見出し画像

2023.4.20 奈良県コンベンションセンター観戦記

↑前回の観戦記はこちら

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

行ってきました❗️😆
奈良県コンベンションセンター大会✨😊
前回の4.8両国国技館大会以降、間を開けての国内連戦になります✨

また、奈良大会は2019年以来、4年振りの観戦
です✨
前回は、なら100年会館でNEW JAPAN CUP公式戦だったのですが、コンサートホールならではの音の響きと、ひな壇席の観やすさが最高でした✨
一方、今回の奈良県コンベンションセンターは、
それとは違った、地方会場らしい全面フラットのミニマムな会場でした✨

会場の全景

ただ、地方と言っても、奈良は大阪への電車の
アクセスが良く、ここ奈良県コンベンション
センターも大阪府立体育会館や大阪城ホールとも比較的近い場所にあります☺️
大都市近郊の地方都市、それが奈良です✨
都市部のファンでも地方大会が観られる✨
しかも今回は、NJPW WORLDでの配信がなく、
SAKURA GENESIS直後の新しい景色が真っ先に
観られるとあって、お得感満載の大会でした✨

自席からの風景

今回、席はロイヤルシートを選びました☺️
花道反対側の真正面2列目✨
この近さが地方大会の魅力✨😆
これだけでワクワクドキドキですね✨😆

試合開始✨🔨

↑公式サイト

さて、試合カードは、今後のシリーズの行方を
占う前哨戦がズラリと並びました✨
前哨戦は結果よりも内容だと思っています😊
ビッグマッチ程の緊張感はありませんが、気軽にプロレスを楽しめるのが良いですね✨😊
そんな中、個人的に良い内容だと思った3試合を
紹介したいと思います✨😊

第1試合

海野翔太&ボルチン・オレッグvs
マスター・ワト&中島佑斗

第1試合から海野選手の登場でした✨😆
例によって、客席の中を通って入場する海野選手✨😆
この入場だけで、今大会の掴みはOKでした✨
海野選手には今シリーズ、目立ったテーマは
ありませんが、海野選手の持っている華やかさは健在ですね✨😊

一方、試合で目立ったのは、ヤングライオンの2人でした✨
特にボルチン選手、近くで見たらデカかったですね~⤴️😆
4選手の中で一番、歳上なためか、雰囲気も持っていました✨😊
そして何より、アマチュアレスリングの技術が
凄い❗️
相手にバックを取らせない
掴んだら即、投げる
体格も技術も、もう既に出来上がっており、後は経験だけだと思いました✨

また、中島選手も存在感では負けてはいません
でした✨
海野選手への逆エビ固めは、良い角度でした✨

逆エビ固めを決める中島選手

第6試合

オカダ・カズチカ&石井智宏&矢野通&本間朋晃vs鈴木みのる&エル・デスペラード&成田蓮&
タイガーマスク

オカダ選手の存在感は、やはりピカイチでした✨
明るい会場でも、まばゆいばかりの光を放って
いました✨😊

オカダ選手の入場

試合中、「鈴木さん❗️俺に行かせてください❗️」
そう言ってタッチを求め、石井選手に向かって
いった、デスペラード選手✨
バチバチの絡みが見られました✨😆
前哨戦はこうでなくては❗️😆

写真提供:coron11さん

メインイベント

内藤哲也&鷹木信悟&高橋ヒロム&BUSHIvs
SANADA&タイチ&金丸義信&DOUKI

メインは、L.I.JvsJust 5 guy'sです✨
この日は、このカードを観るためにやってきた
そう言っても過言ではありません✨😊
まさしく新しい景色がそこにありました✨
L.I.Jの対面にいるSANADA選手✨
両国国技館大会から着用している、華やかな青のラメ入りのショートタイツでした✨
また、その周りを取り囲む黒を基調とした面々✨
まるで統一感のないその景色は、あたかも真面目な転校生を受け入れたヤンキー達のようでした😁

ベルトを掲げるSANADA選手
写真提供:もこさん

このカード、今シリーズでは連日のように対戦
が組まれています✨
DOUKI選手が内藤選手とのシングルマッチを、
タイチ選手が鷹木選手とのKOPW争奪戦を控えていますが、何と言っても主役は、IWGP Jr.とIWGP世界ヘビーの2つのタイトルマッチを控えたヒロム選手でしょう✨
前哨戦でも、ヒロム選手は金丸選手とSANADA
選手の2人を相手にしなければならず大変です💦
この試合も、ヒロム選手が2人に狙われるような
場面が少し見られましたが、開幕戦とあって、
まだ様子見といったところでしょうか?🤔
それほど3人の攻防は見られませんでした😅

SANADA選手とヒロム選手

この試合、唯一テーマのないBUSHI選手でしたが、メンバーをよくサポートしてたと思います😊
チームワークでは、L.I.Jの方が上に見えました✨

コーナーから狙うBUSHI選手

最後は、BUSHI選手を倒したSANADA選手が
ヒロム選手に向かってマイクアピール🎤
「二兎を追う者は一兎をも得ず」
辛辣なコメントでした💦😣

二兎を得るのは確かに厳しいです💦
でも、その二兎がヒロム選手の夢でもあります✨
まだ夢の第一歩は始まったばかりですが、
信じて見届けたいですね✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?