見出し画像

D.U.N.K ShowCase DAY2①『マゼがキター!』KYOCERADOME~2023.12.3

【こちらのnoteには、2023年12月3日に行われたD.U.N.K ShowCase DAY2に関するネタバレnoteになっております。Huluから配信が発表されていますが、それでも読んでくださる方ありがとうございます🙏超個人的感想と着眼点のnoteですが、読んでくださったら嬉しいです。尚、感動の嵐のために、長文になりそうなので、短く分割してあげていきます。ご了承くださいませ。】

D.U.N.K ShowCase DAY2
KYOCERADOME
2023年12月3日

さて、何から書けばいい?

正直何度かリセールに出そうか悩んだ。19000円のチケット。
2023年11回目の大阪。
MAZZELがプレデビューしてから22回の現場。
とろの年内現場ラストを飾るLIVE
D.U.N.Kを選んだのはそれが最高だって知っていたから。
(本当はSKY-HIのLIVEとかコアくんのLIVEとか、Aile The Shotaのワンマンとかedhiiiの追加公演申し込みたかった(涙))

そんなD.U.N.K ShowCase KYOCERADOME DAY2
2023年12月3日(日)

MAZZEL出演の発表はない。
でも、ワンチャンダンスコラボで何人か出てくるかも?
昨日の流れだと、ラップコラボでは出てくるかも。
いやいや、出なくてもきっと見てるだろうから一緒の空間で楽しめれば。。。

それだけでいい。そんな気持ち。

前日MAZZELが素晴らしすぎたのと、緊張していて他のアーティストさんのパフォーマンスがちょっと入ってこなかった時間帯もあったから、今日はリラックスしてLIVE楽しむぞ!
そんな気持ちだった。

日曜日の終電の新幹線で帰らないといけなかったので、ラストのD.U.N.Kまではいられない。
そんな状況なのに、アプグレ席でもないのに、最前列。。。
端っこのブロックだけど。

これが昨日だったらなぁ(笑)
座席番号が出た瞬間に、そんなことが頭をよぎったりしつつ、どうやったら周りに迷惑かけないで、終電チャレンジを成功させるか考えていた。

前置きが長くて申し訳ないけど、そういう状況で、とろのD.U.N.K DAY2が始まったので。。。

&TEAMさんのパフォーマンスで、
『俺たちMAZZELとD.U.N.Kでダンスコラボさせてもらって~MAZZELフリーダンス半端なかった!』
『次の曲で誰かコラボに来ちゃうかもよぉ!』
と匂わせられた時、MCが昨日と一緒やん!テンプレMC?!
今日はマゼいないんよ~

そう思った直後にバーンと
MAZZELが出てきたワタシの驚きと興奮は、D.U.N.Kを演出されていた中の人が見たら、大笑いしながら喜ぶほどのサプライズだった(笑)
アゴ外れたんじゃないか?

ギャーーーーー!
マゼがキター!( ≧∀≦)ノ

高速でSNSにMAZZEL登場をMUZEたちに報告しながら、&TEAMさんと一緒に踊るMAZZELを堪能。

★Scent of you ★dance collaboration

手が震える

嬉しい( T∀T)

前日はアプグレ席、端っこの後ろのほうだったので、あんまり見えてなかった。人の頭ばっかり見てた。
だから、ステージにいるMAZZELを肉眼で見れるという感動。

端っこの席だから、はぼ真横だったけど、それでも肉眼で見れるMAZZELのダンス。最高!
DAY1と違う角度から見れているのも感動が大きかった。

トムちんのダンスに目を奪われることが増えたって話を1つ前のnoteに書いたんだけど、本当にトムちんのダンスはステキだった。
手足が長いので、それを活かしてのびのびと躍動していたし、ダイナミックさが加わり、男らしくてカッコいいダンスだった。
いつもはなかなか見れないタッくんのダンスもこの時よく見えた。
とても美しい。
前からバランスのいいダンスされるなぁと思っていたんだけと、全身で調和がとれてる完璧な振りを見たよ。

なぜタクトムを見れたかというと、この時RANさんが思いっきり反対側にいらして、全く視界から消えたので、思いきって他のメンバーのダンスを見せてもらったら、感動した!
やっぱりMAZZELって全員カッコいい!
目が足りないんだよ(涙)

全員1人1人見たいよ。

&TEAMさん、コラボにMAZZELを呼んでくれてありがとうございます🙏って拝んだ。

そうか、1つ出れた。
マゼに会わせてもらえた。
よかったよかった。
嬉しいよ、本当に。

せっかくいるから出ちゃえば?
みたいなノリだったのかな?
いいぞ!演出!
とか、思ってた。

このあと、さらなる衝撃がとろを襲うことになるとは、微塵にも思っていなかった油断ぶりである。

※長文になりそうなので、分割noteにいたします。DAY1もまだFireしかかけてないから。
1つずつあげていきます。

by torokumamon

#MAZZEL
#D_U_N_K
#DUNK
#D_U_N_K_showcase
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#SKYHI
#Nissy
#ATEEZ
#FANTASTICS
#BEFIRST
#TravisJapan
#&TEAM
#LILLEAGUE
#IMP
#TJBB
#REAHATA
#FLYERS
#Nissyfreak
#ATINY
#BESTY
#トラジャ担
#LUN É
#LILFriends
#PINKY
#HATAFAM
#日テレ
#Hulu
#ベストアーティスト2023
#Mx2
#THEFIRST
#マーゼル
#ラン

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。