見出し画像

パリ郊外へ鉄道で初めて出かけた

2024年4月25日(木)
ぽむぽむ一緒の盧さんが郊外のマーケットに行かない?と誘ってくれた。1週間乗り放題のナビゴ(ICOCAみたいなやつ)でいざパリ郊外へ。メトロ以外の電車に乗るのははじめて、電車でパリ郊外に行くのもはじめて、朝から超ワクワク!

行き先はMontmorencyという高級住宅地
バスから見えるまわりの景色は素敵なお家ばかり

行き
メトロ12号線→メトロ4号線
→北駅で鉄道H線に乗り換え→Enghien les Bains駅→バスに乗り換え
→バス停 Verdunで下車 ここから徒歩ですぐ

帰り
バス停 Verdun→バスでGare d’Ermont-Eaubonne駅へ
→鉄道J線に乗り換え→SaintLazare駅へ→メトロ12号線に乗り換え
→ゲストハウスに帰宅

めちゃくちゃいい天気!楽しい電車の旅、マーケットでは素敵なモノにたくさん出会えた!この日は最終日だった。観光客は私達以外は誰1人おらず、地元のボランティアのマダム達とすっかり仲良くなって、お菓子もらったり、また秋にするから来てねと言われて、幸せすぎる日だった。誘ってくれた友人に心から感謝♡ ありがと盧さん

パリ郊外にメトロ以外の鉄道で初めて行った
電車の中はピカピカキラキラ
Gare d’Ermont-Eaubonne駅
とっても頭が良くて可愛くて勇気があってチャレンジャーな友人
最高のお天気!前をゆく友人

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?