見出し画像

人の幸せも自分の幸せと感じるMAZZEL LIVE~Parade Show Case前編~2024.4.27

◆注意◆
セットリストにミスがありましたので訂正します


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
このnoteは"Parade"Show Caseグランキューブ大阪のネタバレnoteになります
豊洲ピットでの公演や今後、配信や円盤になってから見る方でネタバレしたくない方は、読まないことをオススメします
尚、とろの1日の流れに沿って書いておりますので、長文になります
それでも読んでくださる方ありがとうございます
長文になりそうなので前後編に分けます
長いですが最後までとろの記憶に基づくnote楽しんでいただけたら嬉しいです
記憶に従って書いていますので事実と異なる場合はお許しください

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


一言でいうと、幸福な気分に満たされた1日だった

MAZZELのShow Caseに来る

それだけでもすごいラッキーだし幸せなんだけど

1日通じて、人の幸せが自分の幸せになるくらい幸せになれる

それがMAZZELのイベント

隣合わせになったMUZEや前後に並んだMUZEと、前から知り合い?お連れ様ですか?っていうくらいフレンドリーに会話をして、ファミリーだなって感じることができる

それがMAZZELの"Parade" Show Case

初めましてグランキューブ大阪

裏側にもドーンと看板

ここで"Join us in the Parade"ツアーのLIVEやるんだね
なんかテンションあがる!

大ホールは2754席あるらしい
キレイで大きなホール
(尚、駅からは遠い(笑))

グッズが14時からの販売だから、少し早めに並んだけど、室内で並べるし、広いし、トイレもあるし(並ぶけど)建物の中にカフェもある!
快適すぎる

それにしてもMAZZELのイベントの降水確率の高さよ。。。
湿度高くて朝からバッチリヘアアイロンで伸ばした髪が残念なくらい変形(笑)

グッズを買って、ステキカフェでお茶をしながらお見送りまでの時間をMUZEたちと過ごす

お見送り列に並んでも、まだグッズ列は途切れないくらい並んでいた
尚、やはり新商品のステッカーや前髪クリップは完売したみたいです

全員撮影会→全員サイン会→お見送り会、の流れで進む

とろは、お見送り会に参加

Show Case座席は2階席後方なので、お見送りに全力を注ぐべくMAZZELに間近で会えるこの瞬間のために痛々しいシャツを手作りして全力でマゼ愛を叫んだ

結果過去イチ落ち着いて1人1人と楽しく話せた

実は初めてお見送り会でメンバーが着席してのスタイルで対面したからなのと、いつもパネルの裏側にいるKAIRYUさんが突如現れるっていうスタイルだったけど、今回は着席している様子もMAZZELがParadeロンT着てるのも、順番直前に見えていたからなのと、RANさんのビジュを目の前に来る前にチラ見できていたから心の準備ができていてありがたかった

CDTVライブ!ライブ!の告知動画事前に見てなかったら倒れるくらい、RANさんはカッコいい新ビジュをぶちかましていた

とにかくいまだかつてないほどにMAZZELと会ったときに落ち着いて楽しめたので、Show Caseが始まる前にすでに満足度200%(笑)

(いつもは反省が先立つくらい落ち込む)

あまりにも嬉しくてグッズ買ってる人の横で軽くジャンプして喜んでた(笑)

初めてマゼにお見送りで会うというMUZEの
ドキドキを見てむしろ自分の緊張は飛んでいったから、それも良かった

Show Caseまでまたお茶をしてMUZEとおしゃべり
お互いマゼに愛を伝えられたかなどをたくさん話したり聴いたりしていた

MUZEと記念に写真を撮ったり貴重な時間を過ごして、いざ大ホールへ

グランキューブ大阪の中、ほとんどエレベーターやエスカレーターで移動できるので天井席までもエスカレーターで移動できたので快適でした

いたるところにエスカレーター

さすがにステージは遠い(笑)

シンプルなステージ

定刻通りライブはスタート

Carnivalから始まった
MAZZELの衣装はParadeのジャケット衣装

ちょっともうこの時期に着るには暑いよな

すごくこの衣装着て踊ってるところ見たかったから嬉しいけど、さすがにどうかな?っていうくらい暑かったよね

暑いだけじゃなくてRANさんの衣装はとっても重そうだった

それでも超絶かっこ良かった
とろの場所からは汗までは全く見えないので(笑)

上から見るMAZZELのフォーメーションは本当に美しい

全員もっと1人1人アップで見たいけど相変わらずRANさんしかほとんど見てません

他の7人とはたっぷりお見送りで会ったしな、と自分を納得させる

この日限りのセットリスト
それでもWaterfallは頭のほうにもってくるのは鉄則
美しい8人のアートは、パフォーマンスのクオリティ維持のためにも、1曲目か2曲目、または休憩あけを常に保ってほしい

やっぱWaterfallのコレオは上から見ても美しい

特にトムちんがセンターに着てるときのWaterfallのアーティスティックなコレオが好き

あとWaterfallのときのRANさんのキレのいいダンスが好き

立て続けに2曲やったところにVividをほぼ休みなく投入
新ビジュRANのイントロのポーズとかもっと近くで見たいよぉ!

そしてCAME TO DANCEへ続く
時々みんな2階席のこと気にしてくれるけど、さすがに2階席はテンションバカ上がりかと言われたら、厳しいな
何せ双眼鏡片時も離すことできないくらい遠いのにビジョンもないから(笑)

ハンズアップしたら見逃すもん

雰囲気だけ楽しむなら2階席でも楽しいけど、とにかく上からRANさんを見れることもあんまりないから、じっくり双眼鏡で見た
もっと高い双眼鏡買いたい!(笑)
いや、もっと近くでパフォーマンス見たい!

前半パフォーマンスが終わったところで、すでに4曲

あれ?さすがにアルバムのShow Caseは長い!(笑)

全部で4、5曲だという覚悟もしていたから嬉しい驚き

そうそう、双眼鏡でRANさんを追っかけてるから、歌ってない時にRANさんがケイムでバスケのシュートポーズしてたのを堪能できたよ
細かく歌ってないところでダンスアレンジ決めてドヤ顔ってることがよくあるから、本当にRANさんを見逃せないんですわ

ここからバラエティーコーナーが始まりますが、いいかげん長文なので、ここでネタバレnote前半は終わります

余韻がすごすぎて、もちろんほとんど寝てないで大阪きたのに、終わってからもほとんど眠れなかったし、夢にまでShow Caseとお見送りファンサでてきたよ
先にset listだけは置いておきますね
プレイリストSpotifyで作って堪能してます

MAZZEL最高!!

by torokumamon

"Parade" Show Case
【set list】
Carnival
Waterfall
Vivid
CAME TO DANCE
ICE
Fire
Holiday
Parade

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U

#Parade_ShowCase
#Parade
#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Parade_Tour

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。