見出し画像

MAZZELの核となる3人の絆とBMSGを信じる~2023. 2.16

書き直しの木曜日

メチャメチャ書いてたのに
書き上げられずに昨日が終わりました

そして明日はもう金曜日

1週間があっという間です

明日のEp.06が配信されると
Mx2は折り返しになり
後半へと突入します
本当にあっという間だわ

Mx2のEp.01~06は、
BMSGから丁寧なMAZZELのメンバー紹介を見せてもらっているそんな感じ

ランくんのことは会えようが会えなかろうが、この1年半毎日考え続けているので、人柄や性格、長所や個性などは十分理解しているつもりの自分

それ以外の人のイメージ
この間noteに書いたのが
MAZZEL First Impression

ってかなり強いイメージで残るんだけど、その第一印象を良い意味でひっくり返してくれたのがMx2

KAIRYUくんとSEITOくんに対して、Mx2が始まる前のイメージと
Mx2をここまで見てきてのイメージがだいぶ変化した
そこがBMSGのMx2前半の狙いでもあるとワタシは感じたので、その点で大成功なんじゃないかな?とか勝手に思っている

THE FIRST のときのKAIRYUくんの印象
時間の都合と3次審査の進捗から
ほんの少ししか放送されていないKAIRYUくんの個性やパフォーマンス

だから、切り取ったイメージをそのまま長く持ってしまっていた

Mx2は、それをひっくり返してくれた

本当にありがとう

歌ウマのシンガーであり、プロになることに対して強い自信をもった方のイメージしかなかったから
回を追うごとに感じるKAIRYUくんの素直で実直な性格と人懐っこい人柄が味わいを増していて、好きにならないわけはないだろうというくらいにMx2は、
『THE FIRST の KAIRYU 』というイメージを覆された人はワタシだけではないはず

KAIRYUくんのファンにすっかりなりました

そして名前やSNSでしか知らなかったSEITOくんも同様
BMSGにトレーニーとしていつの間にか存在していた彼のことはほぼ知らなかったから、Mx2 を見れば見るほど、魅力たくさんの癒しキャラであることに救われる日々だ

イケメンでオオカミちゃんにも出ていて早くから芸能活動をしているから、どんな人なんだろう?
自信たっぷりのゴリゴリダンサーなのかな?とか知らないがゆえのイメージ先行していたところからのギャップが凄かった

SEITOくんのあの癒しのほんわかキャラは、ランくんと似ているところがあるな
Mx2始まってからずっとそう思っていて、ランくんはきっとやりやすい相手に出会えたんだな良かった良かった

そう思っていたから、昨日のEp.05 Extra Interview with BMSG Traineesが納得しかなかった

昨日途中まで書いていたのは
まさにそのキャラクターのイメージと実際の彼らを知るEp.01~05までについて書いていたので
このタイミングで各々のインタビューがあり
各々の印象の変化について質問されていたのがタイムリーすぎた(笑)

そして途中でExtraが投下されたので全て頭から書き直しに至ることとなりました(笑)

ランくんが持つ人間性と
KAIRYUくんとSEITOくんがもつ人間性
各々の個性の相性がぴったりだな
この3人を見てるとなぜこんなに癒されるんだろうか?
そう思っていて書こうと思っていたので
なんかもうこのインタビューが答え合わせみたいになって自分で笑ってしまったのでした

波長が合う相手同士が組んでいるのが3人の合宿の様子を見ていて
こちら側に本当にじんわりと伝わってくる

高め合い、励まし合い、
3人しかいないトレーニーの合宿は
MAZZELの核となるべき3人の技術の向上はもちろんのこと
信頼や結束を高めることになったのではないかと思うと
その様子をカメラにおさめてくれたのはありがたいことだと思う

これから残りの5名と知り合う3人

15人でさらなる合宿をして8人になるまでを一緒に過ごしている気持ちにさせてもらえるのがありがたい

オーディション番組だから
やっぱり別れも何度もやってきてしんどいけれども

グループの芯になる存在にランくんが成長していく姿を見ることができる幸せは何物にも変え難く

どんな音楽を奏でるグループなのか、まだ知らないくせに
メンバーの作り出す空気が
温かく癒しのある優しい人間たちの集まりになるであろうことで
たくさんのストレスやプレッシャーがあっても周りに流されることなく大切にすべきことを優先できる
そんな8人になってくれるであろうことを感じることができて
信頼しているし
期待できるな、とワタシは嬉しく感じている

与えられる楽曲がどんなかは
まだ知らないけれど
きっとこの8人ならば
愛される音楽を届けることができるんじゃないか?
そう示唆する印象をオーディションの各々の方の挨拶だけでも感じたことが嬉しかった

ランくん以外の人を知らないでいた数ヶ月
ランくん以外の方を好きになれなかったらどうしよう
そんな不安な気持ちが頭のなかをかすめていたけれど

そんな心配はいらなそうです

ランくんがもつ優しさや癒しのオーラと同じように優しく愛されるキャラクターの人ばかりいる気がする

だから、明日がやってくるのも楽しみだな

もしかしたら、ここから先の合宿でしんどいことが待っているのかもしれないけれど
ランくんたち先に所属したトレーニーのことをこれだけ大好きなら
きっとこの3人なら乗り越えてくれるはずだ
そう思わせてくれるので
なんかすでにワタシは幸せです

そんなことを考えていた昨日
まさかのInterview動画の投下に
BMSGの中の人に心を読まれているのではないか?
そう思いかなり驚きました

昨日投下されるであろう動画に3人はいないんじゃないかな?って思っていたから←読みがまだ甘いな(笑)

だから、ワタシの振り返りと同時に
BMSGがこちらに伝えたいと思うことを、自分でも不思議なほどきちんと受け止めているということで
BMSGと自分が繋がっているという心の距離が近いことに感動しています

応援している会社の意図することが理解できつつあるイマがあるのは
毎日毎日ランくんのことを考えて
同時にBMSGのことを追っかけてきたからならではかな?
と思うとエモいっす

これからもMAZZELを追えるように
BMSGを理解できますように

ランくんの心と距離が近くありますように

オーディションが順調に進みますように

https://youtu.be/scwbwYQ7OM8

【追記】
あ、そうそうみんなが途中で終わるって感じてるEp.05のExtraのInterviewの終わり方
あれも絶対に作戦だとは思ってる
毎回ここで終わるの?
続きは????となるのがMx2だから(笑)
by torokumamon


#MAZZEL
#RAN
#古家蘭
#ランくん
#BMSGTrainees
#Mx2
#BMSG
#MISSIONx2
#ミッションミッション
#マーゼル
#大林海龍
#かいりゅうくん
#カイリュウくん
#KAIRYU
#網代聖人
#SEITO
#セイトくん
#前川流輝
#RYUKI
#川縁拓途
#TAKUTO
#紀田直哉
#NAOYA
#佐野瑛宜
#EIKI
#鈴木颯人
#HAYATO
#BMSGAUDITION2022
#オーディション
#音楽
#FANTASY
#Gifted
#ByeGoodBye

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。