見出し画像

舞台SING!神戸公演ディレイ配信の前の脳内再生予習2021.12.22

いよいよ、明後日から舞台SING!神戸公演千穐楽の配信が始まります。

ちなみに配信スタートの時間はワタシは絶賛働いてる予定ですが(笑)

長かったような、あっという間のような1ヶ月やっと配信です。

ネタバレnoteはできるだけ読まずに配信が、初見の方には楽しんでいただきたいです。

ワタシはワタシで記憶を掘り起こすためにも
舞台SING!神戸公演に関する自分のnoteを全部見直してみました。

パート1~7と番外編まで書いたから、は8回も書いてた(笑)

あのときは、ぼっちだったし、興奮の3日間だったから、本当にわけのわかランことになったり、色々と今読んでも苦笑いしかでないくらいひっちゃかめっちゃかだけど(笑)

でも、あのとき感じたことを
今、書け!と言われても書けないから、
アレはアレで良かったと思っています。
誤字もんなんならそのままにしてるところもある。

願わくは、配信あきらめてた人がワタシのネタバレで今回の配信を楽しめないなんてことがないことを祈ります。

メチャクチャおもしろいから!

楽しみだなぁ。。
ネタバレに触れない程度の予習として、今日は書きます。

今回はランくんが期待以上に成長していたから、その感動もそうだけど、共演者の方々の演技がおもしろくて、そのバランスもすごく良かったなぁと、思っています。

特に好きになったのは、菊池颯人くん。芦野浦潔役でメチャクチャハマってた。
素顔の彼をインライで見た時の衝撃は忘れまい!
メチャクチ素顔はイケメン。
それなのにメチャコメディハマってた。
ランくんとの息の合った演技が秀逸だから、見れるのが楽しみ。

あーやこと西野亜弥さん演じる聖アデリア女学館合唱部部長がメチャクチャズルいくらいいい役どころで泣いた。歌も最高!

道上さん。相変わらずメチャクチャおもしろい。今回は1番笑わせてもらいました!笑いながら泣いたもん。
最高です。
北九州いないのは、本当残念。
神戸公演の配信で笑い倒れる準備はできてます。

ジョセフを探せ!になってしまったジョセフさん。他の役者さんも何役もこなしてるのにジョセフさんは、飛び抜けていた。これは配信でも楽しめるはず。

同様に今回も山口さんの出番がチラチラある。それもけっこう探しながら見てしまったワタシがいる。
ちょっと騙されたけどな。

なんかおもしろ要素ばかり
でも、本当にテンポも良かったし、セリフも多いんだけど、役者さん同士のコンビネーションがいいから、あっという間に終わったイメージ。
男子同士のワチャワチャも多いし、ステージ上に、学生全員集合状態で歌い踊るシーンも多いので、圧倒されました。

ランくん、、、
ランくんは、もう学ラン最高ですから。

ヘアスタイルもバッチリ。

ワタシの個人的ポイントは、
ら行とイントネーション。

何をやっても好きだからいい!と思うのではなくて、純粋にいい!

今回は本当に周りを活かせる演技になってるから、前回の舞台SING!!!の周りに活かされる演技とは、大きく違うところ。

要所、要所で出てくるザストネタ、プデュネタと、SKY-HIネタ。
そして、レイちゃんネタ。

わかってるのに、嬉しくて笑っちゃうんだよな。

前回の舞台SING!!!見てなくても今回の舞台SING!神戸公演がはじめましてなファンの方も絶対に楽しめる。

前回からの演者さんと新しい演者さんとのバランスもいいし、それぞれ全然違う役を演じきっていて、本当にそれが素晴らしかった。

何よりもランくんは、飯田悉平ではなくて、乙貝高志くんだった。

配信でどれくらいランくんのアップがあるのか?!を期待しつつ、見逃したポイントを何度でも見たい!

そして、自分の当初の感想との答え合わせをしたいです。
あ、すでに勘違いは訂正ほとんどしてますが、そこら辺配信みたあと、noteを読むレアな方は、ある程度は許してください。

それにしても、ちゃんとその段階でレイちゃんの舞台参加予言までもをしているようなこと書いていたから、レイちゃんの参加が発表になったとき、驚きより笑ったんだな。ワタシは。

だって、出るべくして、参加するんだもん。

北九州でどんな役をレイちゃんがやるのかは、また新しいキャストだから、わからないけれど。。。

ランくんがレイちゃんのパワーには負けない強さを全てにおいて、出してほしいと願っています。

できるよね。古家蘭さん。

まずは、神戸公演を明後日から復習して、年末年始を楽しみたいと思っています。

自分の記憶力と観察力の答え合わせとしても楽しみ。

舞台SING!でこんなにも楽しませてもらってよかね?

本当にありがとうございます。


舞台SING!神戸公演千穐楽の配信のあるクリスマスプレゼントに感謝。

古家蘭が存在するクリスマスを過ごせることに感謝。

by torokumamon


#舞台SING
#古家蘭
#ランくん
#RAN
#BMSGTRAINEE
#レイちゃん
#創作大賞2022

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。