見出し画像

2023.9.24 神戸ワールド記念ホール観戦記

↑前回の観戦記はこちら

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

今年もやって来ました❗️😆
神戸ワールド記念ホール❗️😆
思えば、昨年からこのブログを始めて、
最初の観戦記がここ、神戸大会でした✨😊

あれからもう、1年が経つんですね💦😅
1年もあると、プロレス界の流れは早い❗️😆
そんな感慨にふけりながら、会場に赴きました✨

自席からの風景

席はロイヤルシートを選びました😃
神戸ワールドは2階席も見易くて良いのですが、
たまにはロイヤルシートも良いかなと😃
結果、リング真正面の3列目✨
ビッグマッチにしては上々の席です✨😆

試合開始✨🔨

↑公式サイト

さて、今シリーズはここまで、
CHAOSとTMDK、
L.I.JとUNITED EMPIRE、
Just 5 GuysとHOUSE OF TORTUREなどの
ユニット抗争で良い盛り上がりを見せています😃
その中締めに位置するビッグマッチとあって、
期待度の高かった大会でしたし、
4年ぶりの声援解禁とあって、
第1試合から良い雰囲気で試合が始まりました😆
今回は、中でも特に印象に残った4試合について、
書き綴っていきたいと思います✨😊

第6試合

KOPW 2023争奪戦
時間無制限セコンド手錠拘束マッチ
タイチvsSHO

試合開始前は、どう考えてもタイチ選手有利❗️
そう思ってましたが、
全く予想だにしない結末が待っていました💦

手錠に繋がれているにもかかわらず、
試合にちょくちょく介入しようとするHOT💦😅
通常ルールの方が介入が少ないんじゃ…😂
なんて思ったりしましたが、
このハチャメチャぶりが何とも面白い❗️😆
会場内のブーイングも良い感じでした✨👎️

そして混戦の中、金丸義信選手が登場した時の、
会場内の盛り上がりは最高潮に❗️👏
ところが…
金丸選手がウイスキーミストを吹き掛けたのは、タイチ選手にでした💦😲
まさかの裏切りにどよめく会場内💦😱
勝敗を決定付ける終盤の出来事でしたが、
実は、金丸選手がウイスキーを口に含んだ瞬間、
一瞬、タイチ選手の方を見たように見えたので、
自分は嫌な予感がしました💦
もちろん驚きの裏切りでしたが、生で観ると、
「やはり❗️」という感も…
会場の皆様はあの時どう思ったのでしょうか⁉️🤔
機会があれば聞いてみたいです✨😊
それにしても、やっぱり神戸💦
何か事件が起こりますね✨😊

写真提供:ゆかこさん

第8試合

鷹木信悟vsグレート-O-カーン

ここからL.I.JvsUNITED EMPIREの三番勝負です✨
まずは鷹木選手に勝ってもらって、
後の試合に弾みをつけて欲しいところ✨
ここから自分は、左手にぴょんすけ、
右手に赤色のペンライトでスタンバイです✨😁

ところで、試合内容は鷹木選手らしく、
圧巻の真っ向勝負でした💦😅
とにかく、変な間がないんですね😃
両選手とも、やられたらやり返すの繰り返し😲
応援で、も~この試合だけで喉が枯れました💦😂

ですが、そんな互角の攻防の中でも、
鷹木選手が上回りました😃
最後は巨体のオーカーン選手を投げきった、
ラスト・オブ・ザ・ドラゴンで圧巻の勝利❗️😆
短時間の中にギュッと詰まった、
中身の濃い試合でした✨😆
この1勝は大きい❗️😆
鷹木選手の今後の巻き返しが充分期待できる、
そんな試合内容だったと思います✨😊

写真提供:ゆかこさん

セミファイナル

内藤哲也vsジェフ・コブ

1.4東京ドームのメインが懸けられることとなり、より緊張感が増したこの試合✨😆
入場時の大内藤コールに表れていました✨❗️
(もちろん自分もその中の1人😆)
この会場の空気が一気に変わる瞬間は、
生観戦でないと味わえません😆

投げ技主体のコブ選手に対して、
抜群に受け身や切り返しが上手い内藤選手✨
体格も戦術も違う両選手ですが、
見ていてとにかく手が合うなと😃
コブ選手の投げ技が面白いように決まりますが、
致命的な一撃は食らわない❗️
そんなスリリングなシーンの連続でしたが、
今、思うと内藤選手には落ち着きがありました😊
最後はデスティーノをしっかりと決めて、
さすがの快勝だったと思います😃

写真提供:ゆかこさん

メインイベント

IWGP US(UK)世界ヘビー級選手権
ウィル・オスプレイvs辻陽太

ここまでL.I.Jが2連勝✨
辻選手が勢いに乗るか⁉️
はたまた、オスプレイ選手が貫禄を見せるか⁉️
これまた、とんでもない試合となりました✨😆

試合終盤に辻選手のジーンブラスターが決まり、
あわやという場面も見せましたし、
迫る辻選手にオスプレイ選手が後退りするなど、
辻選手の気迫が上回っていた場面もありました✨
この試合、辻選手の大阪城ホールの凱旋以降で、
ベストバウトだったと思います✨😊
オスプレイ選手の貫禄勝ちではありましたが、
辻選手のメインイベンターとしての実力が窺えた試合でした✨😊

試合後、次期挑戦者に名乗りを上げたのは、
ザック・セイバーJr.選手✨
英国人同士の日本語での掛け合いからは、
両選手の日本への愛着が感じられましたね✨😊
激闘の後の、癒しの空間でした✨😊

写真提供:ゆかこさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?