見出し画像

Play at the MUZEUM~Zepp Osaka②~2023.9.4

-Play at the MUZEUM-
2023.8.30 [OSAKA] Zepp Osaka
MAZZEL 1st Fan Meeting

前半あまりにも長文で燃え尽き感が否めないのと、書き終わる前に、日々が過ぎ、またマゼが最高を更新してしまっているので、記憶がミックスされちゃいそうなんだけど、大阪ファンミの続きを書きます
ちなみに前半はこちら↓

【注意!このnoteには、MAZZELの初のファンミーティング
-Play at the MUZEUM-Zepp Osakaのネタバレしかありません。2ndシングルCarnivalのMUZEUM限定盤の特典映像を楽しみにされている方は、トーク内容などは違いますが、読まないことをオススメいたします。それでも読んでくださる方、ありがとうございます
後半も長いかもしれませんが、お時間のあるときにどうぞご覧ください】

ゲーム&トークコーナーが終わって、笑い転げたあとは、静かに映像鑑賞タイム

MAZZELになってからのインタビュー映像をMVの映像などとミックスしながら流してくれた

1人1人の言葉はとても大切なので、
もう一度聴きたいし、その映像が
2ndシングルのMUZEUM特典映像にあるの本当にありがたいです

1人1人の率直な言葉は、MUZEの心に届く
いつもは音楽でいろんな気持ちを届けてくれている
それでも、こうして時折、真面目に1人1人のコメントをしっかりインタビュー映像として聞けること、見せてくれることに感謝しています

マゼからの言葉は夢を実現させるという自信のある力強い言葉で、
未来がどんどん昨日を飛び越えて遠くへ飛んでくみたいに、ハイスピードに飛んでる感じがした
マゼなら世界に行ける!
そんな気持ちにさせてくれるメッセージだった

映像のラスト、メッセージからの映像で曲紹介

『LIGHTNING』

今回の席が下手寄りだったので、LIGHTNINGのときは、あんまりRANさんが目の前で見えない位置
(逆にVividとかはよく見える)

マゼのステージを何度も観てきたおかげで、少し心に余裕が生まれてきたから、目の前に来たメンバーをけっこう見ることができた
ずーっとRANさん見てるのも楽しいけど、メンバーそれぞれの動きやパフォーマンスを好きなタイミングで見れるのは、現地の特権だから、見たい時に見たいパフォーマンスを見た!

🎵We fly🎵のときには、どんなに角度が悪くてもRANさんが見たいので頑張ってRANさん見ようと背伸びしようかとしたけど、そんなの必要ないくらいハイジャンプしてくれるので、RANジャンプ堪能させてもらいました

ジャンプの到達点が本当に高いしカッコいいから、惚れなおすつうか、惚れが増すつうか、とにかくRANさんは最高でした

LIGHTNINGのナオちゃんのパートで🎵身体中駆け巡る🎵のところで座るRANさんがすっと座るところもバッチリ見れた

ファンミでこの曲が!というのではないけれど、RYUKIくんがメチャがなってたり、タッくんが歌唱に緩急つけたり、魂が歌唱に宿るってて、パワーアップしてきてるのとか、EIKIくんがオリフェス以降、オーラ放つ力が増してて、輝きしかないっていうのとか、ナオちゃんのトークと歌唱のときのパフォーマンスのギャップがえげつなくて、トムくんはぐんぐん歌唱が安定してるだけでなくて、ダンスの見せ方とかが羽、生えてるか?っていうほどのびのびしてきてるし、KAIRYUくんは、大林海龍を越えてきてるんじゃないか?(なんだこの表現?!どっちもKAIRYUだよ!)歌唱のコントロールがとにかくどこで聞いても最高だし、会場の広さとか形とか、そういうの全部味方につけて、1人で全部もってくシーンが多かったし、それより何よりもすごかったのは、誠実さ、美しさ、パワフルさ、全てにおいてMUZEを魅了するセイちゃんの存在感

ファンミで確実にセイちゃんのファン増えてると思うわ

えっ?RANさんですか?

『オレのどこが好きなの?』

あれをとろも言われたいな(笑)
言われたら答えてもいいぜ

RANさんは自分の美しさ、見せ方、
パフォーマンスの全て、1曲1曲でとらえる音を表現する表現力
全てに命が宿るようにカラダの芯の部分から、指先にいたるまでこう魅せたいんだ!という意思が感じられるそこが素晴らしいし、大好き

これを見ろ!というのがわかる

だから、一瞬たりとも見逃してはならない気がしちゃうんだけど、
MUZEの反応をRANさんも全て見ているのを感じるので、盛り上がるところでは盛り上がる!というのが1番繋がれる気がするから、全部を自分もカラダで感じてリアクションしていると、ちょっと見逃したりするときがある(笑)
見てるぜっていう不敵な微笑みを毎回だしてくる
RANさんしか勝たんのだ!というのは全てわかってんだ!

とにかくMAZZEL全員カッコいい!

LIGHTNING本当にカッコいい曲だね

えっと、、なんだっけ?
ファンミの話の続き

『FANTASY』
曲紹介をするのは必ずタッくんなんです

他もそれぞれ決まってる
『MISSION』→RAN
『CAME TO DANCE』→EIKI
『LIGHTNING』→RYUKI

『Get Down』は曲紹介誰がしたのか、ゲッダンだー!となっちゃって聞き逃したので、2ndシングルの特典映像を確認したいところ

ちなみに『Vivid』は曲紹介は過去一度もしてきていないはず
マゼの代名詞みたいな曲になるし、あのイントロ流れてMUZE全員で手拍子するから、曲紹介は必要ないかな

まだ曲紹介をしてないメンバーがいつ何を担当するのか、楽しみだな

ファンミのFANTASYに関して何かあるかな

ない!もうFANTASYは見てくれ!
それしかない

たぶんFANTASYの時が1番じっとマゼのこと見てるかもしれないな
曲に集中しすぎて、記憶いまだに飛ぶかも。。。

あぁ、ファンミもあとわずかで終わる
そんな心のカウントダウンが始まるから、切なさとともにマゼをたくさん観ておこう!って気持ちが高まる

『MISSION』
のパフォーマンス
ラストが近づき、メンバーからの挨拶が始まる

1人1人挨拶していく

1番下手にいるセイちゃんから始まるんだが、セイちゃんがウルウルした目で幸せそうに、たどたどしく、感極まりながら挨拶をするので、そこでMUZEも高まってしまう

セイちゃんは本当に毎回、MUZEに会うのがめちゃくちゃ楽しみで、幸せで、なのが伝わってくる
1人もお客さんがいないようなところで、パフォーマンスをした過去がセイちゃんにはあり、今こうして満員のZeppでパフォーマンスをできていることをとても幸せに感じているというお話をしてくれた
MAZZELは全員が順風満帆に歩んできたアーティスト人生ではないから、本当に今を大切にしているというような話だった

もうセイちゃんの話だけでお腹いっぱい胸一杯なのよ。。。

次は、EIKIくん
高校まで野球一筋で生きてきて、高校野球が終わったあと、芸能の道に進む夢を決めた時に、周りの誰もがそのことを笑っていたのに、そんな中たった1人EIKIならやれる!と背中を押してくれた友人がいて、その方がこの大阪のステージを観にきてくれたという、EIKIくんリアルにドラマか映画みたいなことを実話として持ってる男(涙)
EIKIくん本当に輝いていて、さらに気持ちが高まりグッと涙をこらえてしまった

そこへ。。。

追い討ちかけるようにKAIRYUくんが、本当に上手くいかないことばかりで、オーディションでもここでは話せないようなことも経験してきた
(話せないほどしんどかったんな)
苦しい時期を乗り越えてきていることを話してくれて。。。
このステージにその頃を支えてくれた友人が。。。
来ていませんが(笑)

会場、爆笑( ≧∀≦)ノ

いや、KAIRYUくんここでも笑いとらんでもいいのよ
でも、めちゃくちゃ明るい気持ちになるのよ、そこが最高なんだよ
そのあと話したこと全部飛んだわ(笑)

立ってる並びすらわかんなくなるくらい、そこまでがめちゃくちゃ印象的なお話だったのに、KAIRYUくんの明るさで、全てがぶっとんだ

ほかのメンバーの話とんで本当ごめん

ただ、ここでKAIRYUくんが笑わせてくれたことにより、
RANさんがめちゃくちゃ明るく笑顔で幸せそうで、みんなで笑顔で幸せになろうね!ってマゼとミュズみんな一緒に成長して必ず幸せになろう!
そう約束してくれたのが、とろは嬉しかった

デビューできなかった頃の悔しさとか、苦しかったり悩んだりしてたトレーニー時代の話をすることもできたのに、それをしなかった

今MAZZELになり8人が出会えて、MUZEと一緒に幸せだっていうことを語ってくれたのが良かった

そして、語るRANさんのバックでMISSIONのメロディが流れ始め
1人1人がスタンディングポジションを変え
MISSIONの大切なリリックを語り
『何回だって自分を吠えろ』(←これはたしかEIKIくんが言ったよつな気がする)
と言ったあと。。。

🎵自分次第だなんて全てわかってるんだ
大サビから後半をパフォーマンス

うわ~MUZE、号泣( T∀T)
いや、とろは泣いてないけど
めっちゃ感動した

目の前でRANさんがMISSIONのサビを歌い踊る

グッサグサに刺さりまくるMISSION

そして、しんみり終わるのではなく、ここからVividで明るくラストパフォーマンス!

ちなみにVividのRANさんの見せ場である、あのパートで!
We gotta go now!!
のところでRANさん反らなかったです(笑)
飛ばなかったです(笑)

ステージのギリギリ前まで出てきて、飛ばずにおっとっと!って感じできて、ニヤリと笑ってました

確信犯です!
MUZEがみんなRANさんのジャンプ&反りを期待しているのをわかっていて、やらないという選択肢(笑)
フェイントかけてきましたー!

他の会場はわかりませんが、大阪の夜はもうメチャクチャ笑いました

笑顔の絶えない感じがMAZZELらしかったしMUZEも幸せだったよ

初のファンミーティングツアー
4都市、6公演
夏フェスをやりつつ、他のお仕事も頑張りつつ、誰1人欠けることなく完走、本当にお疲れさまでした
ありがとうございます!

とろの記憶の曖昧さにより、
セトリのミスや細かい表現の違いなどあるかと思いますが、ここは大きな心で笑って許してくれたら嬉しいです

Zepp Haneda の公演の昼なのか、夜なのかわかりませんが、映像で2ndシングルのMUZEUM盤に収録されているのを楽しみにしています

地元Hanedaが当たらなくて、大阪までまた来てしまいましたが、いつも大阪はあたたかく迎え入れてくれて仲良しMUZEもたくさんいる土地
大好きです!大好きすぎて今年はフェスも大阪です(笑)

こんな長文で超個人的感想なnoteを読んでくださった方ありがとうございます!

一緒に大阪夜見たMUZE
違ってるポイントはこそっと教えてください
まだマゼに直接会ったことがないMUZEの方はぜひチャンスがあれは一緒にマゼに会いにいきましょう!

今回残念ながらファンミツアー当たらなかったMUZEも一緒に絶対に大きなステージでMAZZELに会えるライブが近い将来あるはずだから、一緒にMAZZELに会えますように

Zeppツアートータル約6000人越えるMUZEと会えてマゼメンたちが、もっともっと幸せになってますように

記憶を記録に残すことで、未来のMAZZELと未来のとろがまた初心を忘れることなく、頑張れていますように

一緒に笑顔で幸せな未来がありますように

フードコート!フードコート!
🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃~🏃

去り際もめっちゃマゼメンかわいかったー!

最後までつきあってくれてありがとう!
MAZZEL愛してる!
MUZE愛してる!

by torokumamon

【とろの記憶のSETLIST 】

CAME TO DANCE
~DANCE CIHPER~
Get Down
~TALK & GAME~
~Message Picture~
LIGHTNING
FANTASY
MISSION
Vivid

🏛️2023.8.14【東京】
Zepp Haneda 1207席
OPEN/14:00 START/15:00
OPEN/18:00 START/19:00
🏛️2023.8.24【名古屋】
Zepp Nagoya 741席
OPEN/18:00 START/19:00
🏛️2023.8.30【大阪】
Zepp Osaka Bayside 1198席
OPEN/13:00 START/14:00
OPEN/17:00 START/18:00
🏛️2023.8.31【福岡】
Zepp Fukuoka 669席
OPEN/18:00 START/19:00

チケット9800円学生8000円←これくらいのお値段でライブができたら嬉しいです(涙)

#Play_at_the_MUZEUM
#MAZZEL
#MAZZEL_LIGHTNING
#MAZZEL_Carnival
#LIGHTNING
#Play_at_the_MUZEUM
#MUZE
#マーゼル
#MAZZEL_RAN
#RANくん
#RANさん
#ランくん
#MISSION
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#音楽
#MISSIONx2
#Mx2
#音楽
#BE_U
#Carnival
#UNIVERSALMUSIC
#UM
#BMSG
#thefirst
#mission
#MAZZEL_MUZEUM
#BMSG23
#BMSGフェス

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。