見出し画像

正解は1年後~MAZZELがいることが大正解~2024.1.3

🎍新年あけましておめでとうございます🎍

2024年の幕開け。
石川県の地震、羽田空港での飛行機事故という、ショッキングな出来事から始まってしまった。
気づくと、もう1月3日。
ここからは、災害や事故のない年になりますように🙏✨

今夜、D.U.N.K KYOCERADOME DAY1の配信がHuluで始まった。
D.U.N.Kを楽しみつつ書きたいと思います。
(D.U.N.K見ながらでスミマセン🙏今日も明日も仕事なもんで、起きてるうちに書きたくて💦)

1年前は、まだMAZZELデビュー前。
MAZZELのメンバー全員の名前すら知らなかった。

RANさん1人を追っかけてきた1年数ヶ月から、MAZZELとしてデビューするRANさん1人を応援することから、MAZZEL全員を応援していくことに大きく変化した1年。
(今も全てはRANさん中心だけど)

BMSGはアーティストが23人に
22年は14人
23年は15人
24年、一気に23人に
(KAIRYUくんとセイちゃんは1年前もいたけど、表に出ていなかったから一気に8人増えた感じになってる。KAIRYUくん、ナオちゃん、セイちゃん、RYUKIくん、タッくん、トムちん、EIKIくん、そしてKANON。BMSGに来てくれてありがとう🙏)

BMSG恒例の和装画像が元日にSNSに投下されました。

1年ごとに大きな変化を遂げるRANさん。
今年は顔つきも本当に変わって内なる強い感情が表情にも出ている。
武士みが強い。
和装写真はこれからもどうか継続して、続けていただけることを願っています🙏

1年前に書いたnoteの答え合わせをする今日は年の初めのnote
『正解は1年後』

◎①ダンスバキバキなグループかなぁ→ダンスバキバキなグループでした!
✕②『M』から始まる曲名になるのか?→全くBMSG縛りではない曲の並びになっております(笑)
✕③コアくんにMAZZELのための曲作って欲しい→残念ながら23年コアくんは自身のお仕事が大変お忙しく叶いませんでした。
✕④BMSGアーティストとのコラボしてほしい!→これはRANさんメインの希望だったけど(笑)かなわず
△⑤BMSGグッズでカレンダー作る→いまだ実現してないけど、そろそろカレンダーがくる予感(笑)
◎⑥MAZZEL4月か5月デビュー→これ書いたときはまだデビュー日明かされてなかったけど、なんとデビュー日は後に言い当てることとなる(笑)
◎⑦MAZZELデビューの渋谷ジャック→ビジョンでの広告、109でのデビューコラボショップ、マゼカフェ、
TSUTAYAさんを中心とする渋谷や全国のCDショップさんでのマゼキャンペーンなど盛大にデビューをお祝いしてもらいました(涙)マージ感謝です🙏
◎⑧MAZZELグッズ
Tシャツ、タオル、ステッカー、キーホルダー→全部買った!
他にもたくさんグッズ販売されて嬉しかった!→ランダムじゃないのも最高(笑)
◎⑨MAZZELが全国のradioに出演→したよ!めっちゃしたよ!60本以上出演してくれた!なんとマゼラジっていう冠番組をTOKYOFMでいきなり持てて、もう40回も放送してるんだよ!
△⑩MAZZELが全国のCDレコードショップに挨拶周り→こちらは数件しか達成できていないかな。レーベルの方針とかスケジュールの都合とかがあるのでしょうか。
○⑪MAZZELがテレビ番組に出る→『Venue101、M-ON!SPECIAL、バズリズム02、BREAK OUT、ピーチクパーチク、イチモニ!、NESFES、プレミアMelodix!、ミュージックジャパンTVカウントダウン、Bonber E、タダイマ!、N-18凸、アサデス。、LOVE MUSIC、カミオト-前夜祭、クマロク、J-MELO、InMyPlaylist、スペシャMAZZEL特番、音楽の日、CDTVライブ!ライブ!、カミオト夜、ベストヒット歌謡祭、D.U.N.K、ゾンターク、
そして、CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル』
たくさんの番組にMAZZELが出演した。それでもまだまだ足りない!
◎⑫RANさんのオススメの曲を紹介してほしい→ラジオだけじゃなくてMTVでも紹介番組があったよ、嬉しいよ
◎⑬MAZZELのLIVEに行きたい!→1番希望していたMAZZELのLIVE!
Vivid Show Caseに始まり、ファンミやフェスにたくさん参加することができた

正解は1年後、こんな感じでした
◎→7
○→1
△→2
✕→3

お!成績あがってる?
なんていっても22年はほぼ1つも叶わなかったからね

デビューするって最高!!( ≧∀≦)ノ

いやいや、こんなにたくさん楽しんだ2023年なのに。

振り返ると悔しい思いもたくさんしました。

RANさんがデビューする!それだけでも本当に幸せだし、MAZZELのパフォーマンスが見れる!ステージに立つMAZZELにあんなに会えたの本当に幸せなのに。
それでも悔しい事、叶わなかった事がたくさんある。

真っ黒になるほどMAZZELの予定を書き込んだ23年の手帳。
24年は実現のために、最初に叶えたいことを全部手帳に書き込んだ。

2024年
①MAZZEL 3rd Single release
②MAZZEL 1st ALBUM release
③MAZZEL 単独Hall Tour
④MAZZEL 地上波 冠番組
⑤MAZZEL 番組主題歌 or CM SONG
⑥MAZZEL member Original Song
⑦MAZZEL がいろんな賞を獲得!
⑧MAZZEL MISSION 1000万回再生達成
⑨MAZZEL YouTube total 1億回再生達成
⑩MAZZELが地上波にとにかくたくさん出る!

昨年RANさんがデビューすることが嬉しくて、賞とか1番とかになることに全く頭が回っていなかった。
正直動いてるRANさんを見ることもめったになかったから、本当に夢を語るみたいなことばかりを描いていた。
でも、もう夢ではないのだよ。
夢は、実現すべきことになった。
夢は目標になった。達成すべきことになった。

だから、手帳に最初にそれを書き込んだ。
けっこうハードル高いのはわかっている。
でも、高いところを目指さないと何にも達成できないのだ。

順位なんかどうでもいい!そう思うのはやめた。
1番とれるなら、やっぱり1番とりたいよ!
MAZZELに1番を届けたい。

まだまだ力は足りないかもしれないけれど、1つ1つ丁寧に1日1日大切に過ごしていたら、きっと叶う。

きっとマゼはやってくれるはず。

あんなに素晴らしいパフォーマンスをするんだもん。
もっとできる。
MAZZEL知らない人めちゃくちゃもったいない人生送ってる!
そう思うから。

とろはMAZZELに出会えて幸せ。
RANさんがMAZZELになってくれて、こんなにも幸せになるとは。

だから、とろにできることは小さいけど、それでも毎日MAZZELの音楽を楽しみながら、応援している。

音楽には本来1番とか順位なんか必要ない!って気持ちはまだあるけれど、MAZZELの素晴らしさを数字や賞で評価して知らない人に教えたい。そんな気持ちがある。
たくさんの人にMAZZELの音楽を届けるには、いろんな形が必要だから。

だから、『正解は1年後』

本当は音楽を楽しむことにダンスや歌を楽しむことに正解も不正解もないけれど。

未来を言霊で呼び込むために書いておく。

MAZZELの音楽がもっともっとたくさんの人に届きますように。
世界中にMUZEが増えていきますように。

今年もMAZZELにたくさん会えますように。
MAZZELのLIVEにイベントにたくさん参加できますように。

正解はMAZZELが教えてくれる。

だってMAZZELの存在そのものが大正解だから。

全てが叶わなくてたって、MAZZELと共に歩む毎日がとろにとっての大正解なのだから。

それにしも。。。D.U.N.K最高だな!
マージ4時間以上楽しんだ!
DAY2も楽しみ( ≧∀≦)ノ

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#MUZE

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。