#20 3年-7 短め

明日はスタートアップgogoのイベントにスタッフとして行く。正確には今日。なんかせっかく参加するんだし意気込み的なものを残して置かないともったいないと思って、ざっと書いてる。

まず森田先生からイベントの募集があったときに日程を確認したら平日で、講義もゼミもあった。講義を休むっていう考えがない自分にとって、優先順位に悩んだ。
正直講義休みたくないなぁと参加したらなんかありそうが半々だったけど、後者を取った。

新しいコミュニティに行くのってめっちゃ怖い。しかも前日から行ってる人もいる中で、他の人が仲良くなってたら入りずらなぁとか。
振り返ると大学に入学した当初は知らない人ばっかりで友達作りから始まる。でも3年にもなると大体一緒にいる人は決まってきて、バイトも知り合いだらけ。

久々に初めましての人たちと関わるのは緊張するけど、そんなの考えてたら1日がすぐ終わっちゃうから積極的に話しかけに行く。なんかありそうって書いたけど、自分から行動しないとなんもない。

・まずはスタッフとして仕事をこなす
・その上で邪魔にならない程度に大人の方に話しかけに行く
・面白そうな企業を見つける
・あわよくば友達を作って帰る

こんなにカッコつけた文章書いてるけど、かなりビビってるから頑張らないと!


あと後期はシャルソンをすることにしたからその話はまた今度で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?