見出し画像

5月のおしごと

毎月恒例、つらつらと。

あきばともだちふぃーばーえばー
秋葉原来たのとても久々。お初のハコなんだけどステージ高くて見やすくていいね。

・誰もシラナイ。
この日もカッコ良かった。「策士、サクにド嵌まり」聴いたの久々な気がする。最近きちんと物販参加してなかったけど今回はメンバーのみんなと挨拶もできたし大満足。

・AKIARIM
観るの2度目だったと思う。初めてちゃんと観られた。曲も歌もカッコいいなあ。今度観たときは物販寄ってみようかな。琴乃さんと千夏さんの歌声がとても好き。

おはつのハコ

DAIDOL Vol.13
この日のひと現場目。

・IQ99
以前ちらっとだけ観て気になってたグループ。初めてちゃんと観られた。曲もパフォーマンスもとても楽しい感じで良いね!今度無銭ライブあるとのことでチケット頂いた。

・9DayzGlitchClubTokyo
この日のお目当て。めっちゃカッコ良かったな。「空奪の夢」カッコいいし「myサイケ」久々に聴いた気がする。

・OMNI666
観るの2度目。前回観た時も曲ゴリゴリでカッコいいと思った。ニンゲンキタナイニンゲンキタナイは耳に残る。観てて雅ちゃんの歌声とても好みだなーと思った。

ひと現場め

GOD TAN
哀愁TOモメンタムのカミヤレイナさん生誕祭でした🎁🎂

・カミちゃんソロ
フロアが緑のサイリウムでキレイだった。ソロの曲、中々カッコいい曲だったな。

・二代目不感症ヘビ苺
観たの久々!曲全部好きだしめっちゃ楽しかったー🐍🍓「No Answer 」はカミちゃんも途中参加で盛り上がったね。

・IQ99
この日2度目まして。謎?のケーキパフォーマンスが面白かったな。特典会行かなくてスミマセン…

・9DayzGlitchClubTokyo
3まわしおつかれさま!な9Dayzちゃんもこの日2度目まして。朝とはセトリ違ったし、ここHEISTはステージめっちゃ近いから楽しいな。そいや特典ダウンロードするの忘れた…

・哀愁TOモメンタム
途中サプライズでケーキ🎂タイムも。ライブもフロアめっちゃ盛り上がったしとても楽しかった。
生誕準備されてた方お疲れ様。対バンの演者さん、メンバーのみなさん、運営さん、みなさん、本当にありがとうございました!

この日2現場め!
カミちゃんおめでと!


Dream Collection GW 05

・Re:迷救。
東京遠征中の Re:迷救。 (レジスタンス)を観にシャングリラへ。一曲目始まったくらいでフロア到着。ギリギリ間に合った?かな。久々に観たけどとてもカッコ良くなってた。
ご挨拶出来たし満足!

ひと現場め!

リンカネーションツアー2022
桃色ドロシーさんのツアー初日。

・ GREED FIVE EGG'S
良いセトリだったしパフォーマンスもとても良かった!今までの曲もアレンジ少し変えてるね。ラスト 「Revenge」 は更に進化させていてめっちゃ良かった。とても楽しかった!

・桃色ドロシー
観るのは2度目か3度目。前回観た時とだいぶ印象違って感じた。もちろんイイ意味です。ハキイさんの歌はなんかこう刺さるね。とてもカッコ良かった。ベースの方めっちゃ上手くてびっくり!

2現場めは中華街近く

赤羽騒奏
対バン良かったので楽しかった。

・Wisteria
久々堪能してきた。新曲増えてるしパフォーマンス相変わらずとても良かった!曲は「ラブトレイター」がお気に入り。

・Code of Zero
確か前回もココで観たな。相変わらずぜろしーちゃんカッコいい!バチバチな曲ばかりでフロア盛り上がって楽しかった!!

・Unwave
配信でしか観たことなくて、前から観てみたいと思っててやっと観られた。FRAMさん歌声も歌い方もとてもいいな。Ayanoさんのベースも素晴らしいね。新曲の映像も良かったし満足!

・カミツキ
コチラもやっと観られたという感じ!MiZUkiさんの歌声いいね。HAGIさんパフォーマンス激しいんだなあ🎸時間の都合で最後まで観られず残念…

俺得な対バン!

ウドンチャン生誕💕
・9DayzGlitchClubTokyo
いつもニコニコしてるウドンチャン。こんなオッサンでもニコニコ話してくれるんだよね。ウドンちゃんも楽しそうでとても良い生誕祭だった。生誕限定チェキセット購入❤️

楽しかった!
生誕っていいね


カガリビワヴ生誕祭  -.wav-

哀モメのワヴちゃん生誕祭。珍しいソロも披露されたし、フロアめちゃくちゃ盛り上ってたし楽しかった!

・OMNI666
曲カッコいいよね。ステージ近いから迫力あったし、ラストの曲良かったなー。

・姫事絶対値
観るの2度目!曲の感じも好きなんだよね。もうちょっと曲覚えて楽しもうー。

・MiiS
ライブ観るのひさびさ!やっぱカッコいいね。フロアかなりやばかったけどね。 ちょっとだけごあいさつできたので良かった。

・哀愁TOモメンタム
ワヴちゃん生誕祭💙あらためておめでとう!貴重なソロも聴けたし、フロアもめちゃくちゃ盛り上がったしとても楽しかった。お父さまもいらしててご挨拶させて頂いた。
今回も準備された方々大変おつかれさまでした。楽しかったです!

Tシャツ着てね笑
ワヴちゃんおめでと!



SEEYA IN DA PIT  覚醒

久々のScienceで哀モメちゃん主催の SEEYA IN DA PIT でした!


・GANGDEMIC
最初から最後まで踊りっぱなしなのは相変わらずスゴい!新メンバーさんお披露目もありーの楽しかった。

・8bit BRAIN
ひさびさに観たな。曲カッコいいよね。もちろんパフォーマンスも。

・哀愁TOモメンタム
まずは新衣装お披露目!みんなそれぞれ合っててカッコいいね。なんか初めて観た気がしないけど笑。
久々Scienceのモニタに乗ってるみんなを観て、初めて観たライブを思い出した。初めて観たのもScienceだったから懐かしいな。途中エモい新曲も披露しての熱々のステージだった。

さて、4組目公開されてなかったけど、モメンタムちゃん?だった!最初に新曲のZONE-00。早速ライブで聴けた!曲の感じはどストライクでとても好み。ライブはやはりカッコ良かった!後半さらにフロアも盛り上ってとても楽しかった。

スペシャルゲストとは!

UDAGAWANICATION
・Wisteria
今回もとても良かった!ホントに観るたびに新曲やってるし、色々な工夫をしてる感じ。現体制での再録や新曲の音源化して欲しいな。ラブトレイターとか!

この日ひと現場め!

Otuka IDOL unite vol.6
・My Criminal Lovers'
お目当てひとグループ目。ライブ観るのはお初なので楽しみ。元々7人だけど都合で4人でのライブ。曲なかなかカッコ良い感じ。「ヴェノム」好きだな。もっと音源増やしてくれるとうれしいかも。カラオケキャス聞いて歌うまいな、と気になってたあんさん。やはり歌声いいなあ、うん。応援していこう。

・OMNI666
お目当てもうひとグループ。ゴートゥーヘルしてきた👎️なかなかクセになる感じがあるね。何回か観てるけど今回一番良かったかなと思う。また観たいね。

・IQ99
物販であまみくんにご挨拶!

この日2現場めー

STRONG⚡️STYLE
・MAZE
MAZEとしてはお初。なので結構久々に観たのかな。やはりバンドセットはとてもカッコいいな。毎度ドラム🥁スゴいな…と見てしまう。とても楽しかった(語彙力)

ひさびさ!

サウクル  -AFTER GLOW-
推しバンドと推しアイドルが対バンというなんとも俺得なライブ。

・MAZE
おとといのバンドセットぶり。ホントカッコいいね!珍しく最前でピース✌️したりゴリゴリ🦍したり楽しんだ!

・MAD JAMIE
1ヵ月ぶりくらいかな。引き続き最前で楽しんだ!やっぱカッコいいねえ。あまり聴かない曲やってた感じ?とにかく楽しかった!

・GREED FIVE EGG'S
ここからバンドさん。
グリファイは今回もとても良かったな。フロアを盛り上げようと工夫もしてたし実際に盛り上がってた!全体的なパフォーマンスもとても良かった!1曲だけ録画OKという、コレも新しい試み。

・ナックルチワワ
ライブ観たのめっちゃ久々。パワフルなパフォーマンスは気持ちいいし楽しい。拡声器のイメージ強いんだけど観られなかったな📢

・Little Lilith
だいぶ前からフォロしているのだけどライブははじめて。曲はヘヴィで好み!カッコいいねえ。そしてLillyさんの歌声いいなー。

全組素晴らしかった!


Ritual

観たかったバンドと推しアイドルさんの対バンというまたまた俺得なライブ🔥

・Paranoid Psychedelica
聴き始めたのは2年以上前かな。配信以外でやっとライブ観られた。やはりとても良かったな🔥生で「アネモネ」聴けたし大満足🎵途中やむだくんステージから落っこちたけどケガなかったかな…物販で新曲のデモCDゲット。これもカッコ良かった!

・9DayzGlitchClubTokyo
ウドンちゃんの生誕ぶり。今回もカッコ良かったなー。「myサイケ」に「空奪の夢」も聴けたのでコチラも満足。最後に今日の予約特典もゲット!聴いたけどとても良いねー。

・I hate your rules.
昨年始動ライブを配信で観て、いつかライブハウスで…と思いつつやっと観られた。思ってた以上に曲も演奏もカッコいい🔥クマさんのブリブリのベースとても好みだし、まぁさんドラムうまいしとてもかわいいし。やむだくんりのさんパラサイとはギター替えててよりヘヴィな感じ?してカッコいいし、はるさん歌声良いしうまいしサイコーだった。そうそう本家「空奪の夢」はめっちゃカッコ良かった。
あと久々にめっっちゃ笑った!!芸人さんより面白いってくらいにサイコーに面白かった🤣そんなわけでめっっちゃ楽しいライブでした!デモCDもカッコ良かった🔥

あと、推しバンドが同じである仲良しさんもバンドを見に来てたのだけど、オタク姿を見せてしまいました笑。振りが完璧と褒められました🎵

楽しかった!!

5月はバンドさんが多かったかな。被ってて行けないライブもあったりしたけどね。

生誕お祝い
今月は生誕が多かったのでお祝い載せとこ。

カミちゃんお祝い
ワヴちゃんお祝い
あろまちゃんお祝い


おまけ
グリファイReGでのライブで演奏された「Revenge」をTikTokにあげたのでぜひ!

@tororoimo777

Hate Popガールズバンド GREED FIVE EGG'S 「Revenge」拡散希望!!#GREEDFIVEEGGS #グリファイ

♬ オリジナル楽曲 - とろろ - とろろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?