見出し画像

あらためまして、

フォロワーさんが10人を超えて大変嬉しいです!
一人でも多くの方に読んでもらう機会があるということを幸せに感じつつ、

今日で12日連続投稿(半端)なこともあり、

ここらで今までのまとめと、改めてもう一度自分がnoteでどんなことをしているのか、書き記しておこうと思います。


Easyです。

普通の24歳OL、でした
入社して1年経たずでうつ病を発症、休職し、今は療養中です。

このノートでは、うつ病をもはや旅の道連れにして
人生の生きづらさに挑んだり挑まなかったりする、
というスタンスでやっています。


療養中に感じたことや気づいたことを小説やエッセイにしたり


生きがいである映画や本の感想を書いたりします。

たまに実験みたいな創作もしています。

調子のいい時は、夢や、やりたいことを書いたり

本当に、ほんとうに自由にやらせてもらっています。

noteには、病気で何もできない日々の中で「何かしなきゃ」とやみくもに焦りながらたどり着きました。

でもこうして自分のなかのものを文章にして発信していくうち、
少しずつ自分がいい方向に向かっているような気がしています。


こうして文章を書く難しさと楽しさを感じて
ときどき、うつは私の味方をしてくれることもある
とも思えるようになりました。

病気にならなければ、文章を書くことにならなかっただろうし、
病気になったことで、神経が敏感になって
そのことで辛い時もあったけれど
そうして日々色々なことを感じられるようになったことに、少し感謝できるようにもなったんです。

仕事で倒れた時も、きっと頑張りすぎている自分を病気が守ってくれたんだと思います。そして、本当にしたいことに気づかせてくれたんだと、今は思います。


そんなこんなで、これからも書くことを続けていきたいと思います。

どうぞゆるゆるとお付き合いいただけたら幸いです。


この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?