見出し画像

コロナの影響

・世界一周断念・・・

僕は今年の1月に会社を退職しました(コロナ関係なく)

目標でもあった、世界一周をするためです

2月から世界一周をスタートさせ、様々な国へ行こうと思ってました

1カ国目は友人が住んでいる、インドネシアへ旅立ちました

ここでの生活は、またブログにて書きたいと思います

その後2カ国目タイ、

3月に入り、3カ国目カンボジアへ移動していました

この頃から世界で少しずつ”コロナ”関連のニュースが多く放送されていました

まぁ勝手に収まるだろうと思い、旅を続けていました笑

4カ国目ラオスを横断し、その後3月10日にベトナムへ行きました

この頃からコロナが世界中で流行していました

その影響もあり

ベトナムでは非常にコロナに敏感になっており、コロナ差別を受けました

コロナのニュースを見ていると、日に日に最悪な状況になっていました

最終的にベトナムのダナンから日本へ帰る選択をしました

そのまま海外にいても、状況は良くならないと思い、仕方なく帰国をしました

日本に帰国をし、また行きたい思うがだいぶ先になると思いました

会社も退職をしていますので、無職です笑

画像1

・新しいチャレンジ

世間もこの状況なので、就活もしづらい状況でしたので

自粛期間中にプログラミングを学び、新しいことにチャレンジしてみようと思い、今に至ります

僕はコロナの影響で世界一周という目標を今は、断念せざるをえなかったが

ポジティブに考え、この期間で何かスキルが身につけらればいいなと思い、プログラミングを勉強しています

プログラミングを学び、またいつの日か世界一周に行きたいと思ってます

それまでに習得しなければ笑

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?