見出し画像

仙台女ひとり旅*ホテルモンテエルマーナ仙台宿泊記

二泊三日でお世話になったひとり旅のホテル。駅チカ、安心のセキュリティ、アメニティの数々をご紹介します。

①仙台駅からペデストリアンデッキで直結♪ 

方向音痴に優しい駅徒歩3分の好立地。

仙台駅西口を出ると右側のパルコがあります。パルコの正面を通り過ぎて奥へと進みます。

画像1

パルコを通り過ぎてすぐに商業施設アエルがあります。アエルの中が通路になっているので迷わず入りましょう。

画像2
画像3

アエルを出て目の前がホテルです。

写真の通り夜も明るいので一人歩きも安心です。

仙台駅でお土産を買ったあともささっと持ち帰れます。

②安心快適なセキュリティ

各階ごとにカードリーダーが設けられおり、自分が宿泊するフロアと大浴場のあるフロアにしか入ることができません。

画像4
画像14

女性専用のレディースフロアがあるので、一人でも安心して泊まれます。更に、

大浴場に受付があり、女性スタッフが常駐しています。

ホテルの中には構造を知ってれば誰でも入って来れそうな大浴場もあるので、これはありがたい。受付でルームキーを預け、脱衣所のロッカーキーとスリッパ取り違い防止の洗濯バサミを渡されます。

脱衣所のロッカーも全て鍵付き。

脱衣籠に置きっぱなし式ではありません。コロナ対策のためロッカー稼働率を半分に抑えており、混雑時は部屋で待たされることもあるそうです。(2021年10月時点)

また、使用後のタオルの交換も受付でしてくれるようです。前の人がフェイスタオルを翌朝用に新しいものに交換してもらっていました。

この大浴場の唯一の欠点は、

時間帯が19時から0時と決まっていること。

大浴場での朝風呂はできませんので、お部屋の風呂を使うことになります。

③アメニティが充実

レディースフロアのお部屋にはスキンケア製品が一通り揃っていたので、家から持ってこなくて済みました。

画像5

右から洗顔料、クレンジング、化粧水、乳液。大浴場にも同じものがあったと思います。こだわりがなければ十分。クレンジングだけ置いていないホテルが多いのでありがたい。

そして、部屋のドライヤーはヘアケア用品で有名なサロニア。

画像6

普段パナソニックのナノイーを愛用している私。旅行先で髪の毛バリバリになるとテンションだだ下がりです。このサロニアはどうだろう·····と半信半疑で使ってみましたが、

ナノイーと比べてもまるで遜色なし。

むしろその事実にがっかりした笑
ナノイー高いんだよぉ·····orz。

買い替えるときはサロニアもありだなと真剣に思いました。
風量、髪のツヤ共に申し分なし。
シンプル機能もわかりやすい。

大浴場のドライヤーはパナソニックのイオニティでした。たぶんサロニアの方がよき。

続いてお部屋の館内着がこちら↓

画像7

ベージュ?クリーム色?みたいな色味。

お風呂行くにも寝るにも十分なクオリティ。おかげでパジャマは要りません。

ズボンが薄手なので濃い色の下着は避けたほうが無難かも。

そしてそして、

女性に嬉しいアクセサリー入れも完備↓

画像8

指輪とかピアスとか時計とか、地味に置き場所に困ったりしませんか?

全ホテルに置いてほしいぐらいです。

その他のアメニティがこちら↓

歯ブラシ、コットン、ヘアバンド。

ヘアバンド。

画像9

大事なことなので2回書きました。

なくても何とかなるけど、洗顔するときあれば快適なヘアバンド。痒い所に手が届きます。

これらに加え、細々したアメニティ(シャワーキャップなど)はフロント2階に専用コーナーが設けられ、宿泊者は自由に持っていけるようになっていました。

③肝心のお部屋

画像13

意外と広め。かに歩きしないと通れないほど狭いビジホもあるので、キャリーを広げられるスペースが嬉しい。

加湿器でお部屋の乾燥対策もばっちり!

写真にはありませんが、ベッド横に小さなサイドテーブルがあり、スマホや飲み物などを置いておけます。

また、ベッドのヘッドボードに充電口があり、寝っ転がって充電しながらスマホをいじれる怠惰仕様。最高。

④その他諸々

レディースフロアのコインランドリーは女性専用です。こういう配慮がありがたい。

画像11

ペットボトルの水一本サービス。

画像10

湯沸かしポット、コーヒー紅茶、ティーカップも部屋にあります。

電子レンジはフロントのある2階で自由に使えます。

画像14

ホテルのすぐ斜め前。

かき小屋飛梅や炭や善治郎など有名店もすぐ近くでした。

また、ホテルの一階にはイタリアンのお店が入っており、ピザをテイクアウトして部屋で食べることもできるようです。

⑤結論:女性のひとり旅に超おすすめ!

二泊三日の滞在でしたが、終始快適に過ごすことができました♪

ひとり旅に不安を感じる方も安心して泊まれておすすめです。

このあと執筆予定の仙台旅行記もぜひご覧ください(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?