見出し画像

SANADA選手の今後

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

ここ最近、あまり調子が良くないSANADA選手💦
昨年(2022年)からの主な戦績を見てみますと、

1月5日(WRESTLE KINGDOM 16 in 東京ドーム)
グレート-O-カーン選手に勝利

2月19日
IWGP USヘビー級選手権試合
棚橋弘至選手に勝利(王座奪取)

NEW JAPAN CUP 2022
3回戦:ウィル・オスプレイ選手に敗北(以後欠場)

DOMINION 6.12 in OSAKA-JO HALL
IWGP USヘビー級王座決定戦(復帰戦)
ウィル・オスプレイ選手に敗北

G1 CLIMAX 32(Bブロックに出場)
3勝3敗の6点(ファイナルトーナメント進出ならず)

NJPW WORLD認定TV王座決定トーナメント
準決勝:成田蓮選手に敗北

WORLD TAG LEAGUE 2022 (内藤哲也選手と出場)
6勝(1不戦勝)3敗の12点(3位タイ)

WRESTLE KINGDOM 17 in 横浜アリーナ
征矢学選手(NOAH)に敗北

こうして見ると、昨年の欠場明けから、後一歩の結果を残せていません💦
約半年間の不調期間は、決して長過ぎる訳でも
ないのですが、1月24日の後楽園ホール大会で、
海野翔太選手にタッグながらピンフォール負けを喫すると、一気にTLがざわつきました💦

「SANADA選手がL.I.Jを抜けるんじゃないか⁉️」

今やそんな憶測も飛び交う程になっています💦
今回は、そんなSANADA選手の今後について、
書き綴っていきたいと思います☺️

L.I.Jを脱退するのか

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン(L.I.J)と言えば結束力の高いユニットです✨
メンバーそれぞれの個性はバラバラですが、その結束力は、試合のチームワークに表れています☺️
過去にEVIL選手が離脱したことはありますが、
そのEVIL選手に限っては、L.I.Jにいた頃の
フラストレーションが溜まっていたのが、
試合からも見て取れました。

SANADA選手からはそんなEVIL選手の時のような雰囲気は感じられませんが、それでもユニット
離脱の話が浮上してしまうのは、Just 4 Guysが
発足したためです💦
というのも、J4Gには現在、ヘビー級の選手が
タイチ選手しかいないからです。
そのため、タイチ選手がヘビー級の新メンバーを求めて動き出すんじゃないか⁉️
ファンがそう考えるのは自然だと思いますし、
実際、自分も考えました💦

実際のところ、SANADA選手とタイチ選手は同じ全日本プロレス出身とあって、試合からも信頼
関係が窺えますし、SANADA選手のJ4Gへの移籍は、完全に否定出来るものではありません💦
ですが自分は、例えタイチ選手からの接触が
あったとしても、移籍は無いと思っています☺️
これと言った明確な理由はないのですが、敢えて言えば、SANADA選手には、良い意味での
「頑固さ」が有ると思っているからです☺️

プロレスというのは、相手を痛みつける格闘技
ではありますが、決して相手をケガさせるためにしているわけではありません😊
特にSANADA選手は、「頭から落とすだけが
プロレスじゃない」と公言しており、相手を壊すような危険な技を使わないことをポリシーとして
います😊
おそらく、師匠である武藤敬司選手から
受け継いだものでしょう☺️
そんなSANADA選手が、EVIL選手が離脱した時のような「何がなんでも」というスタンスを取るとは思えないのです😊

殻を破るには

では、L.I.Jに残ったまま、SANADA選手の浮上のきっかけはどこにあるのか⁉️
実は、SANADA選手の師匠である武藤選手にも、
スランプと呼ばれた時期がありました💦
1995年当時のことですが、

2月3日 IWGPヘビー級王座挑戦者決定戦
スコット・ノートン選手に敗北
(この試合をきっかけに欠場へ)

4月16日 復帰戦
天山広吉選手に敗北(何かを掴む)

5月3日(WRESTLING DONTAKU IN FUKUOKA DOME )
IWGPヘビー級選手権
橋本真也選手に勝利(王座奪取)

第5回 G1 CLIMAX優勝
(IWGPヘビー級王者としては初)

10月9日(新日本対UWFインター全面戦争)
IWGPヘビー級選手権試合
高田延彦選手に勝利(伝説の一戦を制す)

ご覧のとおり、見事な復活です😊
そして欠場明けの武藤選手は、新技を修得したり環境を変えた訳でもありませんでした☺️
変わった点と言えば、精神的にふっ切れたのか、ひとつひとつの技の精度が格段に上がって
いました✨

武藤選手のような前例も有るのだから、SANADA選手には新技や環境の変化という一過性のものに頼ることなく、頑固に今のスタイルを貫き、
自分の殻を破って欲しいと思っています☺️
それだけのポテンシャルのある選手です✨
その復活の舞台はNEW JAPAN CUPか⁉️
もしくはG1 CLIMAXか⁉️
期待して見ていきたいと思います✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?