見出し画像

MAZZELとParadeする毎日がMUZEの幸せ~2024.3.18Parade release

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Paradeのリリースの週から激しく多忙により、全くnoteが追い付いていなかったけど、後世のためにこの期間のことを追っかけて書いていくnoteです
記憶を遡ってようやくParadeデジタルリリースになります
Paradeのとろ的感想前半です
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2024年3月18日0時
MAZZEL 1stALBUM 『Parade』がデジタルリリースされた

1曲1曲を大切に毎日聴いている

ちなみにいつもはSpotifyで聴くことが多いけれど、ダウンロードしたハイレゾで聴くと、めっちゃ最高なので、時々ハイレゾでも聴いている

MAZZELの1stアルバム『Parade』
のテーマは『疾走感』

バイクと車でスピードアップして前へ前へと進んでいくMAZZELの勢いが増していくのを、楽曲にもMVにも強く感じるリード曲になっている

『MAZZEL』というグループ名でRANさんがデビューすると聴いたときに、めちゃくちゃ歌もダンスもカッコいいグループになったらいいなって思ってはいたけど、

えっ?!こんなに?

こんなにジャンルを超えた音楽を聴かせてもらえるなんて、MUZEマージで幸せじゃんか!

純粋にMAZZELの音楽は楽しい

特に『Parade』は、なんだろう。。。

リリックがどうとか、誰が歌ってるとかそういうのはもう飛び越えて楽しい
ワクワクとさせてくれるし、なんかこんな曲聴いたことない!
でも、なんかどっかちょっと懐かしい、つうか。。。

MAZZELの曲はそんな曲が多い

『Parade』を聴いてると、
『マゼについて行こう!』
そんな気持ちが加速していく

実はアルバムが出る前は、MAZZELは地上波のテレビにもそんなに出させてもらえてないし、ライブに行ってもアウェイが圧倒的に多いし、名前を言っても
『マゼール?』『マーベル?』
とか、言われてばっかだし、
知ってたけど、悔しいけど、全然まだまだMUZEも少なくって、いろんな数字で他の知名度が有利だったり、活動の長いアーティストさんたちに比べたら、MUZEの力が及ばなくて、本当に悔しいことばっかりで不甲斐なくて、何枚も何枚もCD買ってもなんか焼け石に水つうか、なんか楽しいことばっかりじゃなくって、マゼに申し訳ない気持ちでいっばいだった
だから、MAZZELは素晴らしいアーティストだけれど、業界の人ばっかりが褒めてくれて嬉しいけど、悔しくて不安だ、全国ツアーが決まったけど、MUZEそんなにいる?って本当に不安な気持ちがあるのが本音だった

でも、でも、、、

蓋を開けてみたら、
『全国ツアーチケットFC、アキテク、レジ、全落ち!』

ちょっと、どこにMUZEいたのよ!

おいおいおい!

ドアウェイのライブ、チケットが完売しないライブ、みんなどこにいたの?

冗談じゃないよ!

ほとんど全部行ってるとろの気持ちはどこへ持っていったらいいの?

それくらいMUZEがわらわら、どこからともなく沸いてでてきた(笑)

ありがとう!仲間たち!
ようこそマゼとミュズの幸せな世界!

MAZZELの良さをわかってる人がこんなにいたとは!!

ほら!だって楽曲聴いてよ!
マジでカッコいいじゃん!

『Parade』聴いたら、MAZZELの実力、魅力、8人の素晴らしさ

わかっちゃったかぁ(笑)

だよねー!だよねー!

MAZZEL最高だもん!

本当にParadeが始まって凄いことになっている

MAZZELヤバいでしょ?

どの曲聴いてもカッコいいじゃん!

『Carnival 』1曲で何曲も隠されてるみたいに、いろんな魔法が飛び出てくるコレオも度肝を抜く曲
『Carnival』をBMSGフェスで御披露目して見たときのあの衝撃はすごかった
何あのコレオ?カッコよすぎるでしょ
(でもその後のWaterfall見たときの衝撃はもっと凄かった(笑))

『K&K』SKY-HIがMAZZELの為に書いてくれたTHE!SKY-HI!な1曲
リリックが最高!
1人1人にピッタリ
全員ラップなんだけど、RANさんの歌唱がイキイキとしてるところが大好き
『正しい答えなんてさ最初からもう欲しくないの』
上質なRANさんの声がセクシーで美しくて、ライブでどんな顔で歌うのか想像しただけで倒れそうになる
セイちゃんの『エイ!エイ!』っていうフックの声がやみつきになるずーっと脳内リプレイされるし
とにかく歌詞が刺さる
オチサビの
『味わった敗北も勝利の利子になるんだ』
ここをRANさんが歌う意味よ
『どんな痛みも意味があって』
『立ち止まっていられないと僕を急かす』
『最後の最後はわからないだからこそ楽しめるのさ』
この流れがめちゃくちゃ好きだ

RANさんがまずはParadeは、セットリスト通りに聴いてくれ!
とおっしゃっていたので、本当にその通りにまずは聴くのが1番いい

痺れる『Waterfall』
最近MUZEになった人
まだMAZZELのライブ見たことない?
『Waterfall』生で見たらひっくり返るよ!
『Waterfall』あたりから、急激に多方面から、MAZZELへ対する評価が上がったという実感がある
全然地上波出てないし、いろんな困難が立ち上がりあったけど、あの衝撃的なコレオとMAZZEL8人のクオリティの高いパフォーマンス見たら絶対に虜になる
MAZZELが自信をつけた自分たちが何をできるのか、見せつけた楽曲
そして、MUZEもやればできるのだ!
そう思えた楽曲

思わず一緒に踊り出したくなる
『CAME TO DANCE』があって
ケイムはもうなに、説明不要だろ!
MAZZELのライブ見に来てくれ!
わかるから!

『LIGHTNING』がある

実は『LIGHTNING』は昨年後半あたりから、ライブのセットリスト落ちをしつつある曲だった

すげー好きな曲なのに、なぜか披露する時間が減ってくる

持ち時間には限りがある外部のイベントで『LIGHTNING』をやれなくて、地味にサミシイと思っていた
聴くとちょっと懐かしかさすら感じる

『Fire』
RANさんの魅力を最大に活かした楽曲
こんなRAN見たことない!!
そう思わせるパフォーマンス
D.U.N.K.でわざわざお披露目したあの日から、MAZZELの代表曲の1つになった
あのステージ以降ライブでは挨拶代わりに1曲めに『Fire』をやる
なんて攻撃的なんだ!攻めてるな!MAZZEL!
と毎回思うくらい喰らってしまう1曲

その『Fire』のあとに『Ain't no fun』もってくる!

SKY-HIのチョイスがすげー
『Ain't no fun』はMAZZELのダンサー出身の4人が歌い上げる1曲

この曲が完成されるのは、ライブで歌った時、そう思っている
ワンフレーズここだけは大好きだって言いたいのは

『何を見たより 誰と見たかだろ!』

ってところ(笑)
早くライブで見たい!
MAZZELのライブ行かせてくれ!!

ってところで前半は終わり!
今日もParade聴きまくってる毎日に感謝!

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U

#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Parade_Tour

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。