“死”と“儚さ”と“尊さ”

今日は、
早朝から、
親父の兄貴である叔父さんの告別式に
行ってきました。

叔父さんとは、
高校卒業後に6ヶ月間居候させてもらったり。
職に落ち着かない俺に、
半ば無理矢理…多分3度目かの上京で、
その叔父さんの家にだいたい1年半くらい居候したり大ゲンカしたりした思い出がありました。

5年前に5度目の上京で、
最初の数年は
叔父さんとは会わなかったんですが、
俺の弟がマグロ漁船していて、
それで帰ってくるときに、
ばあちゃん家にいるとき会う機会がなかったです。
それも…ここ2、3年のときだけ。

叔父さんも
癌わずらわしていて、
直近で会ってたときは、
ばあちゃんよりおじいちゃんになっていました。
もっと話せるうちに話したかった。

今日火葬場で、
最後の顔向け出来ない状態でした。
親父がいうには、
発見された時には、
遺体が衰弱していて腐敗していたと
親父から聞き、ショックで言葉が出ませんでした。
叔父さんは、
人生楽しめたかな?充実してたかな?
幸せだったかな?
この事が納骨する時までずっと考えてました。

同級生の死からはじまり、
おじいちゃんの死、
スナック時代の先輩お姉さんの死、
そして、
今日の叔父さんの死。

幾度となく“死”と“生”を考えさせられている。

今日のことは、
死と儚さと尊さを伝えたいと思い、
書き綴りました。

今、Twitterから繋がっている大切な人たち、
この“縁”は、
偶然ではなく“すべて必然”

Twitterからリアルに数回出会った人たちには、
ほんとうに“ありがとう”と“感謝”しています。
俺は、
会えるとき会いたい。
“時間は有限”だから。
“命は有限”だから。

令和最初の夢でカラオケ会来てくれたり、
Twitter友達の路上ライヴで出会って打ち解けたり、
オシャレについて語るカフェ会で出会ったり、
100人わらしべ企画に参加して共通点多かったり、
リアルに会ってみました!企画に参加して3、4時間話したり、
自己肯定感アップセミナーに参加して打ち解けたり、
「白Tと夏」Tシャツ買ったり、
東京来て初めてのバーベキューでめちゃくちゃ楽しかったり、
バーベキュー後のDMがとても嬉しかったり、
餃子会初参加で楽しんだり、、、

ほんとうにありがとう!
ほんとうに嬉しかった!

一瞬一瞬、
1秒1秒は、かけがえのない宝物。

人生の波はたまに上手くいかなかったする。
良くも悪くも、
すべて上手くいくようになっている。

今ある大切なあなたとのつながりは、
今以上に大切にしたい。

まだまだ、
なにもできてない自分ですが、
伸び代は人一倍あります!
これからもこんな俺ですが、
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?