見出し画像

プロ野球順位予想 パ・リーグ編

今回はタイトル通りパ・リーグの順位予想をしてみたいと思います

画像1

こちらがパ・リーグの予想順位になっています

6位 オリックス

・投手不足

オリックスの課題は投手不足に尽きると思います

山岡・山本の2枚看板はいますが、中継ぎ、抑えが安定感がないような気がします

しかも、山岡も怪我をしてしまいましたからね、、、

打撃陣も吉田くらいしか期待できる選手がいません

今年は最下位予想ですね

5位 日ハム

・先発・打撃陣

日ハムも先発がパットしないし、打撃陣も微妙ですね

中田・大田・近藤はまだ本調子じゃなさそうですし

清宮はまだまだ2軍で経験積んだほうが良さそうですね

村上と同級生ですが、大きな差が開いてしまいましたね

ただ、甲子園のスターですから頑張って欲しいです

個人的には投手吉田の1軍マウンドに期待しています

4位 ロッテ

ロッテに関しては、まぁまぁっている感じがします笑

意外と頑張っているなと思いますが、勝ち星を挙げられる投手が少ない気がしますね

下位予想のチームは先発投手がぱっとしませんね

福田も怪我してしまいましたね

早く佐々木が投げてほしいです、今年は佐々木の1軍マウンドを見てみたいです

3位 ソフトバンク

・エースが出遅れ

エースの千賀がコンディション不足で遅れてますね

全体的には強いし、層も厚いですが、今年は優勝できない予想です

栗原が頑張っているなと思います、

まだまだ若いですがレギュラー掴んでほしいです

2位 西武

西武の課題は唯一つ、投手陣ですね

去年はチーム防御率が確か最下位だったような

それでも優勝できる西武の打撃陣は末恐ろしいですね

山川の3年連続HR王に期待してます

1位 楽天

今年は補強を積極的に行い、弱かった所がしっかりと補えているのかと思います

全体的に穴がない上優勝予想してます

浅村が異常に打ってますね、去年は打率が物足りなかったが、本来は3割は打てるバッターですから

パ・リーグはこんな感じですね

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?