スモークブルー雨のち晴れ 静ちゃんの家の場所

1巻でタクシーの運転手さんに道を伝えるときに
「駒場の…」って静ちゃんが言ってるの、
ずーーーーっと気になってたんだけど!!!!
15話で確信が持てましたので、書きます!! 

静ちゃんのお家の設定場所は、KEIO(京王線)沿いの 駒場東大前 ですね♡
大学教授だったお父さんが、仕事場の大学に歩いて行けることを考えると
大学は東京大学✨ あっ〜 スッキリ(^○^)

15話で酔っ払った朔太郎が静ちゃんを呼び出す駅にKEIO の文字があったので
確信が持てました!!

目黒区!!
私も東京の会社に長らく勤めていましたので
いろんな知り合いが東京にいたのですが….
渋谷は原宿に実家がある、おぼっちゃまも会社の仲間にいましたし…
池袋に実家がある知り合いも
新宿が実家の友達も…
いやいや みんな お金持ちでした!!
静ちゃん…お父様の遺産をお兄さんと半分こにしたとしても
かなりの遺産が…!!
朔太郎も安泰です。

目黒区付近の偏差値が高い男子校なんてたくさんあるけどさ…
駒場東大前の近くの頭のいい男子校と言ったら…?

うちの妹が東大近くの女子校だったもんで
(自分の友達たちも あ、ぴよは別の県の私立高校でしたけど)
その辺りの高校には少し詳しいかも😅

筑波大附属駒場中学校、高等学校 か
駒場東邦中学校、高等学校 か…
静ちゃんのお友達がお医者さんという設定からすると
筑波大学附属の方が
いいかなぁ
個人的に筑波大出身のお医者さんって
いい先生だなって思うことが多いのですが….どうなのかな
私は逆立ちしても入れない大学ですが😱

静ちゃん。。。お金持ち、高学歴、イケメン、マメ、器用、、、、、、
スパダリ過ぎない!? かっこよすぎ♡
でも、ぴよは
静ちゃん単体よりも朔太郎のことが大好きな静ちゃんがスキ♡
これをいわゆる「カプ推し」というのね!!


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?