見出し画像

G1 CLIMAX 33 総括

↑予想編はこちら

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

今回は、G1 CLIMAX 33の総括です✨😊

Aブロック

星取結果

本命=SANADA ※1位
対抗=清宮海斗 ※4位タイ
大穴・応援=辻陽太 ※3位

ある程度予想はしていましたが、
やはりSANADA選手の独走でしたね😃
ここは格の違いを見せてくれました😃

一方で、清宮選手の結果は予想しませんでした💦
4位はまだしも、負け越しというのは驚きです😲
プロレスリング・ノアでの実績があるとはいえ、
新日本プロレスのリングは、アウェイの地です💦
なので、2位が限度くらいに考えていましたが、
もう少し星を伸ばすとも思っていました💦
令和闘魂三銃士(海野翔太、成田蓮、辻陽太)との
対戦成績も1勝1敗1分なのは、
年代、キャリアを考えてもある程度納得ですが、
ヒクレオ選手に負けたのが痛かったですね💦😣
ここで勝っていれば、
準々決勝に進出していましたし、
ヒクレオ選手が清宮選手と令和闘魂三銃士に
全勝したのも、少し実力差があったように
感じてしまいます💦
ただ、プロレスは負けて得るものも多いので、
清宮選手に関しては、良い経験になったのではと😊

辻選手は3位✨
清宮選手、海野選手、成田選手を抑えての、
この順位は立派だと思います✨
ただ、3位とはいえ、序盤の負けが響いて、
進出争いに加わることは出来ませんでした💦
結果以上に厳しいリーグ戦でした💦

Bブロック

星取結果

本命=オカダ・カズチカ ※1位
対抗=ウィル・オスプレイ ※2位
大穴=エル・ファンタズモ ※3位タイ

こちらは見事に予想が的中しました😃
結果もですが、リーグ戦の全体的な星取状況も、
かなり想像通りでした✨
タイチ選手とタンガ選手が、
オスプレイ選手に勝つ波乱はあったものの、
オカダ選手とオスプレイ選手には、
リーグを突破する安定感がありましたね😊
この両選手がただただ強かった❗️
Bブロックに関しては、その一言に尽きます✨

Cブロック

星取結果

本命・応援=鷹木信悟 ※5位
対抗=デビッド・フィンレー ※1位
大穴=エディ・キングストン ※4位

さて、Cブロックです💦
当初の予想通り、やはり混戦でした💦
鷹木選手推しの自分ですが、
それでもまさか5位とは⁉️😲
ちょっと真っ向勝負にこだわり過ぎたのか、
リーグ序盤のエディ戦、HENARE戦の黒星も
痛かったですが、自分的には終盤のタマ戦での
引き分けが痛かったです💦
納得いく結果ではありませんが、
それでも3勝3敗1分の五分なわけで💦
後一歩の5位でした💦

フィンレー選手に関しては、
元々の実力に加え、勝てる試合をものにする
安定感が出ていました😃
もう新日本プロレスのトップ外国人選手の一角
と言って良いと思います✨

エディ選手は想像以上の内容でした❗️😆
決して器用な選手ではないと思うのですが、
技に魂が込もってて、
日本向きの選手だったのではと思います😊
今後もSTRONG無差別級王者として、
活躍に期待できそうです✨

Dブロック

星取結果

本命・応援=内藤哲也 ※1位
対抗=ザック・セイバーJr. ※2位
大穴=ジェフ・コブ ※3位

こちらも見事に予想が的中しました😃
内藤選手がリーグ1位でしたが、
スロースターターであるにもかかわらず、
引き分けなしに勝ち星を重ねられたのは、
試合の組み立ての上手さ所以ですね😊
20分という時間を有効に使っていました😊
まさにトランキーロの精神ですね😊

ザック選手もTV王者だけあって、
試合時間の使い方は上手かったと思います😃
一瞬で決められる技術を持っているところが、
一番の強みですね😃
この両選手に限らず、Dブロックの選手が一番、
20分の時間制限を感じさせませんでした😃
さすがのベテラン揃いの安定したリーグだったと思っています✨😊

準々決勝~優勝決定戦

勝敗結果

優勝予想=内藤哲也 ※優勝

準々決勝では、EVIL選手がHOTの介入で、
SANADA選手を倒す波乱💦
そして準決勝では、そのEVIL選手とHOTを相手に
1人で立ち向かい、倒してしまったオカダ選手✨
全く死角のないオカダ選手の強さでした✨

一方、準決勝のもう1試合、
内藤哲也vsウィル・オスプレイ
内藤選手にとっては昨年2度負けた相手💦
最大の山だと思いましたが、この試合がまた、
とんでもないものとなりました❗️😆
オスプレイ選手の激しい攻撃に、
KO寸前に追い込まれた内藤選手が、
スターダストプレスやグロリアなど、
最近見せない技を駆使して対抗します✨
内藤選手の精神力やスタミナにも驚きでしたが、
その底力を引き出したオスプレイ選手の技量も
素晴らしかったです✨😆
個人的には、この試合が今年のG1のベストバウトですね😊

この時点で内藤選手は覚醒していました😆
決勝戦では、無敵だと思われたオカダ選手にも、
互角以上の強さを見せていました😊
最後のレインメーカーとデスティーノを巡る攻防を制し、内藤選手が勝った瞬間は、
会場は歓喜の渦で大爆発でした❗️😭

逆転の内藤哲也を見せられた夏☀️
最高のフィナーレでしたね❗️😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?