見出し画像

【初投稿】自己紹介&UGM7弾SECブロリーについて

自己紹介

はじめまして、とるくです。
これからSDBHの環境やカード解説などをしたいなと思って始めました。
自分はUGM5弾から始めましたので色々ミスがあると思います…
もしミスがあったらうp主のDMにご連絡お願いします!

それでは自己紹介はこの辺にして本題に移りましょうか。

今弾SECブロリーについてです

このブロリーの性能は皆さんご存知のはずですが、この悪魔たんのアビリティがわかんない人がいるかもいれないので簡単にまとめると、

・敵に『悟空』がいると与ダメと戦闘力を2倍
・2Rの自分チーム攻撃時にパワー&戦闘力10倍
・自分よりパワーが高い敵の気力ダウン
・自分よりパワーが高い敵のCI速度アップ

インフレの『凄み』を感じますね…
悟空がいなくてもパワーと戦闘力10倍は確定ですし時間転移ユニットでリセットされても気力ダウン等で抗えます。
某王子のセリフをお借りするのであれば、
もうだめだァ…おしまいだァ…ですね
それはさておき、このカードとめっちゃ相性のいいカードがあります。

はい、皆さんご存知初代紅仮面です。
皆さんもコイツの凶悪さは嫌ってほど理解してると思いますが、わからない人のために一応解説しますと、

敵のパワーを下げるor獄炎を使うorキーソードロックするorバイバイ悟空などのCAA、TAA封印カードを使わないと死にます。

まぁ主に使われる対策カードはゴレンバイバイ悟空フュー少年期だと思います。
その中でも紅仮面対策よく使われるのはゴレンのはずです。
ではここでゴレンのカードイラストを見てみましょう。

孫悟空…?カカロット…?カカロットォォォ!!!!
そうです。ゴレンはカカロットです。紅仮面対策をすることが出来るゴレンはカカロットなのでブロリーのアビが全て発動してしまい、取り返しのつかないことになります。
つまり、紅仮面対策をしようとすればブロリーに八つ裂きにされ、ブロリー対策をしようとすると紅仮面に幕引きにされます。
このブロリーさん火力が尋常じゃなくて紅仮面の貫通があるとはいえ獄炎受けた状態なのにクラチェンベジットとの連携攻撃で26000もダメージ出すんですよね…とち狂ってます。
ちなみにサイヤバーストも割と簡単な条件で26000くらい出ます
倍増効果を消されても7600くらいダメージを出すのでこのブロリーは本当に壊れてます
(UGM5-SEC3ベジットはサイヤバーストで9000ぐらい出すぞって思う方もいると思いますが、あれは2.5倍のダメージだからな!!!!)割と簡単な条件と言いましたが、本当に簡単でサイヤ女アバターで1.7倍にするとかサイヤ男アバターでパワーの上乗せをするとかUGM5-SEC孫悟飯SH/オレンジピッコロUGM7-061暗黒王ドミグラパワーを2倍にするだけでこれだけのダメージが出せるためかなり現実的な数値だと思います。
やはり貫通…貫通はすべてを解決する…
しかもサイヤバーストは攻撃時なのでゴレンの効果でパワー1になる前に殴れるためゴレンがいたとしても関係ないです。

いかがでしたでしょうか?
これからこんな感じで投稿していこうと思っています!
初投稿なので所々見づらかったり伝わりにくかったりと思いますが、このブロリーと紅仮面の相性の良さが伝わると嬉しいです!
うp主のモチベに繋がるので良かったらTwitterのフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?