見出し画像

プロ野球順位予想 勝手に

記事のタイトル通り勝手に順位予想をしてみました

セ・リーグとパ・リーグどちらも行っていきます。

今回はセ・リーグを予想してみようと思います

画像1

こちらが順位予想になっています、友人の分も入っていますが、

一番右のとーるが僕の予想になっています

まず、

6位ヤクルト

・投手不足

これが一番の原因ですね、打撃陣はセ・リーグの中でも強いと思いますが、

なんといっても先発・中継ぎ・抑えが心配ですね

こんな理由で最下位にしています

ただ村上・山田の成績は常に気になりますね

あと、早く奥川が一軍で投げている姿をみたいですね

5位阪神

・得点力不足

これに限るかなと思います。投手陣はそこそこですが、

貧打過ぎますね、タイムリーが出ないし、ボーアがまだ本調子でない

4位中日

・全体的にパットしない

素人の意見なので、こういう意見もでます笑

3年後、根尾、石川が育てば強くなると思います

今年の中日の注目選手は梅津です

3位広島

・全体的に普通

投手力・打撃力どちらも軍を抜いての戦力は感じられないですね

まずまずの成績は残すのかなと思います

広島は森下の新人王に期待ですね

2位横浜

・打撃陣が圧倒的

1番から6番までが安定して成績を残せていれば、かなり強いと感じます

1番梶谷2番ソト3番オースティン4番佐野5番ロペス6番宮崎

この打順は怖すぎますね

特に2番のソトです、2年連続のHR王ですからね

後今年加入のオースティン、日本球界にしっかりと合わせ、調子もよさそうですね

坂本投手はかなりよさそう

1位巨人

・全体的に戦力が厚い

投手も打撃陣も含めベンチの厚さも感じます

今年は過密日程なので、総力戦になりそうなので、より選手層が厚いほうが楽に戦えるのではないかと思います

また4番若大将岡本が調子が良すぎますね笑

元々巨人ファンであるため少し贔屓も入っています

今年こそは、日本一奪還へ

お願いしますよ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?