見出し画像

インドネシアでの生活

僕は2月から、世界一周へ向けて旅立ちました

最初に向かったのは、インドネシアです

あまり世界一周のスタートでは、珍しいかなと思います笑

理由が2つあります

・英語スクールに通いに行った

・友人がジャカルタに住んでいた

この理由があり、インドネシアのジャカルタに向かいました

まず、1つ目の理由で、英語スクールに通いに行きました

僕自身、英語が全く話せません笑

それでも行きたい気持ちがあり、少しでも話せるようになりたいと思い、

英語スクールに通いました

期間は3週間でかなり短いですが、為になったと思います

2つ目の理由は、友人が住んでいたためです

本来なら、英語スクールはセブ島など選択肢はありましたが、

家賃・生活費・スクール代を考えたら

友人が住んでいる、ジャカルタに行けば家賃などが節約できるため、選びました

本当にありがとうございました。助かりました。

インドネシアライフ

で、インドネシアでの生活は

午前中はオンライン英会話をし、

午後はスクールに行き、英語を学び

夕方以降は毎日友人を含め飲み会を開いておりました

そこで友人の友達など、先輩や上司の方々に大変お世話になり

楽しいインドネシアライフでした

結果的にほぼ遊んで過ごしていた記憶しかありません笑

3週間経過し、タイへ旅立ちました〜✈

画像1

また気が向いたら書きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?