#11 第10回の振り返り

1番と言っていいほど好きな
「好きな人がいること」
っていうドラマが最近TVerで再放送してるから新しい話が出るのが楽しみです

ゼミ内容

まず始めにAIがどれほど発達しているのかという話があった。
話に出てきたDeepLという翻訳アプリはめちゃめちゃ凄い!
単語だけ翻訳するなら別に違うものを使ってもいいが、文章となると違いがはっきりする。
Google翻訳を悪く言う訳では無いが、DeepLは自然な日本語に翻訳してくれるので一年前くらいから使っている。
しかし写真の文字の範囲を指定して翻訳ができない(知らないだけかも)ので別の翻訳アプリと併用している。
日常的にAIの凄みを感じながら生活しているのだと改めて感じた。

ラジオコンテンツの企画書はほぼ完成した。
内容に関してもいい案がでたり問題点の発見があったりと徐々に完成に近づいている。
今週は先輩との交流もあるので、話しかけて話ができたらいいなと思う。

少しですが

それでは
また次のblogで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?