見出し画像

D.U.N.K ShowCase DAY2②MAZZEL再び登場!~KYOCERADOME~2023.12.3


【こちらのnoteは、2023年12月3日に行われたD.U.N.K ShowCase DAY2に関するネタバレnoteになっております。Huluから配信が発表されていますが、それでも読んでくださる方ありがとうございます🙏超個人的感想と着眼点のnoteですが、読んでくださったら嬉しいです。尚、感動の嵐のために、長文になりそうなので、分割してあげております。ご了承くださいませ。】

D.U.N.K ShowCase DAY2
KYOCERADOME
2023年12月3日

興奮していた。
&TEAMさんの出番が、DAY1とは違い1つ繰り上がっていたのと、MAZZELが突然出てきたので、興奮と動揺でパニックになっていた。
1つ出てきてくれたら、またどこかで出てくるかもしれない。

でも、ダンスコラボとラッパー集合を見たら、SKY-HI辺りでとろは、帰らなければならないのだ。

しゃーなし。。。

明日は仕事だ。

えっと次のアーティストは誰かな?

TravisJapanさんが登場!
センターステージもDAY1より見やすい。よく考えたら前日より1ブロック半くらいDAY1よりステージに近かった。

はじめまして、トラジャさん。

テレビで見ていたよりもダンスもアクロバットも迫力があった!
くるくる飛んでいた。
DAY1同様にどのアーティストさんもMCが長くて、MAZZELがいかに話していないのか、どけだけパフォーマンスに全振りしてたのかを思いしらされる。

正直初見のアーティストさんの自己紹介、名前は聞き取りきれないし、覚えきれないけれど、MCが長ければその内容を覚えていたりはする。
たくさん資格を持ってる方がいて、その方がものすごい飛び回っていた方だったのが、印象的。
ギャップがあるって、なんか忘れないんだな。

コラボパフォーマンスがどのアーティストさんもあったのが今回のD.U.N.Kの特徴。

よりアーティスト間の距離が近い。

それは狙いというか、日高さんの願いで、そのおかげでファン同士の距離も少し近づいた気がする。
(少しね)

ちなみにトラジャさんは、ビファとコラボしていた。

トラジャさんの次は、FANTASTICSさん。

はじめまして、FANTASTICSさん。

実は午前中、現地到着後フォトスポット代わりのフラッグの下で写メ撮ってた時間がFANTASTICSさんのリハの時間だった。

あ!音もれ!
かなり豪快に音もれしていたので、
耳馴染みがある曲が流れて1人でニヤニヤしていた。
あれが聞けるんだな。
なんて、油断しまくって楽しんでいたら、センステでアーティストを呼び込み。。。。

再びMAZZEL登場!!( ゚□゚)

嘘!

しかも、FANTASTICSさんと一緒に。。。

嘘!マジで?!

歌い始めた!!!(( ゚□゚)( ゚□゚)

KAIRYUくんが歌っている( T∀T)

歌っているよ。。。

★Drive Me Crazy★

ステキな曲だった。
KAIRYUくんの声質にあっていて、まるでKAIRYUくんの曲みたいに聞こえてくるくらい、フィットしていた。
センステでFANTASTICSの方と一緒にKAIRYUくんの歌声がのびやかにドームを魅力する中、MAZZELの他のメンバーが踊る。

おぉ!LDH方式(笑)

いい!こういうのもいい!

センステで全方向に向けて踊るMAZZEL。

しかも、ランタクがとろの方角からよく見える位置!!

最高!!( ≧∀≦)ノ

(絵文字乱発しちゃうのは、感情を文章だけで伝えるのが難しいので(笑))

なんて贅沢な時間だろう

とろは、FANTASTICSさん聞くの正直初めてで、この曲のことは、昼間D.U.N.Kピックピンの交換で知り合ったFANTAROさんに教えていただきました。
ファン同士の距離がこういうのきっかけでちょっとずつ近づいてお互いの音楽楽しめるの本当にステキなこと。

だからMAZZELをFANTAROさんに見てもらえて嬉しかった。
出番がない予定だったので(笑)
できれば、MAZZELの音楽も聞いてほしいから、オススメしちゃった(コレ大事!)

MAZZELは1曲コラボして、センステから、さーっと捌けていった。

あっという間(笑)

また出てくれたぁ。。。

感動の嵐でまた震えていたんだが、アゴの震えが止まらなかった。

アゴって寒い時じゃなくても震えるんだな。

文字通り震えていたわけです。

KAIRYUくんの歌声と、MAZZELのダンスがFANTASTICSさんの曲とフィットしていて、こんな贅沢な空間にいることに震えていた。

でも、実は1番震えるサプライズはこの後用意されていたのだ。

SKY-HIめ。。。←最大の賛辞✨

D.U.N.Kで魅せたいと社長がずっと思っていたであろう今回の目玉パフォーマンスは、このあとやってくる。

でも、この時点でもとろは、明日月曜日で仕事だから、終電チャレンジするので、帰らなければいけなくても、しゃーなし。
そう思っていたのだった。。。

まだまだD.U.N.Knoteは続きます😎

1つ前の時系列noteはコレ!

by torokumamon

#MAZZEL
#D_U_N_K
#DUNK
#D_U_N_K_showcase
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#SKYHI
#Nissy
#ATEEZ
#FANTASTICS
#BEFIRST
#TravisJapan
#&TEAM
#LILLEAGUE
#IMP
#TJBB
#REAHATA
#FLYERS
#Nissyfreak
#ATINY
#BESTY
#トラジャ担
#LUN É
#LILFriends
#PINKY
#HATAFAM
#日テレ
#Hulu
#ベストアーティスト2023
#Mx2
#THEFIRST
#マーゼル
#ラン

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。