見出し画像

金沢駅 鼓門

1月6日の金沢駅
鼓門(つづみもん)
夜迎えに行った時撮りました 
今余震は加賀地方なので
感じる地震は少なくなりました
でも携帯のYahoo!のお知らせや
テレビの速報では
能登の地震がまだまだ続いています
まだ怖い気持ちが強いのです
昨日の夕方のニュースで
あと2、3週間は強い地震に注意が
必要と聞いて
まだそんな状態なのかと
落胆しました
朝、近所の1日に高い場所に
一緒に避難した人と話すと 
やはりまだまだ怖い気持ちだと
おっしゃってました
同じ気持ちなんだと
私だけがおどおどしているんじゃないんだと
強い気持ちを持って生きていこうと
思いました
自然災害なのですが
なぜこんなことになったんだろうと
考えます
早くおさまりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?