見出し画像

パリが舞台のドラマ映画の聖地巡り

2024年4月22日(月)
この日は京子ちゃんが予定していたドラマ映画の聖地巡りに同行することに
ドラマ「エミリー、パリへ行く」と映画「ミッドナイトインパリ」
私も大好きなこの2つの聖地巡りだなんてなんて京子ちゃん用意周到!

エミリーが住んでいた設定のマンションの入り口
噴水の公園
恋人になる彼が働くイタリアンレストランとエミリーがいつも買っていたパン屋
私たちもそのパン屋でパンとコーヒーを買い公園でランチしました。

エミリーごっこの後は 映画「ミッドナイトインパリ」ごっこ。

ギルが車に乗ってタイムスリップする「サン テティエンヌ デュ モン教会」の階段に座る。
私もエコール・ド・パリの時代に行きたいな〜。なんて
本屋シェークスピア アンド カンパニー、映画ではギルが立ち寄ったシーンが!

歩き疲れ、寒かったのもあり老舗「カフェ ド フロール」で温かい物をいただく。1887年創業の老舗カフェ。場所はサンジェルマン大通り。確か2019年4月この辺りを歩いてて大きく転んで左足の皿の骨折ったんだったな。ある意味いろんなこと経験してるな...としみじみ思うのでありました。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?