするためなんじゃないの?』
とか、ふざけた冗談をいいながら、前後に並んだ初めて会うOUTER同士で会話をしながら楽しく待っていた。

スタートが遅れて余った時間でお茶したりしながら、楽しく待つ。
話す時間がたくさんできて楽しかった。

毎回は困るけど、こんな事も一生忘れられないかもしれないレア体験となり、嬉しかった。そして、泊まりにしておいて良かった!
と思いました(一瞬日帰りできると思った自分だったけど、宿泊大正解(笑))

FR2のグッズ販売スタッフさんも、ツアーグッズ販売スタッフさんもエイトホールのスタッフさんも、驚くほどにみなさん感じよくて、楽しく会話をさせていただきました。
ありがとうございました🙏

LIVEの感じ。
幸運にもBIRTHDAY LIVEにも参加していたので、
なんかもう違う。
あの時の気合いとか。
あの時のお祭り感。
それとはまた違う印象。

初めてコアくんのLIVEに来た方たちが多かったので、
コアくんが丁寧に
『ハンズアップ』
『クラップ』
『スマホライトはそのまま』
『タオルもってる人準備はいいか?』
リードがいつも以上に丁寧でメチャメチャみんなノリやすかった。

優しく丁寧で初めて来た人も置いていかないし、
前から来てる方を大切にする。
ハコが大きくなり、
人数がこれから増えたら、
1番大変になるファンの向かう方向性。
それをぶれないものにするために、メチャメチャ丁寧にたくさん話してくれた。
(いつか日本武道館でやるときも気持ちは今と同じでいれますように。そして、その場にいれますように)

MCがいつも心に響くのだけど、今回決意表明の言葉が多く、
これから先コアくんがどうなっていきたいのか。
そのスタート地点のこのツアーを大切に思っていること。
OUTERたちへの愛。
OUTERとスタッフとみんなチームで一緒に育んでいこうとしていること。

誰も置いていかないこと。

何度も何度も熱く語ってくれた。

『SKY-HIを越えてやる!』
という言葉を何度も何度も
コアくんは強く叫んでいた。
(そこにご本人がいたとは聴いてたこちらは知らなかったけれどね(笑))

ワタシはコアくんの曲や声が大好きだけれど。

昨日のMCを今朝、散歩しながら、思い出して噛み締めていて。

『価値観』

という単語が、
ふと浮かんだ。

コアくんの持っている価値観に対する共鳴性。

これがワタシがNovelCoreのことが好きな1番の理由かもしれない。

考え方。

大切に思うもの。

愛するもの。

コアくんの価値観。

音楽が好きなだけで勉強なんか特にしたこともなく、
業界にも詳しくもない。

それでも物事に対する価値観。

毎回聴いてる言葉はなんか納得しかないし。

今回こういうLIVEにしたことなんかも理解できた。

テレビカメラなんか入ってない。
いい写真を撮ってくれるハタさんだけ。
このLIVEを観ることは現地でしか味わえない。
この原点となるツアーは、
これから先もコアくんのアーティスト人生において、
いや、これから生きていく上で、きっと大切なものになっていくだろう。

どの曲も大切に楽しげに、
歌いあげる姿に胸打たれたし、
自分も自分の生き方とか、
考え方とか、
大切なモノを失わずに、
生きていきたい。

そう心から思いました。

I Think I Guess

これを生で聴けたとき、
メチャメチャ泣けてきて、
涙止まらなくなってしまった。
いいよ。心のままにしていいよ。
コアくんは、いつも歌いながらそう言ってくれているような気がする。

今はダメでも、明日はもっといい日にできる気がしてくる曲。

人生上手くいく事ばっかりじゃないって、
いいながらも、
あったかく側にいるよ。

そう伝えてくれるNovelCoreの音楽が好きだ。

HAPPY TEARS

実に幸せそうに歌ってくれた。
たった1人孤独だったコアくんが、1人じゃないって幸せそうに唄う曲。
ぜひ、次はAileTheShotaさんと一緒に唄うのを聴きたい。ちょっと妬けるけど。

THANKS' ALL MY TEARS

これのイントロ流れちゃうとLIVEが終わっちゃうんだなぁという気持ちと、
1番好きな曲だなぁという大切に聴きたいという気持ちと、
心の中でランくんが踊ってくれるので、
またまた涙が止まらない。

1つ1つの曲にストーリーがあり、メチャメチャ愛があり。
語り出したら止まらないけれど。

自信に満ち溢れていて、
強い気持ちを前面にだしつつ。
それでも、優しく包み込むNovelCoreの曲は、
絶対にたくさんの人にとって、命綱になっているよ。

だから、また会いたくなる。
聴きたくなる。

またすぐ会いにいくけれど。
次にコアくんに会うときに自信をもって会える自分でいたい。

そう思いました。

OUTERさんと少し話せて、
幸せでした。

グッズ列に並んだ時、
入場で並んだ時、
LIVEの後、など、
見ず知らずのOUTERと会話した。
楽しくて幸せでした。
(何度も話しかけちゃった若くてかわいいOUTERさん2人。年齢差なんか気にしないで会話してくれてありがとう。Twitterアカでも聞けば良かった。。。いつもこれで後悔してるな)

あの気持ちってなんだろうな。
幸せだな。

ハタさんが撮ってくれたLIVE後の記念撮影の写真。
撮る瞬間に、ワタシの列から前の人たちがサッと、一気に中腰になった。
自分も少し屈んで前から6列目までは、
めっちゃ中腰に映ってる。
ちょっと感動して泣きそうだったよ。
こういう時メチャメチャタオル上に掲げたり、背伸びする人たちに出会ったばっかりだったからメチャメチャOUTERは最高!と思えた瞬間でした。

本当に1人でやりきった昨日のLIVE。
(正確には1人じゃなくて、
KOTAくんとスタッフさんと、OUTERと一緒に作り出したLIVEなんだけど。)
ゲストのいない自力というものをメチャメチャ背負っててカッコ良かったよ。

(でも、あんなに歌詞ぶっとんだ
WAGAMAMA MONDAIJI
これまたレア体験となったことを幸せに思うけど、
コアくん頑張れ!
次はしっかりお願いいたします🙏
褒め殺しだけはしないよ。
期待してるからしっかりしてほしいところは、まあ言います)

さて、LIVEの後、 新曲
『TROUBLE』の配信を待つ間、
個人的な『トラブル』で、
メガネケースをメガネごと失くしてしまった(笑)

いや、コンタクトレンズをホテルで外してしまってから、メガネがねー!
って気づいて、深夜の金沢の街を何度も1人歩きまくった(涙)
エイトホールのみなさんスミマセンでした。
金沢警察の方にもお世話になりました。

これもまた人生。
忘れられない思い出となるだろう。
(メガネがねー!のは変わらないけど、SNSで拡散してくださったみなさんありがとうございます🙏みなさん、メチャメチャ優しい!
もちろんまだ見つかりませんが💦マジ視力3.0にならないかな)

興奮冷めやらぬまま、
コアくんのこれまたカッコいい新曲を聴いて、
益々次のLIVEも行きたい!
となりました。
興奮しすぎて、メガネ失くした。

『何かを失くして何かを得る。』

人生とはそんなものなのかな?
なーんて興奮して勝手にメガネ失くしてしまったワタシは自分を納得させました(笑)

いや、本当に失くしたけど、
替えのコンタクトレンズたくさん持ってて自分を褒めました(笑)

翌日は金沢を堪能したというか、長い付き合いの友人と本当に久しぶりに会いました。金沢に来た理由の半分。

コアくんが金沢に連れてきてくれて、
大切な友人に会えました。
ありがとうございます🙏
きっかけがないと、金沢に住んでる友人に簡単には会えない。でも、来て本当に良かった。

これからもたくさんの人に出会うだろう。
大人になってからも、
いろんな出会いがあり、
人生のヒントがある。

それを大切にして生きていこう。

上手いこと生きてきたわけではないからこそ。

それでも自分らしく生きていいのだと、
NovelCoreに後押しされて、
明日からも頑張ります!

人との出会いに運命を感じ、
人との出会いを大切に思う。

これからも、そうでありたい。

今が最高でないと思える日々も、
君の人生に意味はあるし、
生かす未来を作るのは自分自身なのだということを、
いつもNovelCoreは教えてくれます。

OUTERになって良かった。

1番大好きな古家蘭さんが
まだまだ表に出てこない現在も。

そういう気持ちを育んでいける自分でいることで、
幸せに過ごせるし、
ランくんにいつかまた会うときに、胸を張って会えると信じています。

メチャメチャカッコ良くて、
メチャメチャ最高のパイセンアーティストがいるってことを古家さんは誇りに思うことでしょう。

2人に出会えで幸せです。

金沢を特別な場所にしてくれたコアくんに感謝。

by torokumamon

#NovelCore
#コアくん
#エゴサーチマン
#OUTER
#IamOUTER
#AGreatFool
#TROUBLE
#eighthall
#AGFTour2022
#BMSG
#RAN

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。