1型糖尿病とわたし。

2015年12月23日に不意にw発症し、これまで4年ちょっと経過。

発症当時は、「なんですかそれは?」の状態でしたが、1ヶ月の入院中に調べまくりw 症状や原因と呼ばれるもの、また普段の対処法を理解することになりました。

そして4年が過ぎたわけですが、以前お会いした制御の研究者の方(インスリン量の自動化についての研究をされております)に、「ひとりにマッチしない限り、一般化はできない」と教わり、確かにそうだなと思ったわけですが、とはいえ発信の方法がグッとくるものがなく、頭の中に溜め込んでいたものの、そろそろ忘れてきそうな自分もいたりして、noteに書いていってみようと思ったのでした。

書いていこうと思っていること

・今まで調べてきたこと(できる限り出典つき)

・1型糖尿病に対応するために必要だと思っていること

・経験・体験談(特に時差に対応するために)


将来的には、治ると良いなと思っています。。。 子供たちが先だと思うけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?